• ベストアンサー

ロンゲ男の生息地

26年生きて来て今まで一度も肉眼で確認したことがありません。 私は現在ひきこもりですが、15歳までは毎日お外に出てふつうの生活をしていました。 しかも私が活発に生きていた時代は、ロングバケーションというキムタク主演のドラマが大流行していました。 その影響でロンゲが流行ったはずなんです。 それなのに、一度もロン毛の男性をこの目で目撃したことがありません。 みなさんはロン毛の男性を目撃したことがありますか? 今の季節ですと、どの辺に行けば見られるのでしょうか?

noname#130521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

んー・・・私は離婚した29歳の頃から ずっと伸ばし放題なまま(肩甲骨を過ぎたら切る)に42歳に なってしまいましたが(酔滝汗) 大阪・淀川区の十三という下町に今も生息中ですね・・・

質問者

お礼

そんなに近くに生息していたんですねー こちらは塚本です。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

そういえば最近は一時にくらべてぐんと少なくなりましたよね。 20年くらい前はもれなく目撃してました。 当時の彼氏がそうだったので。 今は近所に約一名いますので時間帯が合うと見かけます。 大学生みたいです。 生息地は、ごめんね、ひみつ。

質問者

お礼

ひみつ?残念! ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.6

今の季節、この時間だと我が家に一人生息しています。(笑) 当時のキムタクくらいは長さありますね。 とりあえず風呂上りの個体を捕獲して本日発売の雑誌を持たせて記録画像撮っておきました。 撮影後はもちろんリリース。 昼間は世間で言うところの「一般的な民間企業」でサラリーマンしているらしいので。(笑)

質問者

お礼

リリース(笑。 ロン毛愛護団体は規制していますからね。当然ですね! しかし・・・ 誰だ誰だ誰だー!? 息子さん?本人に写真を使う許可はとったのか?!と心配になりましたよ。 ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.5

こんばんわ。  今だと・・・ホストクラブに行ったらいるかも知れませんね・・ 昔は結構見かけましたよ・・  私の旦那も若い頃キャバクラのボーイやゲイバーで働いていた時にロン毛でした。

質問者

お礼

ホストクラブがありましたね! でも、、ホストって生理的に受けつけなーい・・・。 ありがとうございました。

• CBkochann
回答No.3

田舎に住んでいますが、地域の病院で見かけました。 たぶん、看護婦さんです。もちろん、男性です。40歳過ぎてる色グロのちょっと渋い感じの方です。 ロン毛ってほど長いわけではありませんが、一応後ろで束ねられるくらいの長さでしたし、 実際に私が見かけたときもそうでした。 最近知ったんですが、その方は役職(病棟長?)も付いているらしいです。 驚いたのが、文章だけだと「そんな職場にそんな頭で!!」と感じるところなんですが、 その方に限っては全く違和感を感じなかった事です。 あくまで自然だったんです。 同性の私でも、これにはビックリです。 患者さんの評判もいいらしく、20~30代のママさんから人気があるそうです。 超限定的ですみません。

質問者

お礼

あー、(うなずき)かっこよさそう。わかるわかる。イメージできた。 サーフィンやってそう、か、あえて違った方向からイメージすると、たぶん松崎しげる寄りのあの感じ? ありがとうございました。

noname#135914
noname#135914
回答No.2

今の季節ですとプロレス会場に居ます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

ワァオ!右の人がタイプ☆

• piponte
回答No.1

おそらく見ることはできないでしょう もしあなたが東京近辺に住んでいるなら江東区の河川敷あたりへ行けば今でもたくさん見ることができるかもしれません。 まず外へ一歩踏み出すことです

質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら関東ではありません。 勇気を出してライブハウスにでも出かけてみればいるかもしれませんね。