• ベストアンサー

ロンゲ男の生息地

26年生きて来て今まで一度も肉眼で確認したことがありません。 私は現在ひきこもりですが、15歳までは毎日お外に出てふつうの生活をしていました。 しかも私が活発に生きていた時代は、ロングバケーションというキムタク主演のドラマが大流行していました。 その影響でロンゲが流行ったはずなんです。 それなのに、一度もロン毛の男性をこの目で目撃したことがありません。 みなさんはロン毛の男性を目撃したことがありますか? 今の季節ですと、どの辺に行けば見られるのでしょうか?

noname#130521
noname#130521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 んー・・・私は離婚した29歳の頃から ずっと伸ばし放題なまま(肩甲骨を過ぎたら切る)に42歳に なってしまいましたが(酔滝汗) 大阪・淀川区の十三という下町に今も生息中ですね・・・

noname#130521
質問者

お礼

そんなに近くに生息していたんですねー こちらは塚本です。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

そういえば最近は一時にくらべてぐんと少なくなりましたよね。 20年くらい前はもれなく目撃してました。 当時の彼氏がそうだったので。 今は近所に約一名いますので時間帯が合うと見かけます。 大学生みたいです。 生息地は、ごめんね、ひみつ。

noname#130521
質問者

お礼

ひみつ?残念! ありがとうございました!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

今の季節、この時間だと我が家に一人生息しています。(笑) 当時のキムタクくらいは長さありますね。 とりあえず風呂上りの個体を捕獲して本日発売の雑誌を持たせて記録画像撮っておきました。 撮影後はもちろんリリース。 昼間は世間で言うところの「一般的な民間企業」でサラリーマンしているらしいので。(笑)

noname#130521
質問者

お礼

リリース(笑。 ロン毛愛護団体は規制していますからね。当然ですね! しかし・・・ 誰だ誰だ誰だー!? 息子さん?本人に写真を使う許可はとったのか?!と心配になりましたよ。 ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.5

こんばんわ。  今だと・・・ホストクラブに行ったらいるかも知れませんね・・ 昔は結構見かけましたよ・・  私の旦那も若い頃キャバクラのボーイやゲイバーで働いていた時にロン毛でした。

noname#130521
質問者

お礼

ホストクラブがありましたね! でも、、ホストって生理的に受けつけなーい・・・。 ありがとうございました。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.3

田舎に住んでいますが、地域の病院で見かけました。 たぶん、看護婦さんです。もちろん、男性です。40歳過ぎてる色グロのちょっと渋い感じの方です。 ロン毛ってほど長いわけではありませんが、一応後ろで束ねられるくらいの長さでしたし、 実際に私が見かけたときもそうでした。 最近知ったんですが、その方は役職(病棟長?)も付いているらしいです。 驚いたのが、文章だけだと「そんな職場にそんな頭で!!」と感じるところなんですが、 その方に限っては全く違和感を感じなかった事です。 あくまで自然だったんです。 同性の私でも、これにはビックリです。 患者さんの評判もいいらしく、20~30代のママさんから人気があるそうです。 超限定的ですみません。

noname#130521
質問者

お礼

あー、(うなずき)かっこよさそう。わかるわかる。イメージできた。 サーフィンやってそう、か、あえて違った方向からイメージすると、たぶん松崎しげる寄りのあの感じ? ありがとうございました。

noname#135914
noname#135914
回答No.2

今の季節ですとプロレス会場に居ます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#130521
質問者

お礼

ワァオ!右の人がタイプ☆

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.1

おそらく見ることはできないでしょう もしあなたが東京近辺に住んでいるなら江東区の河川敷あたりへ行けば今でもたくさん見ることができるかもしれません。 まず外へ一歩踏み出すことです

noname#130521
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら関東ではありません。 勇気を出してライブハウスにでも出かけてみればいるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ben folds fiveについて。。。

    キムタクと山口智子のドラマ‘ロングバケーション’で流れていたben folds fiveの曲のタイトル教えてください!

  • 若者のすべてについて

    私はキムタクのファン歴10年です。キムタクが好きな人で好きなドラマは大抵ロングバケーションやビューティフルライフなどといいますが、私は94年に放映された「若者のすべて」が一番好きです。このドラマはとても骨太で、当時の若者の抱える悩みや不安、希望が忠実に描かれていて、当時まだ小学生だった私ですが、とても心打たれた素敵なドラマでした。キムタク演じる上田武志は自分のせいで意識不明になった守の為に生き続け、そんなことともしらず彼を待ちつづけた仲間。きっと今このドラマが放送してたら多小世の中に影響が出たんじゃないかなっと思います。このドラマの結末はドラマによくありがちな死んだか死んでないかという結末!せっかくみんなが集まったクリスマス。普通に考えてあんなに刺されたら死んでしまう。 でも、最後キムタクの「負けるわけにはいかねぇ」つまり死ぬわけにはいかないってことですよね?死んでしっまったらなんという悲しい結末・・私は信じません。よくあるご想像にお任せしますというなら死んでないと信じたいですよね??皆さんはどう思われますか?懐かしすぎて覚えてない方が多いと思われますがお返事待ってまーす!!

  • ロングバケーション 瀬名の曲

    気になっています。 教えてください。 1~2ヶ月前だと思うのですが、FMラジオから TVドラマ「ロングバケーション」で使われていた瀬名君のピアノ曲(正式名称知りませんが・・)に歌詞を付けてラップ??(音楽分類にうといので・・わからなくて) のような感じで男性が歌っているのを聴きました。 大好きなドラマで大好きな曲なのでこういう感じで歌われるのはちょっと・・・↓とショックを受けました。 その後、そんなに話題にならなかったのか、私は耳にしませんでしたが、あれは、誰だったのでしょうか~? なぜ、数年もたった今、あのような形で再演されたのでしょうか~? ドラマの時と同じ音楽関係の方なのでしょうか~? 私はキムタクファンではないのですが、ドラマ・瀬名君が好きだったのでとても気になって調べたのですがよくわかりませんでした。 どなたかご存知の方、私と同じ思いの方いらっしゃいませんか?

  • 大滝詠一氏について

     大滝詠一氏ははっぴいえんどの一員であり風街ろまんは日本音楽の至宝であり、ソロ作A long vacationはJポップの不滅の金字塔であるということです。  でも俺は世代が違うといわれる世代なので、キムタクのドラマのタイアップぐらいしか業績を知りませんでしたし、調べてみるまでは同じ世代の人ならその凄さはあまり解らないと思います。  が、確かにそれらの楽曲を聴くと、古臭さがあまりなく素晴らしい物でした。  リアルタイムで大滝詠一氏のファンだった人なら、やはりそれ以上の売り上げを達成したアーティストが色々でてきたと思うのですが、またa long vacation以上に売れたアルバムもあるのでしょうが、大滝詠一氏はいまだNO,1なのでしょうか?

  • 木村拓哉さんのファンの年齢層

    元SMAPのキムタクこと木村拓哉。 人気絶頂期は男性人気も高かったと聞いていますが、具体的にどのあたりの年齢層に一番男性支持者が多いのでしょうか? ロングバケーション、ラブジェネレーションのあたりに高校生だった年代(現在40歳前後?)が憧れたという感じでしょうか。

  • 曲名を教えてください。最近の曲だとおもうのですが

    歌の題名をおしえてください。 ラジオから流れてきた最近の曲だとおもうのですが、 昔、キムタクがでていたロングバケーションのなかのピアノ曲によく似ている曲(セナのピアノ)が伴奏にながれていて、 女性と男性が交互にうたっているような曲でした。 はじめ聞いたときは 失礼ながらセナのピアノ曲に 歌詞がついたのだなぁ、、とおもったほど 似ていたのですが、。 あまりの情報提供できず おしえチャンですみませんが どなたか心当たりがありましたら 教えてください

  • ドラマについて質問です。

    今再放送で流れている「ロングバケーション」を見て毎日が楽しみです。 再放送時期をみると役者は私と同年代です。 その頃はというと仕事が忙しく一切ドラマは見ていませんでした。 今は仕事もしていないのでドラマ三昧です。 ふと思ったのですが、最近のドラマは異常に刑事ものが多い。 ちょっと前は緊急医療。 刑事ドラマでは遺体を見せてから犯人を探す。 緊急医療では、手術現場。 これって夕飯食事時に「うっ」とくるものがあります。 過去のドラマを見ていないので、再放送でみていてこんなに胸キュンのドラマがあったんだ!!とただただ驚いています。 最近では「リッチマン、ピュァウーマン」の小栗旬と石原さとみのキスシーンには何年振りだろう♪こんな見ていて微笑ましいドラマは久しぶり~~って思いました。 これからも見ていて幸せになれるドラマが多く流れていいのではないか?と思い質問した次第です。 最近殺伐としていますよね。 ニュースに流れるのは、外交問題・・。(頭が痛い) 自国の問題では自分の子供を殺す。いじめで自殺。死体バラバラ事件。 国内でも普通あり得ない事件があちこち今では当たり前のように散漫していて、本当に悲しいです。 せめて、ドラマでは殺人に関わる刑事ものはもう止めてもらえないかと思っています。 人を刺す、殺す事が刑事ドラマで普通に流れます。 教育上良くありません。 血を簡単に見れるようなドラマは流して欲しくないです。 5年前位でしょうか? 韓国ドラマに日本人の女性(多くはオバサン層)が多く流れたのは分かります。 私も「冬そな」に一時気はまりました。1年で飽きて止めましたが・・・。^^ それにしても日本のドラマには頭を傾げます。 見ているものに対し、希望を持てるドラマがあまりない。 今回初めてみた「ロングバケーション」は、ヒットしたのが分かります。 脚本家が凄いと思います。 最後まで見ていないので分かりませんが、素晴らしいです。 夢を持っている「セナ」と、結婚に挫折した年上の「南」 最初はめちゃくちゃでも、毎回のやりあいの中でに、段々お互いの優しさに気が付いていく。 こういうドラマを、もっともっと流して欲しいと思います。 長くなり申し訳ありません。 皆様はどう感じていますでしょうか?

  • 世界各国の軍隊。兵士の髪の長さって男女で決まってるんですか?

    なんだかえこひいきな発言ですが… 韓国や台湾の兵役に行く俳優さんたちが、 頭を坊主にしてしまうのがとっても悲しいです。 ソン・スンホンだってドラマ「夏の香り」での、 パーマがかかった茶髪が好きだったのに~! ロイ・チウだってF4に負けず劣らずのロン毛がステキだったのに~! でも、イ・ビョンホン主演の韓国映画「JSA」に出てきた、 イ・ヨンエ演じる女性兵士は肩までの長さの髪形でした。 だったら別に男性兵士だって、坊主にしなくてもいいんじゃないですか? ドラマ「戦国自衛隊」の女性自衛隊員だって髪長かったですよ。 戦うのに髪がジャマだから…って考えは通用しませんよね? だったらなぜ男性は坊主刈り!? ロン毛でもいいんじゃないのですか? よく北京五輪の時のダルビッシュみたいに、 気合を入れなおす目的で思い切って坊主にする、とかありますよね。 けじめをつけるとか、出家するとか…。 そういう類の理由があるんですか? 源平合戦の時代だって、武将は髪が長いまま兜をかぶっています。 あれもぶっちゃけ戦闘にジャマそうじゃないですか? 巴御前は長い髪を後ろで束ねてたようですが。 現在の世界の軍隊はどういう決まりなのですか? 職業軍人と一般人の兵役では、違いがあるのですか? 軍事事情に詳しい方、詳しくなくてもよいので教えてください。

  • どじょうの生息地

    子供のころはそこら辺のたんぼや池にどじょうが棲んでいたのですが、このところ全く見かけません。というよりたんぼや池自体がなくなってきたので仕方がないのでしょうが、大阪近郊でどじょうが獲れるところはないでしょうか?ぜひ子供に見せてやりたいと考えております。

  • シドケの生息地について

    北海道で山菜取りを楽しんでいるものなのですが、 シドケ(別名モミジガサ)の生えているところを 教えていただければ幸いです。 できれば、道東方面でしたら大変うれしく思います。