• ベストアンサー

無料でホームページを作りたい

無料でHPを作りたいのですが・・・ 素人でも可能ですか? ソフトあるんでしょうか? ブログはやってるんですが・・・ HP作りたくて・・・ そして携帯からもそのHPが見れる様にしたいのですが・・・ できれば、バーナーとかも作れてっ☆ そして、そこをクリックしてどんどん入っていけるようにしたいですっ! 難しい用語等はわかりませんので、簡単な言葉で教えて頂けると助かります^^ 使用パソコンは Windows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

同じ素人でもワープロが得意ならできます。 それと、英語版のソフトを日本語化しますので、そうした知識も必要です。 条件が合うなら、SeaMonkeyというブラウザに内蔵されているComposerを使うと良いです。

REN-C
質問者

お礼

回答ありがとうございますm( )m まだ自分でもはっきりとした案が固まっていないので、それがきまり次第 拝見させて頂きます^^ 優しいアドバイスありがとうございますっ☆

その他の回答 (4)

回答No.5

ホームページ作りはネットで調べれば簡単に分かります。 要は、あなたの情熱次第です。私は、400を超えるページ数に数千の画像ファイルがあるHPを公開していますが、すべてネットを参考にホームページビルダーと高機能テキストエディターで作成していますが、すべてネットを参考にして作成しました。 アクセス数は日に2000程度しかないお粗末なものではありますが(^_^;)

REN-C
質問者

お礼

へぇ~(´・д・`) すごいですね! 2000アクセス。。。 回答ありがとうございました! もっと勉強が必要な気がしました(;^_^A

• baikuoyagi
回答No.4

契約している接続業者に無料のホームページを開設する用になっているか確認(私の知る限り何カ所か有る筈)それを申し込んでID等専用の物が発行されます(詳しいことは接続業者に聞いてください)無ければ有料で申し込むか無料のホームページの開設を出来る所を探す(フリーのホームページスペースなど) その後質問者がタグ打ちで作れるのでしたら良いのですが無理でしたら(私もタグは良く解らない)ホームページビルダーの様なソフトを手に入れて作る(私はそうしました)もちろん最初は使い方も解らないので試行錯誤しながら作業することになります、必ずバックアップを取りながら勧めていくこと(全てがパーに成ることも多いので)以前ブログなど一般的に目にしたことがない頃(私が知らなかっただけかも)その様にして制作してアップしました。 その後接続業者を変わったのでバックアップを元に新しくしてもう一度制作していますが更新が少ないので余り来訪は期待できないです、それでも少ないながら確実に訪問している人が居るのもアクセス解析などで解ります(こちらも無料の物)もちろん最初は雑誌を色々買ってきて読みながら薦めることになりますしバナーなども作ることに挑戦したりしました、人に聞いても余り解らないので私は完全に独学で自己満足のために維持し続けています。 もちろん気の利いた物は無いし難しい物は出来ませんが接続業者の無料のホームページのスペースなので解約しない限り無くならないし、コマーシャルなども一切無いので(リンクしているブログや掲示板には有るが)トップページなどはすっきりします。 画像などが多ければ出来るだけ縮小して貼り付けるなどの工夫もダイヤルアップ時代からですからしています、その気になれば出来ますよ私の様な者にでも出来るのですから・・・

REN-C
質問者

お礼

やっぱりソフトを購入した方が私みたいな超初心者にはよさそーな・・・ 実際更新も少ないだろうし・・・ ありがとうございましたm( )m

noname#132229
noname#132229
回答No.3

ベクターのサイトにソフトとかツールなど沢山有ります。 http://www.vector.co.jp/ 契約しているサーバーにも作り方の説明とツールが有ります。 ホームページはブログの兄貴分程度の考え方であれば、無理ですね、 ホームページ作製のチョット値の張るソフトを購入した方が良いです。 3ヶ月掛かって、メールに毛の生えた程度の文字だけのページしか、 作製出来ませんでした、もっかタイトルだけで他は空白です。 ホームページを自力で作った人、全員、尊敬します、凄いですねって!! ソフト購入して、もっか作製中の者より御参考になれば・・・

REN-C
質問者

お礼

ありがとうございますm( )m 完全にブログの兄貴分と思っていました・・・(汗)

• 4610_5963
回答No.2

ワード持ってるならワードでできるよ 保存のとき形式をHTML保存するだけ まあただ、その程度のものだから、どこかの絵描きさんのオフシャルページのようなこったデザインや 動きなんかは、本人が作ったんじゃなくて、その手の得意かプロが作ってるから そのレベルのことを目指しているのなら 素人には無理と答えるしかないね。 夢見るのは良いけど どんどん入っていくとか 自分の手にも負えない壮大なもの考えているようだけど とりあえずトップページからどのページの飛ぶのか フローチャートという設計図を描いて、ページ内容のラフ図を鉛筆なんかで書いて 紙ベースで、ページ全体の流れがしっかりできたらHTML作ろうか いま道具だけ与えられても、白い紙の上で考えだけが空回りしてつかれて終了しちゃうよ プロだって、企画案とフローチャートを紙ベースで作ってから製作するんだから まずはそこから。 道具なら無料でいくらでもある。 企画とページ案でノート1冊埋めてから製作にかかろう

REN-C
質問者

お礼

はい_| ̄|● 間違いないです! まずは計画をしっかりと、形にして見てからの相談でしたね・・・ ありがとうございますm( )m ベース固めにまず励みます(;^_^A