• ベストアンサー

オーリー

最近、グラトリを始めたんですけど オーリーから始めたんですけど、うまく出来ないので 一から教えてほしいです!! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここで文章で説明するよりも、動画などでグラトリの基礎を解説しているサイトはいくらでもありますよ。 「グラトリ 基礎」「グラトリ オーリー」などでググってみてください。 参考程度に1つサイトのせておきます。

参考URL:
http://howtosnow.com/groundtrick/basicgra/ollieS/ollieS.html

その他の回答 (1)

• ExchangeG
回答No.2

この質問は、ボード?SK8?どちらでしょう。。 季節から言うと、SK8っぽいでしょうか!? ボードであれば、板のしなりを利用しないとオーリはできません。 ジャンプとは違いますので反発を利用してください。 最初は平地でいいです。 テールに体重をかけていくと、ノーズが上がった状態になるので そこから通常のスタンスに戻すだけでも、少し浮くはずです。 それがオーリです。あとは勢いをつければ、高く飛べます・・練習あるのみです。 SK8であれば、オーリ以前にショービートから練習してください。 これが出来ないと、先に進めません。 オーリから入るグラトリ・・・想像できませんが、ポップショービートなら 何となく分かる気もします。 どちらにしても情報不足なので、何となくの回答しかできません。 ご了承ください。