• 締切済み

テレビ番組の数を増やす

今年から地方へ引っ越しました。今までは都心部へ住んでいたのでテレビ番組数の少なさに驚いています。会社の寮のためアンテナを付けることもできず、工事もできないのでケーブルテレビの契約もできません。 そんなときに、「ひかりTV」というものがあることを知りました。知識としてアンテナと工事がいらないということぐらいしか知らないのですが、何か詳しい説明やメリット、デメリットなど教えてください。 また、このように工事やアンテナなしでテレビ番組を増やす方法はほかにもあるのでしょうか?ベランダにアンテナを置くことができないので、室内に何か置くタイプなら大丈夫です。ちなみにBSすらも映らないので何か方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• CS・BS

みんなの回答

• ume06
回答No.2

テレビ番組数というのはチャンネルのことでしょうか 光テレビもケーブルテレビ同様、工事は必要ですよ。 室内置き(BS,CSパラボラ)に関してはやってみないとわからないし、できたとしてもレベルも弱く非常に不安定です。 実際そこが地上波等何チャンネル映るのかしりませんが、寮の管理者に改善をたのんでみたらいかがでしょうか。

• manno1966
回答No.1

> 会社の寮のため と言う事で有れば、 > 「ひかりTV」というものがあることを知りました も、望みは薄いです。 光ファイバーをその寮全体で契約する必要が有ります。 光ファイバーの「光=ひかり」という事を示しています。 > BSすらも映らない と言うことなら、BSアンテナの設置が一番なのですが、「ベランダにアンテナを置くことができない」と言うことなら、難しいですね。 ただ、BSは室内でも有る程度いけるので、南の窓際の室内に置けるタイプのアンテナを設置するのがベストと言う事になると思います。