• 締切済み

どうすればいいか

新高校生になったばかりなのですが、同じクラスの人やすれ違う人にからかわれています。 中学校でいじめという大きなつらい経験をし、楽しい高校生活を想像していたのですが、 からかいがひどく、自分を変える努力をしたくてもできないような状況です。 もう明るい未来は無いのかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? ・陰キャラと言われた ・チラ見を自分がする、人見知りだと思います。(しかし本当に気にする必要はないことで、目の周りがピクピクすることがあって日常的ににらみつける目に。) ・下を向いて歩く。 ・机で、寝込むようにリラックスする 原因がこれなので、どうしたらいいか分かりません。

みんなの回答

  • saagggg
  • ベストアンサー率25% (19/74)
回答No.2

ダメなところがわかっているなら自分でどうにかするしかない。 自分を変える努力をしたくてもできないような状況?意味が分かりません。 自分を変えることができるのは自分だけです。 アドバイスできるのは一歩踏み出す努力を持つということだけです。 状況を変える特効薬はありません。もしあればいまごろ自殺するひとはいなくなっているでしょう。 とにかくいま行動に起こさずに、ゴールデンウィークを迎えるという状況だけは避けるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152318
noname#152318
回答No.1

  いじめは、「キャラがいじめられ」ではどうしようも有りません。 普段いじめられる子が、「ナイフを隠し持っていじめる生徒を刃物で刺す事件」が幾たびか報道されました。  切れることは、相手にいじめを思いとどまらせる効果が有ります。  しかし、傷害や致死事件は、貴方の将来に大きく影響するので避けましょう。 学校も事件の責任はとりたくないので、深入りはしません。    世間が注目しなければ、法務局も警察も集団暴行でも動きません。  高校は、中学校と違って、ある意味成績で分けられれます。 校風も大きく違います。  地域の底辺校は、無気力で穏やかか、突っ張り喧嘩好き校でしょう。 貴方が戦うべきです。  もしかすると、自分と戦う必要が有ります。 柔道とか、合気道、空手などを習うのはいかがでしょうか。  あんなやつのために、「時間やお金を費やしたくない。」とおもったら、 貴方は自分に負けています。  格闘技を身につけて、友達に技をかけて、 次第に相手の動きを封じましょう。  ある時期から急に同窓生が貴方に一目置くようになります。 私は、中学校で剣道をしていたので、体育の剣道の授業ではいじめっ子を 常に、逃がさないよう殴り続け、仕返しを教室で受けました。 しかし、次の授業で、痛いところを殴り続け相手が座り込むまで体育館隅には 生かせませんでした。「参った。」という声が周りに聞こえないように連打しました。  相手の目が恐怖に怯えるのを確認して膝蹴りで体育館の中央で倒しました。 以後、私の前を横切ることは有りませんでした。  貴方も、是非自分に勝つまで、半年から一年はがんばってください。 相手に切りつけるのでは無く、相手の動きを止め、恐怖感を与えない限り いじめは続きます。    つらい練習でも3ヶ月続ければ、格段に強い体になります。 特に体格が小柄であるとか、有りますか。  尊敬する水田三喜男先生は視力と泳力は弱いが柔道には力を入れたようです。 学問もそのようです。 他の人をチラ見するとは、何かトラウマが有りますか。 体で自信の無いことが有りますか。  補足等で教えてください。 『あきらめないこと』が一番大切です。 しばらく、貴方に注目します。応援します。

xdasux234
質問者

補足

腕力、脚力も全然ありません。 陰口を言われたり、笑われたりすると周りをチラ見するトラウマがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいでしょうか

    新高校生になったばかりなのですが、同じクラスの人やすれ違う人にからかわれています。 中学校でいじめという大きなつらい経験をし、楽しい高校生活を想像していたのですが、 からかいがひどく、自分を変える努力をしたくてもできないような状況です。 もう明るい未来は無いのかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 陰キャラ

    私は現在高校2年生です。 この前私の斜め後ろの男子が 「陰キャラはマジで無理!キモいよね」 と言っていました。 そのとき私の事かな?と思ったけれど、自意識過剰だと考え、スルーしました。 しかし、ある男子群が、私たちのグループ(6人くらい)を陰キャラと言っていました。 私は結構喋るし、友達も多い方だと思います。 ただ、人見知りが激しくて男子とは喋りません。 陰キャラっていわれたら少し悲しくなりますよね? 立ち直るにはどうすればいいですか? 優しい回答待ってます。 (ρ_;)

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 辛いです。

    苛めって、苛められる方が悪いんですか? 私は今大学生で、小中高と苛められてきました。 一番酷かったのは中学で、見た目が太っていた私は始業式から苛めの対象になりました。 高校に行っても同じで、中2から不登校になり、なんとか公立の高校に合格し高校も不登校になりながら私立の大学に入りました。 クラスのほとんどは見て見ぬ振りか苛めをするかで、少ない友人も見て見ぬ振りか裏切り苛め側につきました。 友人は0ではありませんでしたが、人を信用することが怖くなり、人間不信です。 信用しようとしても、一歩踏み出せません。今は大学の寮に入って二年になりますが、たまに無性に怖くなります。 いじられキャラと周りに言われ、きつい言葉も言われ、陰で泣きながら表で笑いました。 そんな子たちに、不登校なんてサボリ 苛めなんて気にしなきゃいいと言われ続けてとうとうパンクしました。 人前に出るのが怖いです。 どうしたら、解決しますか? 一度やめて欲しいと言いましたが聞いてくれませんでした。

  • クラスに馴染めません。男子校の1年です。中学の時はクラスの中心的な位置

    クラスに馴染めません。男子校の1年です。中学の時はクラスの中心的な位置にいたけどクラスに馴染めずとても辛いです。そもそも人見知りで自分から話し掛けるのが苦手です。しかもグループが完全にできていて、そのグループに入ってないのは、僕を含めてオタクっぽい人や、とりあえずあまり気が合わなそうな人ばかりです。休み時間なども皆楽しそうに話したりしてるのに、僕は、一人です。人見知りのうえに、グループが出来てしまっているから余計に話し掛けずらいです。最近、皆僕のことを陰キャラだと思ってる。とか色々考えてしまいます。一日でも早くそのグループに入って楽しい高校生活をおくりたいです。何でも良いのでたくさんのアドバイスお願いします。

  • しんどい…。

    おはようございます。高校生女子です。 最近学校に行くのが嫌になりました。 私のクラスは男女ともにヤンチャな子が多くて、授業もうるさいです。 先生が注意しても○ね!などの暴言を先生に吐いたりしています。 まぁあまり関わらない方がいいなと思って、 お友達も作らず1人で本読んだり学校で渡されたパソコンでYouTubeを見たりしています。 私は大人しい性格で、人見知りです。 そんな性格なので、クラスのいじめの標的になりました。 「ブス」「キモすぎる」「陰キャ」「お前俺ら(私達)のクラスにいらん。」などまだまだ言われていますが長くなるのでやめます。 机や椅子を蹴ってきたりしていて、 少しだけ精神的にしんどくなりました。 親に言っても頑張って行け!休むなんて許さん!っていう感じですし、先生にも相談しましたが、何故か注意もしないし、「お前が変わればいいだけだ」って言われて正直意味わかりません。 誰も頼る人がいないので、今は学校を頑張って行っています。 でもしんどいし辛いです。

  • 元カレのチラ見

    高校生です。 4ヶ月付き合って 別れたカレがいます。 突然、カレからメールが来なくなり 私が送ると返事は来るけど 素っ気なかったりで (でも10日ほどメールをしなかったら 即行 返事が来たり・・・)   カレの気持ちが離れていってたのがわかっていたので 「はっきり言ってくれて いいよ」と言ったら 「ごめんね。全部 俺が悪い」とカレから別れを言われました。 それから、2か月、他校なので会うことはなかったのですが 1ヶ月前に 偶然 会いました。 その時 カレはガン見・・・   そしてこの前 また偶然会いました。 振り返ってまで見られ、自分の友達に「目が合った」と言ってました。 チラチラと友達の陰から顔を出しては 目が合うと引っ込むこと 3回。 何なんでしょう・・・ 男子高校生のチラ見の心理は何なんでしょうか? ちなみに めちゃシャイで 冷たい所があります。

  • 高校で幼稚なイジメ…、どうすればいい?

    単位制の学校に通う、高校1年生です。 学校でいじめられています。 もともとイジメはありましたが ターゲットが変わり今は私です。 (今までの子は皆、不登校になりました。) イジメの内容は 机の中や私の持ち物に チョークやゴミをいれられたり・・・。 蔭ではもちろん悪口を言われています。 悪口とかはともかく、 嫌がらせが小学生のイジメみたいで 最初は、イジメが辛いとかじゃなくて 高校生にもなって、こんな幼稚なことする?って思いました。 この嫌がらせをなくすには どうしたらいいんでしょうか? 本人に直接言ったらどんどん酷くなると思うし 先生に相談するとしてイジメは無くなりますか? (イジメは先生や私が教室にいない時に  行われています。私がいると何もしてきません)

  • 陰キャラの自分

    大学で陰キャラは負け組で陽キャラウェイは勝ち組 恋愛なんて実際陽キャラの特権じゃないですか? 陽キャラは色々な異性から言い寄られてすぐ彼女できるし男女問わず色々な人と仲良くなれて将来も人のコネが豊富だから安泰だし陰キャラの自分は陰キャラ同士で隅でくすぶっているし女の子からは相手にもされなければ、隅っこで影で自分のやりたいことに独りで没頭してるしかない。 かといって羨ましく陽キャラになろうとしてもなれるものではないし仲良くしようと動いたところで毎回ぞんざいな扱いを受ける。当たり前ですね。 真面目はモテないしどこか自分は陽キャラとズレてるし素の自分でいると浮いてしまうし…人を楽しませたりするものを何も持ってないです。 なんかもう自分が惨めになってきました。

  • どうしたら陰キャラを脱出できますか?

    私は今中学3年生です。 今の学校には中2の3学期に転入して来ました。 で、前の学校では、いわゆる「陰キャラ」ってやつでした 今度こそ自分のイメージを変えよう、陰キャラにはあまり入らないようにしようとしていたのですが・・・ 今度の学校でもやはり陰キャラになってしまいました・・・ 3年生を期に、新しいグループ(陽キャラ)と仲良くしようと思うのですが、どう話しかければいいのかわかりません そこで!! 陽キャラの人たちと仲良くなるためにはどうしたらいいんですか? また、陽キャラの人に!! いきなり陰キャラに話しかけられてウザッたいとか思いませんか?? ※ 陰キャラ・・・http://zokugo-dict.com/02i/incara.htm 陽キャラ・・(上)と反対の人...かな??