• 締切済み

婚約破棄??この場合どうなりますか??

この場合どうなるか教えてほしいです。 バツイチ(子供は相手側)の彼女のお腹に赤ちゃんができました。二人で話し合い結婚し育てていく事を決め産んでもらうことになりました。 私の親にも結婚すると話をし了解をもらいました。 彼女の親は小さいときに離婚しており、父親側に引き取られていたのですが、昨年亡くなられたので今は親がいません。 彼女の姉妹、親戚、友達は子供ができ結婚するという事は知っています。 彼女が式は挙げなくていいと言ったので挙げてません。 しかし写真には残したかったので、ちゃんと着付けしてもらい残してもらいました。私の親は店を経営しており顔が広いので、親戚の人はもちろんご近所さんなどにも挨拶回りをし、結婚することを伝えました。 籍は子供が産まれるまでにいれる予定でした。 そんな感じにことを進めていたときに先日彼女からメールで結婚は出来ないと言われました。 理由は、前の旦那さんとの子供にいつでも逢いたい距離におりたいから、後ろめたい気持ちで逢いに行きたくない、結婚したらいろいろ制限されるとのことです。 一方的に言ってきて私の話はぜんぜん聞いてくれません。 子供は現在妊娠7ヶ月をすぎていて、彼女が育てるといっています。今後は私とも逢わないと言っています。 前々から彼女は、前の旦那さんとその子供とは離婚しているにもかかわらず頻繁に会っていました。 彼女は結婚して子供が産まれたらできるだけ会わんようにすると言ってました。 後二ヶ月もしない間に子供が産まれるのに結婚も約束していたのに、相手のワガママで結婚破棄になろうとしています。こっちの話はぜんぜん聞いてくれないは、一方的に別れを押し付けられ精神的に病んでいます。 親にもあわす顔がなくまだ伝えていません。 この場合慰謝料は取れるのでしょうか??」 産まれてくる子供は私が育てていきたいと思っているのですが可能でしょうか?? 相手は仕事をしていません。こんなワガママな人に自分の子供を育ててもらいたくないんです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

うーん、私もその赤ちゃんの父親が誰かが気になりました。彼女に新しい男性がいる可能性はないですか?認知の前にDNA検査は必ずしておくべきと感じます。 または、彼女の離婚が実際に成立した時期を偽っていて、実は今籍を入れると、法律的に前夫の子供になってしまい、それが前夫にばれるのが怖いとか。 出産間近で自分に生活力が無いのにも関わらず結婚を拒む、って相当なことです。しかも写真や挨拶などで周りが完全に固められているのに。彼女完全に何かを隠してますよね。 無職の財産なしから慰謝料は取れないですが、彼女の離婚が時間の余裕を持って成立していて、かつ、あなたが本当にその子の父親ならば、親権は取れるはずです。弁護士に正式にご相談下さい。

rinrin622
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずDNA鑑定してもらい私の子かを確認したいと思います。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.5

法律的なことはANo.1さんの回答されている通りと思います。 が、無職では難しいですね。 読ませて頂いて、疑問に思いましたのが、「お腹の赤ちゃんは、果たして本当に質問者様の子供?」と感じました。 本当は、前夫さんとの子とは考えられませんか? で、出産が近づくに連れ怖くなって逃げたとは考えられませんか? もし、本当に質問者様との間の子でしたら、結婚しないとしても認知を迫るとか養育費を請求するとかいろいろ有りませんか? >相手は仕事をしていません。 彼女はどうやって子供さんを育てていくつもりでしょう。 疑問ばかりが浮かびます。 親御さんの事、御近所との事、いろいろ有ると思いますが、今回は、悪い相手に引っかかったと思って、子供の事も忘れた方が懸命の様な気がします。

回答No.4

慰謝料は無理です、彼女が無収入だからです。 それより前夫が子供を養育している理由は何ですか? 余程の理由が無い限りは、子供の親権は母親に行きやすいものですが、その時も彼女は無収入だったのでしょうか? 前夫に会う事は出来ますか? 離婚理由によっては彼女の産まれてくる子供の父親鑑定は必要です。 出来婚を取り消す、前夫や子供を理由にするあたり彼女には秘密が隠されていると思います。 認知だけ望まれてサヨナラではなく、きちんと父親鑑定もすると宣言する事です。 元夫の言い分と彼女の言いわけ、父親鑑定次第では慰謝料は無理でも近寄らないという念書くらいは書いてもらいましょう。

rinrin622
質問者

補足

ありがとうございます。 理由は詳しくは分かりませんが彼女からは金銭面で勝てなかったと聞きました。 離婚した後も元夫はしつこく連絡をとってきたと、出会った頃彼女から聞きました。

回答No.3

両方とも一方的過ぎるのでは? 彼女は、前の子供に合う為に結婚は出来ないと あなたは、慰謝料や生まれてくる子供を 確かに、慰謝料や親権を取る事は可能ですが その前にする事が有るのでは・・・。 彼女が何故にそんな事を言い出したのか? その訳が前の子供に合えなく為るからだけとは思えないのですが? 後ろめたい気持ちって何の事? (自分が結婚して幸せに為るから前の子供に?) 何も解決も妥協もしていないのに 生まれてくる子供に悪いとは思わないのでしょうか? そんな二人に子供を育てる以前に 子供を作って欲しく無かったです。

rinrin622
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにそうかもしれません。 けど産まれてきてくれるからには私はすべてを捧げ育てていきます。

  • hico36
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.2

慰謝料は無理でしょう。仕事してないんですから。 無い袖は振れません。裁判所も借金して払えという事はできません。 >彼女は結婚して子供が産まれたらできるだけ会わんようにすると…  これを言ってくれていたのは彼女のあなたに対する優しさだったのでは ないでしょうか。  そりゃ、頻繁に会いたいですよ。どういう理由で元夫が子供を養育している のかは分かりませんが、元夫も子供と会わせている所を見ると、母親の一面を きちんと持っていらした方だったんだと思います。もしかしたら、そのお子さんが 再婚や出産について悲しさを覚えたのかもしれません。  母親としてはお腹の赤ちゃんも大切ですが、今、目の前にいる子供に意識が 行ってしまうのは仕方がない事のようにも思えます。特に離れていてさみしい思いを させている子供なのだし…。  とはいえ、あなたも親や周りに紹介したという事もありますし、彼女を大事に 思っていたのでしょうから困りましたね。  今は、彼女も子供・。出産・再婚。色々な事が重なり、混乱している のでは?と思えます。妊娠はホルモンバランスを崩しますので、精神が不安定 になるという事もありますよ。 (産後なんてホルモンバランスで鬱になり、自殺してしまう人が多くいる位です)  ここは彼女のパニックに引きずられることなく、あなたが冷静になるのが 一番です。  親御さんには彼女自身から結婚できない訳を話してもらったらどうでしょうか。 あなた相手だと感情的になってしまうかもしれませんが、親御さん相手だと彼女も 慎重に話ができるかもしれません。 また、彼女の姉妹・知人にはこの事をお話しされましたか?あなたの知らない 事があるのかもしれませんし、周りの方があなたの味方になってくれるかも。  前のお子さんも心配ですが、お腹の赤ちゃんも心配ですね。 彼女が仕事をしていないならなおさらです。  一時的な混乱で、全てがうまく解決されることを祈っています。

rinrin622
質問者

お礼

ありがとうございました。 わたしは仲良く三人で生活をしていきたいです。 そうなるように頑張ります。 元夫とに引き取られた理由は詳しくはわかりませんが 元夫は、彼女が私と出会うまではしつこく連絡してきたりしてたみたいです。 本気か冗談かは分かりませんがストーカーだと言ってました。

回答No.1

今回は婚約破棄に対する慰謝料請求ということになります。従って婚約の事実があったかという、事実認定になります。 私の親にも結婚すると話をし了解をもらいました。 彼女の姉妹、親戚、友達は子供ができ結婚するという事は知っています。 親戚の人はもちろんご近所さんなどにも挨拶回りをし、結婚することを伝えました。 以上のことを、過去の判例と照らし合わせた結果ほぼ100%、婚約の事実はあったと判断されますね。いわゆる自分たちだけではなく、両親や親戚、友人などへの結婚の意思を告げる挨拶があったかどうかが重要視される傾向にあります。 それと子供の養育権と親権ですが、相手が無収入であることはこちらにとってかなり有利です。しかし、あなたが働いているということは、その間は誰が面倒をみるかということになります。そこは、あなたの両親に協力してもらって、両親がみるということであればほぼ間違いなくあなた側に認められるでしょう。

rinrin622
質問者

お礼

ありがとうございました。 できればもう一度納得させ一緒に暮らせるようにしてみます。

関連するQ&A

  • 婚約破棄と言えるのか教えて下さい

    彼とは1年3ヶ月の付き合いでした。 46歳子供2人、相手は53歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って1ヶ月で婚約指輪(仮)とはラインに残ってますが指輪を2人で買いに行きました。 その後、子供達とも会い、2ヶ月後には私の親にも結婚前提でお付き合いしたいです。と挨拶をしています。それは、証拠として何もありません。ただラインには親と会うことができて良かったくらいしか… その後ラインでは早く結婚したいとか色々、残っていますが…結婚するためというか、みんなで乗れるように大きい車にも取り替えました。 突然、1年3ヶ月後に私達子供含めて4人の幸せになるイメージがもてなくなったと気持ちが変わってしまったと言われました。そして、距離を置こうと言われたので1ヶ月後、私から連絡をして会う事になりました。 彼は距離を置こう=別れるって事だったみたいです。 なので、荷物などもらって鍵を返しました。 それから2週間くらいで違う女の人と会っているのを見かけたので、声をかけたら、すごい剣幕で怒鳴られました。テメエいい加減にしろ、もう顔をみたくない、二度と俺の前に現れるなと。だから、婚約破棄破棄で訴えると言ったら、こんなの婚約破棄にはならない。訴えるものなら訴えてみろ!と。 彼を信じて今までついてきたのに、私は納得できないままです。

  • 婚約破棄にはならない?

    バツイチ女です。 今の彼と結婚するため、去年離婚しました。 旦那とは子どもが望めないことで悩んでいました。 しかし、今の彼と出会い、離婚して結婚してほしいと言われたことで、離婚することを決意。 彼は歳下で子どもを望んでいるというところは私にとっては魅力的でした。 旦那のことは嫌いではなかったので離婚まではとにかく苦しくて毎日毎日泣いていました。 ようやく幸せになれると安心した矢先、突然、今になって彼にやっぱり結婚はまだ考えられないから別れたいと告げられました。 理由は、まだ自分には結婚は早い、でも子どもはほしい。もし自分の結婚の適齢期まで待ってもらうと、こんどはお前の妊娠の適齢期が過ぎている。そしたら子どもができないかもしれないから嫌だ。というもの。 それ以上は話すことはないと、今は完全に無視されています。明日には家を出て行きそうなくらいです。 これって婚約破棄にはならないんですか? ちなみにです。 離婚前から何度も私の年齢考えてるのか?と確認しています。 別居から考えると一年半つきあっています。離婚してからは2人で住むためのマンションを借りて7ヶ月一緒に住んでます。 つい最近、そろそろ結婚しようと言われ、ご両親に挨拶に行っています。 男女の営みは週2であります。 彼から嫌われるのに思い当たるとすれば私が愚痴っぽいところです。口は悪くありません。 旦那と離婚したのは私の責任とはわかってるつもりではありますが、彼がいなければ離婚はまず選ばなかったはずなのでこんな形で終わらされるのにはどうしても納得できません。きちんと話もできずに別れるとなると、なんとも言えない怒りがこみ上げてきて殺意すら覚えます。 何かしら責任をとってもらいたいです。

  • 婚約破棄

    どうもはじめまして。28歳の男性です。彼女の両親に結婚の条件として婿入りを求められました。私の両親は泣きながら「子供を結婚させるのが親の最後の仕事だ」と言いながら認めました。そして式場の場所及び日取りなどは彼女が決め手付金などは私が支払いました。そして私の両親が相手の両親に結納は無しにしてくれと言い、なぜか私にお金を持って行かせるからということになっていて、そこまで話まとまっていたのですが突然、彼女の自分勝手な都合により破棄ということになりました。婿入りを求めてながらこんなことをされたら両親のメンツが丸つぶれです。このような場合はどこまで相手に対して求めたらよいのでしょうか?まだ両親に話せず悩んでいます。

  • 彼女から婚約破棄されました。

    現在妊娠4か月目の彼女に一方的に婚約破棄をされました。 妊娠がわかってすぐに彼女の両親に挨拶をしにいき許可をもらい自分の親にも紹介を済ましていました。 ですが、母親が病気になってしまい現在は退院をして基本生活は行えていますが食べる量が少ないため栄養の点滴を小さなバックに入れて生活をしています。 現在は親が仕事ができない状態の為に収入がなく生活費に治療費を払っていくとそのうち貯金も尽きてしまう事から、彼女に結婚後は母親との同居をお願いしていました。 初めは受け入れてくれていましたが、周りからの嫁姑問題の声があったと思います、後から同居は嫌だと言われました。 その後結婚の話を彼女の両親と自分と母の5人で話した時に彼女の親に今のままどこかに部屋を借りても生活が大変だから婚姻届を出した後も、当分は彼女は彼女の実家にいて離れて暮らそう。 母の病気が落ち着いたらまた住居の話をしたらいいと言ってもらいました。 話し合いの後、彼女は産まれてくる子供と3人で生活がしたいと言っていました。 その後、結婚指輪も一緒に選びに行って契約もしました。 彼女の夢を叶えたくて親にはお金を入れるから彼女と生活がしたいと話をしてバイトを始めて彼女との生活を始める為部屋も探しに行きました。 婚姻届けの記入した紙と賃貸物件の資料をもって これからの話をしに彼女の元に行くと彼女から一方的に子供をおろしたい、子供をおろすと愛情もなくなると思うから結婚もやめて別れたいといわれました。 後日、相手の親とも話をする為に相手の家に行きましたが彼女は体調が悪いと言って出てきませんでした。 そして一方的に彼女の両親に中絶費用の全額負担は当たり前、そして傷物になった娘に対して誠意を見せろ、今後妊娠できなくなったり中絶することで何か病気になるかもしれないからその時は治療費もだせと言われました。 その後は彼女に連絡をしても返事はなく何かあったら彼女の父親に連絡をするように言われました。 相手の言い分は 親との同居は親が病人の為ただでさえ不安定な時期に体にストレスをかけられないからしたくない。 どうしても自分の家に来て生活をしてほしいなら母親は病院にいれて彼女のことだけを見なさい。 上記のことをしてくれずにいたからつわりとストレスから毎晩食べてもないのに吐いて体も細くなってしまった。 ストレスのせいで赤ちゃんの鼓動も早くなって奇形児が産まれると思う。 すべてその原因はお前が親との同居なんて言わずに最初から3人で暮らせるようにしなかったからだ と言われました。 ストレスをためてしまった原因は自分にもあると思います。 中絶費用も全額出していいと思っています。 ですが、慰謝料や今後の治療費もすべて払えというのはどうなんでしょうか? シングルマザーで頑張って育ててきてくれて、病気のこともありましたが頑張って生きようとしている母親に、普通の生活ができるのに病院に入れろと言ってきた彼女の母親に不信感しか今はありません。 相手の親の言いなりになっているようで納得できません。 中絶費用も含めてどのようにするのが一般的なのでしょうか?

  • 婚約破棄

    彼女から婚約破棄を言い渡されました。 1ヶ月程前から彼女の機嫌は悪く、事あるごとに切れられてました。 しかし、結婚前に喧嘩はよくないと「ごめんね」とか言って仲を保ってきました。 妊娠していたので情緒不安定もあったと思います。 先日、結婚式場の見積もりをとり契約金を後日支払うことになりました。 次の日、彼女の母親と彼女、自分で電化製品を買いに行きました。その日は早朝より引越しを していたこともあり、かなり疲れてました。(ちなみにこの日の引越しは自分だけ) そのときの自分が電化製品を私たち親子でかってに決めたので怒っていた、電化製品を買うのに2万ちょっとしか現金を持っていないのは非常識といわれました。自分的には怒ってませんし、カードで支払いをしようと思ってました。 さらに次の日、過労で自分がダウンしました。この日は契約金を支払う日でしたが、後日にしてもらいました。 このとき自分は職場を変わったばかり、相手は妊娠での情緒不安定+仕事が忙しい ことを考え、子供ができて少しして結婚もいいのではと提案しました。 相手は結婚式の先延ばしに激怒し結婚しないと言ってきました。(結婚式の先延ばしはあくまで提案です。)自分も話あいましたが、らちがあかず」、最後には「あんたは働いて養育費払ってくれたらそれでいい。」と言われました。さすがに自分も怒りました。その日の話は決裂で終わりました。 後日、彼女、彼女の母親と話し合いをしましたが、{あんたが全部いかん。あんたのキャパが少ないからそうなった。女の対して怒るな}等散々言われました。 その後、電話は出ず、メールのみとなりましたが、2人の話し合いのはならず 再び親を交えての話に。 今回は親戚の叔父(第3者的な目で見てもらうため)、自分、彼女、彼女の母親との話し合いになりましたが、(この子はうそつきなんです、娘が嫌いだと言ってるのに好きだというのはストーカー、等言われたい放題で終わりました。) その後はメールの「迷惑なのでしないで欲しい」とのこと。自分は2人の話し合いの場を持ちたいのですがストーカーと言われ何かされるのも困ります。 自分的にももうだめだと思うので婚約破棄で訴えたいと思います。 1、結婚式場の見積もりをとった(見積書は手元にあり) 2、結婚した後に住む住居を契約しお金を払った。(契約書あり) 3、お互い両親に結婚前提の挨拶をかわした。 (お互いの両親同士は会っていない。) 4、友人、職場、親戚に結婚することを伝えている。 5、籍を入れる5日前に破棄された。 これで勝てるでしょうか?

  • こまってます。婚約破棄になるかもしれません。

    こんにちは。ことしの9月に結婚控えた36歳男性です。相手の女性は34歳です。 ちょっとしたことが原因になってけんかをし、相手と一ヶ月半会えない状態になりました。(けんかの原因は相手が不眠症で精神的不安定になっていたので、遠出の旅行の際、ベットを買える家具屋に誘ったのですが、そのやりとりをメ-ルでしているときにけんかになりました。その際お互いひどく傷つけるようなこといいました。) 相手のほうから、一ヶ月間連絡・メ-ルを禁止され、ひたすら待っていたのですが、一方的に婚約解消をメ-ルで通知されたのと、こちらの実家に婚約破棄の文書が届いたので、いたたまれず先週自宅までおしかけたのですが、本人不在でした。対応していただいた先方のご両親におねがいして、今週の金曜日になんとかあうことになりました。  ひとつきのあいだに、メ-ルではあやまつたのですが、電話にでてくれず、メ-ルでの返事も婚約破棄にしたいとばかりでこまってます。  自分の親や会社の同僚からは、かえって結婚しなくていいのではといわれたのですが、彼女のいいところも忘れられず、別れたくありません。 友人からは、とりあえずあってよく話をきくようにと、アドバイスもらいました。   ひよっとしたら、喧嘩が原因ではなくて、相手からみて単に愛情がなくなってしまってるだけなのかもしれません。(メ-ルの返事ではそんなこともかいてありました。)単にマリッジブル-なのかもしれませんが、、、。そうとう、自分の気持ちも混乱しています。相手の彼女は婚約破棄に決めてしまってるようなのですが、、。だけど、今は別れたくありません。できる範囲で、相手の気持ちを尊重した行動したいとおもいます。みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

  • 婚約破棄

    33歳(バツイチ)の男です。 婚約者(元?)は26歳(初婚)です。 先月中旬位に彼女と結婚することとなり今月の初めには 双方の親への挨拶も済みました。 婚約指輪も購入し来月初めにはサイズの直しが終わり 完成してくる予定です。 結婚式は行わない予定でしたので入籍日をいつにするか? 部屋はどうするか?ということを話しており物件も一緒に みてまわりました。 問題が発生したのはこの後です。 会話の中で以前風俗には行ったことがないという事に なっていたのですが何度か行ったことがあることが判明。 彼女はこの時も話し合いの余地がない程怒りました。 当然深く謝りましたが、嘘を付かれたとショックを受け、 何故本当の事を言えなかったかの理由も言いましたが 言い訳をするなんて最低!!!との事で 他にも嘘があるんじゃないかと言われ今後うまくやっていく 自信がなくなったとの事で婚約を破棄したいと言われました。 納得できずに説得し一時はもう一度頑張ろうと言うことに なったのですが、翌日相手が親と話した際に結婚を疑問視 する意見を言われたらしくまた心変わりしてしまいました。 私がバツイチ、相手が初婚との事で一度失敗している 人が本当に自分を幸せにすることなんて無理だと。 (他にも耳を疑いたくなる程の罵声を浴びせられましたが、、、) 最後の会話の中で「今気になる男性がいる」「もっと他の 男を見てみたい」との話もあり「その人と付き合うから 別れてくれ」の一点張り。私としては本当の理由は それではないのかと考え、問いただしましたが それは関係ないと認めませんでした。 携帯も着信拒否され話し合いすら出来ません。 婚約破棄についても彼女は自分が傷つけられた 婚約破棄は当然。自分は悪くないという事です。 私の気持ちとしては結婚まで決意したのだからお互いに 完璧でない部分も認め合い許して行くことも 大事なのではないかと思っています。実際に彼女も 他の男とはメール等の連絡をしていないと嘘を付いていましたから。 (その事を言うと嘘をついた側が偉そうな事を言うなといわれましたが、、、) ただこの様な状況ではたとえ今回の事を乗り越えたとしても 先が思いやられるとも考えてはいます。 質問は ・この状況で婚約破棄で彼女の理由は破棄の正当理由になりますか? ・婚約破棄する場合婚約指輪等の結婚に関わる費用負担はどうなりますか? ・私としては一方的に破棄される側ですので慰謝料を請求したいところです (お金が欲しいというよりは自分のしたことを理解して欲しいという 想いです。) このケースで私が相手に対して慰謝料請求は可能だと思いますか? 長文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせて 下さい。宜しくお願い致します。

  • 婚約破棄

    結婚式二か月前に、彼女のほうから、『もう冷めた、結婚できない』と言われ、現在婚約破棄に向かい、現金の問題に入っています。 冷めた理由は、お互いに理由があるが、僕が怒鳴る事にめいったようです。 しかし、何もなく私も怒鳴りません。 怒鳴らざるを得ない原因は彼女にありそれも彼女自身、認めています。 怒鳴るのも我慢に我慢を重ねた末でしたが・・・ 私も人間です。喜怒哀楽はあって当然と思います。 何度も付き合っている時からおなじ理由で喧嘩をしていました。 私もこのままではいけないと思い、怒鳴らないように、部屋にこもり物にあたっていました。 それも改善していく段階の一歩と思うのですが、彼女は全く前向きに考えることなく、しかたなく破棄に同意しました。 ここで、式場のキャンセル料、家具代、指輪代の問題になっています。 彼女側はお互いに原因があるのだから折半と言っています。 私は改善して行く最中で前向きな気持ちであったので、全く納得いきません。 改善していく姿すら見てもらえず、婚約破棄となりました。 お金はやはり折半すべきなのでしょうか? 私自身家族は相手の一方的な私を受け入れない彼女側がすべて支払うべきと思います。 第三者の意見を聞きたく、お尋ねいたします。 少ない情報ですが・・・。 ちなみに彼女側から結納式を申し込まれ、受け入れ結納金を納めました。 その結納金ですが、二人のために使いなさいと、そのまま通帳に入れていただき、 それから、家賃家具など、新居に向け使っていました。

  • 婚約破棄からのたちなおり。

    こんにちは。 以前にも婚約破棄のことで、2回ほど相談させていただきました。 (結婚について、結婚について2) ありがとうございます。 私はその婚約破棄をまだひきずっています。 一回はまだしも、2回目も相手の方からで、(一回目のあとは、謝罪して 戻して欲しいといわれたので善処していたところでした。)そして、その期間は 1ヶ月足らず。2回目の破談話の前の日にも結婚式の話しをしていたり、愛しているよ といってくれていたのです。(向こうからですよ) それで今の状態。 2ヶ月後には結婚していたはずなのに。 私は、結婚を前提に付き合う人はいまの相手が初めてで、初めて本当に結婚 したいと思った人以外はいろんな意味でコミットしないようにしたいと思っていたので、 ずっとそうしてきました。 どうしたら、忘れられると思いますか。 どうしたら、今の相手と一緒にいなかった方が後で振り返ってよかったんだと 思えるようになると思いますか。 一日一日が辛いです。 どうすればいいでしょうか。 無理にでも結婚することは可能だと思うのですが、 やめた方がいいですよね。 どうしたら、相手との結婚をあきらめられると思いますか。 また、現実を受け入れられると思いますか。 一回目も辛かったけど、いまでもこの1ヶ月半は冗談だったんだよと 笑いたいと思ってしまいます。 何か具体的に行動療法があったり、考え方の改革があったらぜひぜひ教えてください。 早く立ち直りたいです。

  • 婚約?破棄されてしまいました

    先日付き合って9ヶ月の彼から突然「もう別れたい、他に好きな人ができたわけではないけど・・・理由は自分のわがままで、結婚を意識して付き合ってきたけどどうしても君と結婚まで踏み切れない」とメールで一方的に振られました。正式に婚約していた訳ではないですが、先月海外旅行にいったばかりで私の家の両親も私も、海外旅行するくらいだから、結婚するものと思っていました。その後から様子がおかしかったので、携帯をチェックしたら合コンしたり、元カノと電話していたみたいです。その間2ヶ月位の間ですが、私と付き合いながら他に誰かよい人がいれば乗り換えようとしていたのかなあ・・・だから今日まで普通に会い、何も言わずにきたんですよね?心変わりは誰にでもあるので、そのときに直接振ってくれたら納得できましたが、メールで済ませるあたりも、やり方が卑怯なので泣き寝入りは悔しいです。元小学校の教師なのでますます信じられません。一応最後に会って話してもらうことになりましたが・・・これは婚約破棄されたことにはなりませんよね?よくある話でしょうか・・・

専門家に質問してみよう