自動車教習所に入校する際の教官の選択について

このQ&Aのポイント
  • 自動車教習所への入校を予定しているが、特定の教官に教わりたくない場合、選択することは可能かを知りたい。
  • 昨日、教習所に行った際に、美人の教官の写真を見たが、母親は嫌そうな顔をしていた。後で聞いたところ、その教官は私の姉をいじめた人だということが判明した。このような理由で教習所の教官を選択することはできるのか悩んでいる。
  • 姉からは、その教官に運転を習うことに吐き気がすると言われた。また、姉は1か月前にその教官と再会し、嫌がらせを受けたと話している。母親も姉を支持しており、どうすべきか迷っている。皆さんは、このような場合に教官を選択するべきだと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

近い時期に自動車教習所に入校する予定なのですが

こちらが「あの教官には習いたくない」ということは可能なんでしょうか? 実は、昨日入校する予定の教習所に母親と行きました。そして教官の名前と顔写真があったのでそれを見ました。 1人かなり美人な教官がいたんでその人の写真を見ていたのですが、母親はその写真を見てかなり嫌そうな顔つきをしていました。 あとで理由を聞いてみたのですが、どうもその美人教官は俺の姉と中学の時同じ学年で、姉を不登校になる直前にまで追い詰めた張本人なんだそうです。そういうわけで嫌そうな顔つきをしたようです。 あとで母親が姉に「○○(その中学時代に姉をいじめた人)が△△(俺)の行く教習所で教官やってるよ・・・」って言いました。 そしたら姉は俺に「○○には習いたくないって受付に行って」って言われました。 でも俺は一度もその人に会ったことがありません。一度も会ったことないのに習いたくないというのはどうなのかと姉に言ったら姉は「自分の弟が○○に運転を習ってるなんて考えるだけでも吐き気がする」って言いました。 あと姉は1か月くらい前にその人と近くのコンビニで偶然会ってその時にまた嫌がらせをされたらしいです。 母親も姉の意見に賛成しています。父親は単身赴任で今は家にいません。 どうしたらいいんでしょうか? また習いたくないと言うとしても「中学時代に姉をいじめた人だから」というのは理由になるんでしょうか? あと皆さんは習いたくないと言うべきだと思いますか?それともそうしないほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okojo3
回答No.3

君がお姉さんの敵を討てるのなら、その教官に教えて貰えばいいし、君もお姉さん同様に何も言い返せず何も出来ないのなら違う学校に行くべきでしょうね。 私ならそんな弱いもの虐めしか出来ない人間は徹底的につぶしますけどね。

okw_okh
質問者

補足

敵を討つなら教えて貰えばいい、とはどういうことでしょうか? 言ってる意味がよくわかりません・・・ あなたは徹底的に潰すと言ってますがどのようにするのですか?

その他の回答 (2)

• keirimas
回答No.2

運転免許なんてものは自分の金で取るものです。 かあちゃんがくっついていくのも可笑しな話だが、 親の金で取らせてもらうのなら、親のいうとおりにすべし。

• arasara
回答No.1

個人教習コースにするという選択肢(追加料金が必要)がないなら、まぁ、お母さんとお姉さんの顔を立てて一応は、指示通り行動しましょう。 ほぼ確実に却下されます。 あとは、質問者様がうまく誤魔化すしかありません(>_<)