• 締切済み

ラーメンについて質問

現在愛知県に住んでいますが広島にあるつたふじ食堂のようなラーメンがあれば教えてください 背脂が乗っていてあっさりしたしょうゆラーメンです。 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34000907/dtlphotolst/P6380232/?smp=1&ityp=1

みんなの回答

  • riri1609
  • ベストアンサー率36% (199/540)
回答No.1

つたふじ食堂のらーめんを食べた事がないので何ともいえませんが、「あっさり醤油に背脂が乗っているラーメン」といえば「来来亭」とか「魁力屋」かな。 魁力屋は愛知県に出店していないようなので、来来亭はいかがでしょうか。 来来亭 http://www.rairaitei.co.jp/index2.php 店舗案内 http://www.rairaitei.co.jp/shop/ 因みに来来亭の初任給は25万円らしいですよ。 参考に 魁力屋 http://www.kairikiya.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 立ち食いうどんの「天ぷら」について(その2)

    http://okwave.jp/qa/q6561374.html こちらで類似質問したのですが、私の文章が稚拙なせいか、的を射た回答をいただけなかったので再質問させてください。 http://blog.goo.ne.jp/simajin_2006/e/0ef0c1e47291f6a760bc2b96387c94d6 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34002437/dtlphotolst/P5502253/?ityp=1 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34002437/dtlphotolst/P2397883/?smp=1&ityp=1 ↑ こういう「天ぷらうどん」の「天ぷら」はどうやってつくられるのか教えてほしかったのです。 かき揚げのようでかき揚げとは異なるし、 (東日本では「天ぷら」=「かき揚げ」) 画像を見たらおわかりかと思いますが、決して ・「えび天」ではない (座って食べるうどんやでは「えび天」=「天ぷら」) ・「たぬき」=「テンカス」ではない (私の文章が下手ゆえに回答者様に「たぬき」と誤解させてしまったが、たぬきは存じております。 http://blog.goo.ne.jp/simajin_2006/e/0ef0c1e47291f6a760bc2b96387c94d6 以上をふまえ、 私がいうところの、あの画像にあるような、謎の「天ぷら」の作り方を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • いまいちなラーメン屋

    美味しいラーメン屋は話題になってよく知っていますがまずいラーメン屋を見分ける方法はないもんでしょうか? 知らないラーメン屋に行ったらだしの出ていない醤油ラーメンを出てきました。やっぱりラーメンは一流店で修業しないと美味しいスープは出せないものでしょうか? 因みに中国人にアンケートしていましたがラーメンに限っては日本の方がおいしいという人の方が多かったです。 関係ない話ですが福岡県警東警察署の食堂ではご飯付きでチャンポンが5百円です。優遇されていると思いませんか?日替わり定食も5百円です。私が行ったときはカレイの煮付けでした。味噌汁付きです。

  • 愛知県 刈谷市 お勧めのラーメン屋さん

    愛知県 刈谷市 で お勧めのラーメン屋さんはないでしょうか? よろしくお願いします。 とんこつ、味噌、醤油、ジャンルは問いません

  • 東横線で好きなラーメン

    東横線の渋谷~菊名あたりでお勧めのラーメン屋さんを教えてください。 出来れば駅から徒歩で行ける範囲がいいです。 ちなみに、私は武蔵小杉駅のラーメン然が大好きです。 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14015876/ 中目黒の三ツ矢製麺堂も好きです。 http://idc-inc.jp/ いつも自分の好きな店ばかり行ってしまうので、新規開拓してみたいと思い質問しました。 スープは何味でもOKです。 回答よろしくお願いします!

  • かつ屋のキャベツにかけるおろしドレッシングが欲しい

    とんかつの「かつ屋」に置かれている、おろしドレッシングが欲しいのですが どこのメーカーのものか分からず困っています。 キャベツ・とんかつ両方にかけられてとってもおいしいので どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 一般人にも買える方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26007578/dtlphotolst/P7050547/?ityp=3

  • ドライブスルーで窓口が二つあるのはなぜ?

    http://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11024544/dtlphotolst/P7918937/ 近くの吉野家や松家にドライブスルーがあって、 いつも気になっているのですが 上記のように手前と奥側に二つの窓口があって 一つの窓口の注文をして、もう一つの窓口で商品の受け取りと代金の受け渡しをしているのですが なぜ一つの窓口で注文して、そのまま支払い・受け渡しまで全てのことをしないのでしょうか?

  • 福山駅周辺でおいしい尾道ラーメンを探しています。

    福山駅周辺でおいしい尾道ラーメンを探しています。 今週木曜日に出張で広島県福山市へ出張へ行くため探してみたのですがと「尾道ラーメン一丁 」さんも「朱華園/福山元町店」さんも木曜日が定休日のようなのです。私はシンプルな尾道ラーメンが食べたくて(とんこつや味の濃いのは苦手です)あっさりしょうゆ系が好きで 私が探した中で唯一「中華そば専門店 丸忠商店 」さん なのですが 他にも 福山駅周辺でおいしい私の希望にあうようなラーメンはあるでしょうか?教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 知多半島(南知多)で美味しいお魚料理を食べさせてくれる店

    知多半島(南知多)で美味しいお魚料理を食べさせてくれる店 今度、愛知県の知多半島の先端、南知多に家族で行くことになりました。といっても二人きりです。南知多は美味しい魚介類を食べさせてくれる店が多いということで楽しみにしているのですが、店がたくさんありすぎてどこへ行っていいのかわかりません。ネットで調べても土地勘もないので、どの店がいいのか悩んでいます。おすすめのお店がありましたらご紹介お願いいたします。 参考にしたサイトは: http://r.tabelog.com/seafood/aichi/A2304/A230403/ です。

  • サッポロ一番といえば?

    サッポロ一番といえば? サンヨー食品の「サッポロ一番」についてアンケートです。 1.サッポロ一番と聞いて最初に連想するのは何ラーメンですか? 2.あなたの家でのメジャーなサッポロ一番は何ラーメンでしたか? 出身地は?   (あなたの好き嫌いに関係なく、家で一番よく買われていたものを) 3.あなたが好きなサッポロ一番は何ラーメンですか? 4.しょうゆ、みそ、塩 メジャーだと思われる順はどの順ですか? わたしの家ではみそラーメンばかり買われていて、友達の家に行くとしょうゆラーメンがあり、塩ラーメンの印象が薄かったのですが、職場で話したところ、「一番メジャーなのは塩、次がみそでしょうゆはマイナーだ」と反論にあってしまいました。 地域性もあるかもしれませんが、他のみなさんはどんな印象かなと思い、アンケートさせていただきました。 ちなみに出身は三重県、職場は愛知県です。 そのほか、お勧めの食べ方、サッポロ一番への想いなども教えていただけるとうれしいです。