• ベストアンサー

レオパレスの壁に画鋲の穴をあけたら

レオパレスの壁に画鋲の穴をあけたら出て行くとき別途代金を請求されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.2

数年前に2年間、レオパレスに住んでました。 私は新築ではない物件でしたので、入居の際に傷や汚れのある箇所はデジカメで撮影しておきました。 画鋲等、使用しませんでしたので綺麗に使ってたつもりです。 ですが、退去の際、私が入居する際にあった傷や汚れを指摘され、入居する前からあったと言ってデジカメを見せましたが(日付入り)それは通らなく、改善費用を請求されました。 腑に落ちなかったですが、レオパレスには二度と入居しないと決めた日でしたw なるべくなら穴等はあけない方が良いと思います。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 その方向で行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

画鋲の穴程度なら、通常は大丈夫なはずですが…。 心配なら、穴に注入して補修する「穴埋め剤」などを 使ってはいかがですか? ホームセンターで200~300円くらいで売ってます。

shorinji36
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 先日、レオパレスに入居しましたが壁に画鋲の跡が全くありませんでした。 もし、画鋲の跡を付けたら、出て行くとき壁紙の張替え代を請求されないか 不安で何もできない状態です。