• ベストアンサー

恐怖が迫り来るシーンでよく流れる合唱の曲名なんですが…

映画なんかでは、蘇った中世の悪霊が 鎌を持ってやって来る…とか、 テレビでは、○○対決~なんかをやる二人が、 暗闇からステージへ登場!なんてシーンに よく聴く曲なんです…。 男女混声の合唱で、女性の声がかなり悲鳴に聞こえて コワイ曲なんです…。 ♪ミミレ ミミレ ミミレミ~ファ~♪って聴こえます。『多分』で結構ですので、曲名をお教えください。 CDをレンタルしたくても、どの辺を借りればいいのか、さっぱり検討がつきません…。 …変な説明でほんとスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.2

「カルミナ・・・」に似てるんですが、 押井守監督の映画「アヴァロン」の音楽かも? http://homepage2.nifty.com/adachiyo/avalon.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HR7J/250-9050660-7001012
noname#9097
質問者

お礼

ありがとうございます! 「カルミナ・ブラーナ」を試聴しましたら、 その通りでした~~! 今夜からぐっすり眠れそうです! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ricchin
回答No.1

オルフ「カルミナ・ブラーナ」かも。 自信はありませんが、怖いシーンや緊迫したシーンによく使われます。

noname#9097
質問者

お礼

ありがとうございます! 「カルミナ・ブラーナ」を試聴しましたら、 その通りでした~~! 今夜からぐっすり眠れそうです! 本当にありがとうございました!