• ベストアンサー

曲名を教えてください

謎の曲名です。多分洋楽でしょう。この曲が流れるのは、怪奇現象、怪事件、未確認飛行物体等々をとりあげたTV番組の始まりのシーンです。 これが流れると、オドロオドロシイ雰囲気のはずが、心躍って期待がふくらみます。曲は・短調でしょう。楽器は金管の電子音風の笛か? 恥ずかしながら、つたなく採譜してみました。♪ラ~ミ~レ~ファ~ミ ~♪ こんな感じでのんびり始まります。 全曲は聴いたことありません。とても気になって。よろしくおねがいします。

noname#147645
noname#147645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

音が聞こえませんか…残念です。 携帯ですか? ちなみにXファイルというのは海外のドラマシリーズで 超常現象みたいなのを扱った、捜査官の話です。 携帯ならhttp://www.xfilemovie.jp のスペシャルコンテンツで 着メロを配信してます。無料ですが登録が必要です…。 どこか自前で登録されている着メロサイトとかあれば、そこで探したらあるかもしれません。 もしPCならmidiではどうでしょう? http://www.asahi-net.or.jp/~HG8F-OKTN/xfiles/x_files.htm 曲を説明すると前奏でポロリランポロリラン…とエコーちっくな音がかかり ターリーラーリーラーリーと例のメロディがかかります。

noname#147645
質問者

お礼

anzuppa 様 まさしくこの曲です!!! 長年のモヤモヤが解けてすっきりしました。 PC で教えて頂いたアドレスにアクセス、スペシャルコンテンツで 着メロを今聞いております。何でも博士ですね。良く御存知です。 しかしこの音楽止まりません。初心者は辛いです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#104874
noname#104874
回答No.1

ラーミーレーミーソーミーだとXファイルのテーマなんですが 違いますかね…。 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=16288 だいたい怪奇現象、未確認飛行物体、特に外国が舞台の場合 お約束のようにこれがかかります。

noname#147645
質問者

お礼

anzuppa 様 素早い回答有難うございます 多分ご回答の通りの曲名に間違いないように思います。ただ、確認したくても悲しいかな曲が聞こえないのが残念です。 何か良い方法はないですかね。「Xフアイル」とは何でしょうか。 今少し時間を下さい。確かめてみます。とりあえずお礼だけでごめんなさい。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい。

    よくドキュメンタリー番組などの感動するようなシーンで流れる洋楽の曲の題名がわかりません。 自分で鍵盤を叩いてみました。 シ・ラ・ソ・レ・ミ・ファ♯・ソ  ラ・シ・ド・レ ソ・ラ・シ ミ・ファ♯・ラ・ソ・ミ・ファ♯・ソ テンポはゆっくりで全部同じような間隔で弾くと原曲に近いかな?と思います。 どなたかこの曲の題名や歌っている人がわかる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい! お願い致します!

  • 曲名を教えて下さい

    80年代の洋楽で、最近もCMのBGMなどで使われていたのですが、タイトルが分からないので教えていただけますでしょうか。 多分「ファイナルカウントダウン」「アイオブザタイガー」等と同じ頃の曲で、 イントロがシンセサイザーか何かで「レ・ラ・ミ・ラ・ファ・ラ・ラ・ラ」で始まるアップテンポなマイナーの曲です。 ずっと気になっているのですがどうしても分からないので、よろしくお願いいたします。

  • このメロディの曲名、アーティスト名を教えてください。

    「ミ・ファ#・ソ・ラ・ソ・ファ#・ミ・ミ・レ#・ミ・ファ#・ミ・レ#」 ※BPM=150かそれより少し早めで、4分音符で ・イントロのギター、Aメロの頭がこのメロディです。 ・洋楽、男性ボーカルです。 ・確か何かの映画のエンドロールで流れていた気がします。 ご存知の方、お願いします。

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 有名なこのクラシックの曲名を教えて下さい

    こんにちは。 下記の有名なクラシックの曲名を ふっと忘れてしまい、ずっと思い出せません。 おわかりになる方、曲名と作曲者を教えて下さい。 曲: ド~シドレ~ラ~ソ~ ファ~ミファソ~レ~ ミ~#フォソ~ラ・レ~ソ~ 上ファ~ファミレミ~ よろしくお願い致します。

  • チェロソロ?この曲名を教えてください<(_ _)>

    クラシックのチェロのソロの曲だと思うのですが、この曲名を教えてください ソ↑ド↑ミ↓レ↑ミ↓レ↑ミ↓ド ソ↑ド↑ミ↓レ↑ミ↓レ↑ミ↓ド ソ↑ド↑ファ↓ミ↑ファ↓ミ↑ファ↓レ ソ↑ド↑ファ↓ミ↑ファ↓ミ↑ファ↓レ 音階は、すべて8分音符で、 矢印は上下関係を示してます こんな鼻歌表現で申し訳ありません^^;; TVなどでもBGMでよく使われており、結構有名な曲だと思うのですが、曲名はさっぱりわからないので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 曲名を教えて下さい。

    恐らくブラコン系(ダンス系)の曲で、 メインのメロディー(下記のカタカナ表記)を覚えているのですが、 曲名を忘れてしまいました。 ミ・ミ・ミ・・ミミファ#ソラシド#↑レ↑ミ↑ ラ・ラ・ラ・・ララファ#↑ソ↑ファ#↑ラ・・・ ※カナは8分音符、・は8分休符、 4/4拍子で四小節分、 ↑は1オクターブ上です。 (リズムを簡略化しています。) もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • ある旋律が頭を回っている

    今日、カウンセリングの待合室で、聴いたことがある印象に残った旋律があります。 曲の途中ですがそこは短調の部分でa-mollで ラソ#ラドシレドシミレファミレ#ミミファ#ソ#ラ~ 音程を詳しく書くと(余計分かりにくいかもしれませんが‥) ラソ#↓ラ↑ド↑シ↓レ↑ド↓シ↓ド↑ミ↑レ↓ファ↑ミ↓レ#↓ミ↑ミ↓ファ#↑ソ#↑ラ↑~ です。 作曲者はいかにもモーツァルトの響きでした(確信するほどモーツァルトの響きだった、違っていたらごめんなさい)。 最初に1曲目があった後、この旋律がある曲になったので、ゆっくりしていることから、緩徐楽章(2楽章)かもしれません。 この旋律に耳覚えのあるかたがいらっしゃいましたら、曲名を教えて下さい。きれいな曲で、病気をかかえている私に、とても響いてきました。

  • 感動できるベース

    最近、感動できるような曲を聞きたいと思っています。 私の中では、ベースが 『ド・シ・ラ・ソ・ファ・ミ・レ・ソ』とか 『ド・シ・ラ・ミ・ファ・ミ・レ・ソ』のように 階段状になってるベースの曲はたいてい、感動する曲なのですが、 このような曲はありませんか?

  • なんて曲ですか?

    |ミ~~|ソ~ラ|ラ~~|~~~|ファ~~|ラ~シ|シ~~|~~~| レ↑~~|ド↑~ミ|ソ~~|ファ~ミ|ミ~レ|レ~ド|ド~~|~~~| わかりにくいですけど |←小節です。 昔、結局南極大冒険というファミコンソフトで この曲が使われてました。 わかる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう