• ベストアンサー

曲名を教えてください

謎の曲名です。多分洋楽でしょう。この曲が流れるのは、怪奇現象、怪事件、未確認飛行物体等々をとりあげたTV番組の始まりのシーンです。 これが流れると、オドロオドロシイ雰囲気のはずが、心躍って期待がふくらみます。曲は・短調でしょう。楽器は金管の電子音風の笛か? 恥ずかしながら、つたなく採譜してみました。♪ラ~ミ~レ~ファ~ミ ~♪ こんな感じでのんびり始まります。 全曲は聴いたことありません。とても気になって。よろしくおねがいします。

noname#147645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
回答No.2

音が聞こえませんか…残念です。 携帯ですか? ちなみにXファイルというのは海外のドラマシリーズで 超常現象みたいなのを扱った、捜査官の話です。 携帯ならhttp://www.xfilemovie.jp のスペシャルコンテンツで 着メロを配信してます。無料ですが登録が必要です…。 どこか自前で登録されている着メロサイトとかあれば、そこで探したらあるかもしれません。 もしPCならmidiではどうでしょう? http://www.asahi-net.or.jp/~HG8F-OKTN/xfiles/x_files.htm 曲を説明すると前奏でポロリランポロリラン…とエコーちっくな音がかかり ターリーラーリーラーリーと例のメロディがかかります。

質問者

お礼

anzuppa 様 まさしくこの曲です!!! 長年のモヤモヤが解けてすっきりしました。 PC で教えて頂いたアドレスにアクセス、スペシャルコンテンツで 着メロを今聞いております。何でも博士ですね。良く御存知です。 しかしこの音楽止まりません。初心者は辛いです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ラーミーレーミーソーミーだとXファイルのテーマなんですが 違いますかね…。 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=16288 だいたい怪奇現象、未確認飛行物体、特に外国が舞台の場合 お約束のようにこれがかかります。

質問者

お礼

anzuppa 様 素早い回答有難うございます 多分ご回答の通りの曲名に間違いないように思います。ただ、確認したくても悲しいかな曲が聞こえないのが残念です。 何か良い方法はないですかね。「Xフアイル」とは何でしょうか。 今少し時間を下さい。確かめてみます。とりあえずお礼だけでごめんなさい。