• 締切済み

飲食店へのセールス 話しやすい時間帯は?

最近、食品関係のマーケティングを担当することになりました。 飲食店にイベント案内や新製品案内の電話をしたいのですが、 何時頃が適切でしょうか。 開店前か閉店間際か、平日か土日か、 あまり迷惑にならない時間帯にコンタクトを取りたいと考えています。 コンタクトを取りたい相手は、店のマネージャー、もしくは仕入担当です。 「この時間なら、お客さんの出入りや、お店のBGMなどに煩わされず、 割りとゆっくり話せるよ」という時間帯があればぜひご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• HTR265-2
回答No.1

飲食店関係者であったことがあります。 もちろん平日で、時間は3時から5時の間です。 ですが、もしかしたら、店のマネージャーや仕入担当者はバイトや他の社員に仕込みを任せて休憩を取っている可能性があるのでご注意ください。 まぁなんにせよこの時間帯が一番自由が利く時間帯であることは間違いないです。

steve-winglet
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 平日の「ランチタイムからディナータイムの間」というイメージですね。 飲食店へのセールスもいろいろ気を遣いますが、 業務に差し支えのないようにコンタクトをとっていきたいと思います。 がんばってみますね。