• 締切済み

インターネットが途切れる

インターネットが途切れます。(フレッツ光利用) Vistaを利用しています。 PC起動時や、スリープ状態から立ち上げるときにインターネットが繋がりにくいです。 数分でつながることはつながるのですが。。 一度つながれば比較的安定してつながります。 モデム等には問題なさそうです。 PCを再インストールしても解消されません(以前は、2,3回再インストールしたら問題なくインターネットにつながりました。) ハードの問題なのかソフトの問題なのか皆目分かりません。 何が原因でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

回線に伴う機器(終端装置等)を初期化して再設定してみてはどうでしょうか。 終端装置にルータの機能があれば、そこにプロバイダのIDとパスワードを設定すると思いますが、その場合はパソコンに接続ツールは不要です。 もし、無線LANを利用されているとしたら、その場合は電波の問題で接続が途切れているのかもしれません。 パソコンを、リカバリしても変化がないなら、回線か回線に伴う機器に問題があるかもしれませんので、回線業者やプロバイダにも問い合わせてみてください。