• ベストアンサー

インターネットが切れてしまいます。

アメリカでのインターネットなのですが、 起動時は繋がるのですが、スリープ状態や休止状態から起こしなおすと、インターネットが切れてしまっており、再起動すれば繋がるのですが、なにか設定の問題なのでしょうか? ネットワークと共有センターを開いて色々見てみたのですが、良く分かりませんでした。 使っておりますPCはSonyのVaioVPCZ1で、プロバイダ?モデムにはZoomと書いてあります。 AT&Tから乗り換えたのですが、その後この症状が出てきてしまいました。AT&Tの時は問題ありませんでした。 ご教授願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.4

1、モデムではプロバイまで常時接続はしていないのでスリープ状態や休止状態からは再接続しなければ出来ません。 常時接続をしたければルータの購入をしてください。 2、以前のAT&T時はルータを使用していたものと推測いたします(誤りであれば無視してください)。 3、>再起動すれば繋がるのですが、 PCの再起動のことでしょうか?モデムのこと? 4、こんなものを検索いたしました参考までに。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0702031025315/

その他の回答 (3)

• sarahbeeze
回答No.3

bios画面の「オンボードイーサネット」が「enable」になっているかご確認ください。

• koi1234
回答No.2

あくまで可能性の一つとして 以前使っていた環境からモデム・ルータが変わっている? ようですが それらの機器で一定時間通信が行われなかったら回線切断する といったような設定がありませんか? (この場合PCの話ではないのでPC上の設定確認してもわかりません) まあそういった場合でもひつお湯に応じて再接続されるのが普通なんですが (ただしこの時のレスポンスは悪くなる) 機器のファームウエアに更新がないかも確認してみることをお勧めします

• violet430
回答No.1

LANデバイスのドライバ、ファームウェアのアップデートを行うことで改善する場合が多いです。無線の場合は子機のドライバやファームウェアですね。