• ベストアンサー

インターネットが切れてしまいます。

アメリカでのインターネットなのですが、 起動時は繋がるのですが、スリープ状態や休止状態から起こしなおすと、インターネットが切れてしまっており、再起動すれば繋がるのですが、なにか設定の問題なのでしょうか? ネットワークと共有センターを開いて色々見てみたのですが、良く分かりませんでした。 使っておりますPCはSonyのVaioVPCZ1で、プロバイダ?モデムにはZoomと書いてあります。 AT&Tから乗り換えたのですが、その後この症状が出てきてしまいました。AT&Tの時は問題ありませんでした。 ご教授願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

1、モデムではプロバイまで常時接続はしていないのでスリープ状態や休止状態からは再接続しなければ出来ません。 常時接続をしたければルータの購入をしてください。 2、以前のAT&T時はルータを使用していたものと推測いたします(誤りであれば無視してください)。 3、>再起動すれば繋がるのですが、 PCの再起動のことでしょうか?モデムのこと? 4、こんなものを検索いたしました参考までに。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0702031025315/

その他の回答 (3)

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.3

bios画面の「オンボードイーサネット」が「enable」になっているかご確認ください。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

あくまで可能性の一つとして 以前使っていた環境からモデム・ルータが変わっている? ようですが それらの機器で一定時間通信が行われなかったら回線切断する といったような設定がありませんか? (この場合PCの話ではないのでPC上の設定確認してもわかりません) まあそういった場合でもひつお湯に応じて再接続されるのが普通なんですが (ただしこの時のレスポンスは悪くなる) 機器のファームウエアに更新がないかも確認してみることをお勧めします

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

LANデバイスのドライバ、ファームウェアのアップデートを行うことで改善する場合が多いです。無線の場合は子機のドライバやファームウェアですね。

関連するQ&A

  • インターネットにつながらない?しかし…

    こんにちは。 ちょっとおかしなことが起こったので質問させてください。 OSはVistaです。 プロバイダはNexyz.B.Bです。 (よくわかりませんすみません……) 今朝、パソコンを立ち上げてみてしばらくすると、ネットワークのアイコン?(青いアイコンのような)がおかしいのです。 いつもと違うと思い、「ネットワークと共有センター」で調べてみると、「ネットワーク」と「インターネット」の間に赤い×印がついていました。 その赤い×印をクリックすると、「診断しています…」というメッセージが出てきて、「問題ありません」とのこと。それと同時に、その赤い×印はなくなり、インターネットに繋がるようになりました。 再起動してみても、同じことが起きます。 何かおかしいと思い、プロバイダに連絡してみました。 が、プロバイダは「パソコンに問題があるのかも」とのお答え。 昨日まではこんなおかしな現象は起こらなかったのに…妙です。 確かに、モデムのランプは正常に光っております。 なお、昼ごろパソコンを立ち上げてみますと、上記の現象は起こりませんでした。(モデムの電源を切ったからでしょうか?) とても分かりにくい文章で恐縮なのですが、もし「ここがおかしい」と思うのであれば、みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワークの接続について質問です

    現在アメリカに留学中の大学生です。 9か月ほど前に今の寮に引っ越してきたのですが、数ヶ月前からインターネットの接続にトラブルが生じるようになってしまいました。 使っているパソコンはVista(ソニーのvaio)、プロバイダは大学のものです(学生は1人ずつアカウントを持っていて、パスワードがないと使えません)。ワイヤレスではなく、LANケーブルで接続しています。 数ヶ月前から時々、休止状態やスリープ状態などの後に「識別されていないネットワーク」という表示になってしまい、接続が切れてしまうようになりました(ケーブルは差してあります)。その時は「ネットワーク共有センター」から「ネットワーク接続の管理」という画面に行き、「ローカルエリア接続」というものを無効にし、しばらくしてから有効にすることで解決していたのであまり気にしていませんでした。 ところが段々と接続が切れる頻度が多くなり、ついには1か月ほど前から、1度パソコンを休止状態やスリープ状態にするとほぼ必ず切れるようになってしまい、さらにローカルエリア接続を無効にしてから有効にしても戻らなくなってしまいました。稀ですが、時にはパソコンを使っている途中にも切れてしまうほどです。 色々と似たような質問をネットで調べて解決策を試してみましたが、直りませんでした。 ちなみに、ケーブルを差したまま再起動すると接続できます。ケーブルを抜いた状態で再起動してから差し込んでも、ほとんどの場合接続できません(識別されていないネットワークが表示されます)。 このような状況から推測できる原因や、何かアドバイスなどがあるようでしたら、教えていただければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • スリープからインターネットにつながりません。

    ISPはヤフーを利用しています。 数日前にBBフォンにつないでいるモデムが不具合を起こし、 インターネットに繋がらなくなりました。 プロバイダーから、新しいタイプのモデムが送られてきて、 設置しました。 シャットダウンからの起動や、再起動からなら、ヤフーメッセンジャーが起動して、インターネットに繋がりますが、 スリープから起動すると、ネットに接続できません。 ネットワーク診断をしますと プライマリーDNSサーバー(192.168.3.1.)と通信できません。 リモートホストに対し、pingを実行しましたが、応答がありません。 と出てきました。 初心者なのでお手上げです。 どなたか解決策を教えてください。 OSはvistaです

  • インターネットに接続できません

    インターネットに接続できません。昨日終日スリープ状態でした。今朝から何度も接続を試みましたが繋がりません。PCおよびアダプタの再起動は試しました。ネットワーク診断ではDNSサーバで問題が発生している可能性があります、と出ます。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インターネットが途切れる

    インターネットが途切れます。(フレッツ光利用) Vistaを利用しています。 PC起動時や、スリープ状態から立ち上げるときにインターネットが繋がりにくいです。 数分でつながることはつながるのですが。。 一度つながれば比較的安定してつながります。 モデム等には問題なさそうです。 PCを再インストールしても解消されません(以前は、2,3回再インストールしたら問題なくインターネットにつながりました。) ハードの問題なのかソフトの問題なのか皆目分かりません。 何が原因でしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットに繋がらなくなった(vista)

    ipを固定しようとプロパティに設定したところ、突然ネットに繋がらなくなってしまいました。 原因はipの固定だろうと考えて自動習得に戻しだのですが繋がらず、ネットワークと共有センターを見てみると PC---複数のネットワーク-×-インターネット となっていました いつもなら PC---ネットワーク---インターネット となっているのに複数となっていました。 更に下にも ネットワーク --------- アクセス 接続 ------- 識別されていないネットワーク ------- アクセス 接続 と二つ目の接続ができてしまっていました。 削除を試みたいのですがやり方がわからないので識別されていないネットワークの状態の表示から無効にしてみました すると識別されていない方だけではなくもう一つのネットワークの方まで消えてしまいました。 有効無効だけでは無理だと思い方法を探してみた所、固定しようとしたip(192.168.1.***)をコマンドプロントで消せば繋がると聞き固定しようとしたipをコマンドプロントで消し、コマンドでカタログをリセットし再起動させました。 ですがそれでも共有センターに識別されていないネットワークが残ってインターネットができない状態となっております。 どなたかインターネットをできるようにする解決方法を教えてもらえないでしょうか?お願いします! 当方のPCはFMV-BIBLO NF40Xです アンチウィルス系のソフトは入れていません モデムの再起動、モデムのリセットなどを試して他人のPCでやると接続できます、やはりPCの問題だと思うのですが…

  • インターネットに接続できなくなりました

    iTunesをアップデートしたらインターネットに接続できなくなりました。システムの復元で該アップデート前の状態に戻すと、問題なくインターネットに接続できますが、できればiTunesは最新の状態で使用したいと思います。良い解決方法があれば、ご教示いただければ助かります。ご回答いたたく際ご参考にしていただきたく、下記の通り情報を提供致します。 1.PCおよびOS  DELL Inspiron530 Vista Home Premium 2.インターネット使用環境  フレッツ光(ひかり電話使用)  PC-ひかり電話対応モデム(ルーター機能付)-回線終端装置  上記モデムには無線ルーター(ブリッジ設定)も接続(別PC用) 3.試したこと・それによって分かったこと (1)上記の通りiTunesをアップデート前の状態戻すとインターネットに接続できるようになります。 (2)インターネットに接続できない状態の時に「ネットワークと共有センター」を表示すると次の3つが表示されます。 ・ネットワーク(パブリックネットワーク) ・(12桁の数字)(プライベートネットワーク) ・識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク) (3)インターネットに接続できない状態の時に「ネットワーク接続」を表示し、「ローカルエリア接続」(「識別されていないネットワーク」と表示されている)のアイコンを右クリックして一旦無効とし、同アイコンを右クリックして有効にすると、インターネットに接続できるようになります。この時、同アイコンには「有効」と表示されますが、しばらくすると、その表示が「ネットワーク(上記12桁の数字)」になります。 (4)上記回線終端装置やモデムを再起動させても症状は改善しません。 4.その他  上記PCを使用するようになってから、インターネットに接続できる状態になるまで少し時間がかかるような印象を持っていました。特に朝一番にPCを起動した場合、接続可能になるのに5~10分程度かかります。

  • インターネット接続できません

    昨日docomoショップにてルーター(L-04D)を購入し、パソコン(SONY/VAIO)のインターネットを接続しようとしたですが出来ません。 説明書を読みながら、なんとかネットワークに接続することは出来ましたがインターネット接続はできませんでした。 パソコン初心者のため、ヘルプやネットワーク診断?を見ても専門用語が分からず解決出来ません。 ちなみにネットワーク診断では「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」、「アクセスポイント、ルーター、またはケーブルモデムとインターネット間の接続が中断しました」と表示されました。 インターネットを繋げるのは初めてで、何がわかっていないかも分からない状態です。 初心者にも分かりやすく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続できません

    NTTのモデム接続、プロバイダヤフーにて、インターネット接続しようとしたところ、エラー651と表示され、接続できません。NTT、ヤフーにはモデム、プロバイダIDなど確認済で問題ないため、パソコンの内部に問題あるのではとの回答でした。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    最近インターネットに繋がりにくくなりました。 ワイヤレスネットワークを表示して接続をクリックしてもなかなか繋がりません。 10分くらいそれを繰り返すとたまに繋がる時があるのですが、PCの再起動やモデムの再起動をしても繋がらない時があります。 1度繋がったら切断しないでそのままにしておけばいいのですが、使わないときは切断した方が良いと書いてあったのでいつも用が済んだら切断しています。 繋がってない時ワイヤレスネットワークをクリックして見ると【シグナルの強さ:非常に強い】と表示されます。 これはPCがおかしいのでしょうか? 今までこういう事はなかったので、どうすれば良いのか分からず困っています。 インターネットプロバイダはplalaの光回線です。 他に何か書くことがありましたらご指摘下さい。 しかしあまりPCに詳しくないので、上手く説明できないかもしれません。