• 締切済み

dropboxについての質問です。

dropboxの無料版を使い始めたのですが、 最初に自分のパソコンにソフト?をインストールしますよね? 自分のパソコンに入っているdropboxのソフトをアンインストールしたり、 パソコンが壊れてしまった場合も、サイトにログインしてアクセスすればアップしたデータはずっと無事なのでしょうか? (つまりインストールしたソフトはデータをアップするのに便利だから使うが、それが消失してもログインさえできれば使い勝手は悪いが、以後も自由につかえるのかということ) ご存知の方、教えてください!

みんなの回答

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

何言ってるのかよくわかりませんが アップしたデータは残ってます 自由に使うにはdropboxのソフトをインストールしないとだめでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dropbox アンインストールできない?

    Dropboxの再インストールをすべくアンインストールを試みているのですが、アンインストール出来ません。 Windows10です。 「プログラムと機能」からやっても、 Drobox failed to uninstallのまま緑の進捗バー表示が進みません。 どうすればよいのかと困っています。 Dropboxは無料のものです(お試し版というのでしょうか)。 もとはといえば、Dropboxのファイル同期が最近できていないようだし、同期設定を確認しようとしてスタートボタンからDropboxを起動しようとしても反応がない(起動しない)し、どうも変なので、きれいに再インストールしようと思ったものです。 数ヶ月前のPC更新時に、パソコン引越ツールで引っ越してからおかしくなったのかもしれません。

  • Dropboxのことで~

    Dropboxで、他人に招待状を送って、その人がDropboxをパソコンにインストールすると、自分に500Mの容量がプレゼントされ、最大で16Gもらえると思うんですけど、 自分のパソコンにインストールされているDropboxの容量が増えるとパソコンは重くなりますか?? あと、そもそもDropboxをインストールするとパソコンが重くなるって聞いたことがあるんですがそうなんでしょうか? 知ってる方いたら教えてください~

  • 【DropBox】アカウントリンクができない

    初めまして、非常に困っているので、 どなたかご助言をお願い致します。 先日、DropBoxを事務所のパソコンにインストールしたのですが、 添付画像のログインボタンが 押せるには押せるのですが、反応せず、リンクが繋がりません。 (インストールが完了しません) 下記内容を試しましたが、どうにも同じ事の繰り返しで駄目です。 ・アンインストールして再インストール (DropBoxのサイトの案内通りに行いました。https://www.dropbox.com/ja/help/41) ・旧バージョンのダウンロード ・パソコンの再起動。 ・違うブラウザでインストール ちなみにパソコンは、 Mac OSX10.6.3. です どなたか解決策を教えて下さい。仕事のに使うのでとっても困っています。 よろしくお願い致します。

  • dropboxの利用について

    お世話になります。 dropboxのことで二つお伺いさせてください。 仕事の関係でdropboxを使わねばならなくなり、アプリ(かプログラム)を個人のパソコンに入れて、関係者全員で共有しているメールアドレスでログインし、データを抜き出したあと、アプリをプログラムのアンインストールから削除いたしました。 1)アンインストール後、Cドライブをふと見ると、dropboxのフォルダとデータが丸々残っていたので、ゴミ箱→ゴミ箱を空にしたのですが、プログラムアンインストール後もフォルダとデータが残るのは仕様でしょうか。それともアンインストールが失敗していたのでしょうか。 2)その後、実はブラウザでも使えることを知り愕然となりつつアクセスしたところ、私がアクセスしたと思われる時間に、“このコンピュータ「DESKTOP-XXXXXX」がアカウントにリンクされました”というメッセージが出ていました。もしかして、この時間からアンインストールするまでの間、第三者が私のデスクトップにアクセスできるようになっていたOR同期していたのでしょうか。もしくは、今の段階でもアクセスできるのでしょうか。パスワードをPCに保存していたり、個人的なワードがデスクトップにあったのですごく不安です。 使い方もわからないのに、そんなものに手を出すなとのお声があると思いますが、身に染みて理解しておりますので、優しく教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Dropbox

    dropboxについて。 現在dropboxがインターネットに接続し、dropboxのサイトからログインしないと自分が友達と共有しているdropbox内にはいれません。 そのため、編集もできず、ファイルを読み込むのも毎回ダウンロードしなければなりません。 本来であればインターネットに接続しなくても、PCのドキュメントなどが表示されている場所から入れ、自由に編集ができるとおもいます。 現在インターネットに接続をしていなくてもdropboxに入る設定ができていないようなのですが、どのように設定しなおせば良いのでしょうか? とても不便で困っています。

  • dropboxがつながりません

    dropboxがつながらなくなりました。普通にインストールして、同期できていたのですが、事情があり一時的に「同期の一時停止」を選択したところ、次からは同期ができなくなってしまいました。タスクトレイからメニューをみても「同期の回復」などという項目はありません。設定、ヘルプセンターしか見えません。いったんアンインストールして、application dataからもDropboxのフォルダを削除してから、インストールしてみましたが、やはり一度インストールするとなにかが残ってしまうようで、同期できません。100GBを購入して使用しているので、なんとか使用したいのですが、どうすればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Dropboxの仕組みについて

    Dropboxの基本的な仕組みについて教えてください。 どうも自分自身のDropboxに対する認識が間違っていたような気がして、質問させていただきます。 私はDropboxに保管したデータは、最初にDropboxをダウンロードした自分のパソコン以外の外部のサーバーに保管され、それを複数のパソコンから閲覧できるものだと考えていました。 しかし、パソコンのCドライブにDropboxのフォルダがあり、そこを開くとデータが保管されていました。 ということは、最初にDropboxをダウンロードしたパソコンにデータを保管するということは、そのパソコン自体にデータが保管されているということでしょうか。そのデータを他のパソコンで閲覧でき、データ修正をしたら同期できるということでしょうか? そんな気がしたので質問させていただきました。

  • Dropboxはどうやってつながっているのですか

    自宅のmac 職場のWindows7 どちらにもDropbox がインストールされています なぜかよくわからないのですが iphone5をmacにUSB接続すると 画像が自動的にDropboxに入ります・・・ これは便利ですからよいのですが 問題は Windows7 のDropboxにも 同じものが入っているのに気がつきました。 私は自分では何か特別設定をした記憶がない というか そのような共有をすることがよくわかっていないのです なぜこのようなことが起こるのですか。 その先は 他の人にも共有されていないか・・・ という心配ですが・・

  • dropboxが急に使えなくなった!!

    無料版のdropboxを使っているのですが、 昨日、共有リンクURLを取ろうと、タスクトレイのアイコンをクリックして dropbox.comにアクセスしましたが、添付のような画面が出て、今までのようにファ イルが一切表示されません。 (添付画像は、dropbox.comにログインしたときの画面です) ファイル以外のメニューをクリックしても何もでません。左側メニュー以外真っ白です。 ファイルはちゃんと同期できています。 誰かがデータいれればちゃんと入っていますし、修正も反映されています。 しかし、新しい共有者を招待したり削除したりのウェブ上から行う管理ができないの でとても困っています。 添付画像は、dropbox.comにログインしたときの画面です。 メニューをクリックしても真ん中は白紙のままです。 一昨日までは普通にできていたのに困っています。 何かよいアドバイスは頂けないでしょうか? OS:Windows8.1 dropboxのバージョン:最新 ブラウザ:Google Chrome(IEで試しても同様) 容量はまだ50%以上あります。

  • Dropboxについて

    Dropboxについて質問します。 最近、Dropboxを使うようになりました。まだよく使い方分かっておりません。 それで、自分のデスクトップのパソコンで、インターネットをつなぎ、 Dropboxの自分のWebサイトを確認すると、 「8.9% を使用中 (101.5 GB 中 9 GB)・・・通常ファイル (1 GB)・共有ファイル (8 GB) 」と出ます 同じように、自分のもう1台のノートパソコンで、Dropboxをインストールして共有させたのですが・・ 同じように、「8.9% を使用中 (101.5 GB 中 9 GB)・・・通常ファイル (1 GB)・共有ファイル (8 GB) 」と出ます それで、自分のスマートフォン(GALAXY S II SC-02C)にもDropboxのアプリを入れてみました。 必要な時に、Dropbox内のファイルをダウンロードして使っています。 ここからが質問なのですが、Dropboxを導入したのは、少ない容量 (パーティションを切っておらず、Cドライブのみで、220Gです。近い将来に、128GのSSDに換装予定) のノートパソコンを有効に活用しようと思ったのですが・・・???? Dropbox利用時は、デスクトップのパソコンも、ノートパソコンも、Dropboxのフォルダの分の容量は、 必ず使用してしまう物なのでしょうか?その上で、Dropboxのサーバー内の、自分の領域内と共有するのですか? リコーのオンラインストレージ(quanp)を、以前使っていたのですが、 quanpは、完全にファイルやフォルダを預けてしまって、 当然、自分のパソコンのハードディスクには、残さないようになっていたと思っていましたが・・ 近い将来に、「128GのSSDに換装予定のノートパソコンのSSD」を有効に活用したいのですが? よく仕組みがわかりません。 Dropboxが、最初からそのような仕組み(自分のパソコンのハードディスク内と共有)なら、 以前使っていたquanpのように、完全に預ける事のオンラインストレージは他にないのでしょうか? ちなみに、quanpをやめた理由は、アップ・ダウンロードのスピードが遅いのでやめました。 Dropboxを使い始めた理由は、メジャーなので、1度は使ってみようと思ったからです。 教えてください。よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう