• 締切済み

Dropbox

dropboxについて。 現在dropboxがインターネットに接続し、dropboxのサイトからログインしないと自分が友達と共有しているdropbox内にはいれません。 そのため、編集もできず、ファイルを読み込むのも毎回ダウンロードしなければなりません。 本来であればインターネットに接続しなくても、PCのドキュメントなどが表示されている場所から入れ、自由に編集ができるとおもいます。 現在インターネットに接続をしていなくてもdropboxに入る設定ができていないようなのですが、どのように設定しなおせば良いのでしょうか? とても不便で困っています。

  • xxvxx
  • お礼率47% (8/17)

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

ANo.3の補足です。 パソコンにあるDropboxフォルダ以外のフォルダを右クリックしてみましたが「Dropbox」と言う項目は表示されませんでした。 これはDropboxフォルダでしか同期も共有も出来ない事を意味しています。 と言うことでDropboxフォルダで作業していますか?

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

もう一度手順を整理してみましょう。 大雑把すが以下の通りになります。 Dropboxのインストーラーをダウンロード。 https://www.dropbox.com/ アカウントの作成などがあり、自分のパソコンに「Dropbox」フォルダが出来ます。 このフォルダが基本となります。 複数のパソコンやスマートフォンがあるなら同じアカウントで作成すればDropboxフォルダ内の内容が同期されます。 他のユーザと共有する場合は、Dropboxフォルダ内にあるPublicフォルダを使うか、別にフォルダを作成します。 作成したフォルダを右クリックして「Dropbox」→「このフォルダの共有」を選択するとDropboxのサイトの自分のページに入りその共有したいフォルダを送る相手のメールアドレスを入力する画面が表示されます。 これでフォルダの共有が出来ます。 >PCのドキュメントなどが表示されている場所から入れ、自由に編集ができるとおもいます。 >現在インターネットに接続をしていなくてもdropboxに入る設定ができていないようなのですが、どのように設定しなおせば良いのでしょうか? 入るとか入らないとかでは無く上記の自分のパソコンにあるDropboxフォルダ内のファイルを操作するのです。 Dropboxの設定の「一般」にある「LAN接続時に同期」のチェックを確認。 外していればオフラインで作業してオンラインにした時に自動的に同期となりますし、チェックを入れていれば変更があるたびに自動的に同期されます。

  • dscripty
  • ベストアンサー率51% (166/325)
回答No.2

調べないで、適当に回答してみるよ! 「本来であればインターネットに接続しなくても、PCのドキュメントなどが表示されている場所から入れ、自由に編集ができるとおもいます。」 正しい! 一人で使っているならできるとおもうけど、 (厳密には、一人じゃなくて一つのデバイス) 共有して二人以上で使うなら、話が違ってきて [ANo.1] さんの回答に行き着く。 。。。かな?

回答No.1

>現在インターネットに接続をしていなくてもdropboxに入る設定ができていないようなのですが ???? ネットストレージサーバーであるDROPBOXをオフラインでどう操作するんですか? 本来はとか言ってる意味が解りませんが ファイルが、ローカルにない以上 オフラインで編集は出来ないし そもそもそんなことになったら、例えば3人共有できるとして、おのおのがデータを書き換えて 同名の別ファイルが3つ出来た場合、一番最後に書き込んだ人間のデータに書き換わって 他の二人の編集はすべて無効になってしまいますが? そもそも、クラウドやオンラインストレージの意味解ってます? そもそもデータベース共有をしたい場合、どんなカタチであろうがイントラネットかインターネットを使って、共有ストレージに繋がなきゃ見られるわけないじゃないですか。

関連するQ&A

  • dropbox。PCにダウンロードしないで使える

    いつもありがとうございます! PCにダウンロードしないでファイルを編集したりできる様なツールは無いのでしょうか? 環境はmacbook-airです。 最初からDropboxのページをブックマークしておけば、観覧のみはOKなのですが、編集とかが出来ないので不便です。 利用の仕方としては、通常のPCにダウンロードして使うみたいに出来ると助かります。 netbeansとかDreamweaverとかでプロジェクトとして参照できて、編集するとか・・・ Dropboxの有料プラン(100G)に登録しており、macbook-airでは全部同期してしまうと厳しいのです。現状は、もう一個フリーのアカウント作って共有してるのですが、何かと不便なので・・・ もし情報を持って居る方いましたら、教えていただけると助かります。

  • Dropbox、ファイル編集について!

    こんにちは! 仕事上、Dropboxで社員とファイルを共有しています。 共有しているファイルの編集ができません。 社員は、ファイルの編集ができるのですが、私はできません。 ファイルを編集しようとしても、ダウンロードしか出来ないのです。 これは、Dropbox上の権限の問題でしょうか? アドバイス下さい! お忙しいところすみませんが、宜しくお願いします(^^)

  • Dropboxはどうやってつながっているのですか

    自宅のmac 職場のWindows7 どちらにもDropbox がインストールされています なぜかよくわからないのですが iphone5をmacにUSB接続すると 画像が自動的にDropboxに入ります・・・ これは便利ですからよいのですが 問題は Windows7 のDropboxにも 同じものが入っているのに気がつきました。 私は自分では何か特別設定をした記憶がない というか そのような共有をすることがよくわかっていないのです なぜこのようなことが起こるのですか。 その先は 他の人にも共有されていないか・・・ という心配ですが・・

  • iPadair Dropbox 仕組み・使い方

    iPadairにDropboxをダウンロードした場合のことについて質問します(初心者です(^_^;))。 (1)iPadairにDropboxをダウンロードすると、今現在iPadairに入れられている画像や動画、ドキュメントなどは何もしなくても自動的にDropboxに移動して保存されますか? (2)また、Dropboxをダウンロードした後で写真を撮ったり、動画を撮ったりすると、そのデータは勝手にDropboxに保存されますか?

  • Dropboxがインターネット接続できない

    Dropboxを使用していて,数日前まで問題なく動作していたのですが,接続中の状態が進行せず同期が出来ない状況となりました.ネットを検索したら,そのような時は,Dropboxを亜任ストールして,再インストールすると問題無く動作するケースがあるとの事で,Dropboxを再インストールしました. その延長で「Dropboxの設定」という画面で 「インターネット接続がありません  ご使用のコンピュータはオフラインです.ネットワーク設定をご確認ください.  『再実行する』」 が出力されます. ちなみに通常のWebアクセスはhttpでもhttpsでも問題無く,アクセスは可能で,WebでのDropboxのログインはできますし,ログイン後に容量を参照しても,空き容量も充分ありました. RE-BOOTして,Dropboxを再起動しても同様の画面で止まってしまいます. ちなみに Windows7を使用しています. Firewall も変更していないので,何が原因なのかさっぱり判りません.

  • Dropboxについて

    Dropboxについて質問します。 最近、Dropboxを使うようになりました。まだよく使い方分かっておりません。 それで、自分のデスクトップのパソコンで、インターネットをつなぎ、 Dropboxの自分のWebサイトを確認すると、 「8.9% を使用中 (101.5 GB 中 9 GB)・・・通常ファイル (1 GB)・共有ファイル (8 GB) 」と出ます 同じように、自分のもう1台のノートパソコンで、Dropboxをインストールして共有させたのですが・・ 同じように、「8.9% を使用中 (101.5 GB 中 9 GB)・・・通常ファイル (1 GB)・共有ファイル (8 GB) 」と出ます それで、自分のスマートフォン(GALAXY S II SC-02C)にもDropboxのアプリを入れてみました。 必要な時に、Dropbox内のファイルをダウンロードして使っています。 ここからが質問なのですが、Dropboxを導入したのは、少ない容量 (パーティションを切っておらず、Cドライブのみで、220Gです。近い将来に、128GのSSDに換装予定) のノートパソコンを有効に活用しようと思ったのですが・・・???? Dropbox利用時は、デスクトップのパソコンも、ノートパソコンも、Dropboxのフォルダの分の容量は、 必ず使用してしまう物なのでしょうか?その上で、Dropboxのサーバー内の、自分の領域内と共有するのですか? リコーのオンラインストレージ(quanp)を、以前使っていたのですが、 quanpは、完全にファイルやフォルダを預けてしまって、 当然、自分のパソコンのハードディスクには、残さないようになっていたと思っていましたが・・ 近い将来に、「128GのSSDに換装予定のノートパソコンのSSD」を有効に活用したいのですが? よく仕組みがわかりません。 Dropboxが、最初からそのような仕組み(自分のパソコンのハードディスク内と共有)なら、 以前使っていたquanpのように、完全に預ける事のオンラインストレージは他にないのでしょうか? ちなみに、quanpをやめた理由は、アップ・ダウンロードのスピードが遅いのでやめました。 Dropboxを使い始めた理由は、メジャーなので、1度は使ってみようと思ったからです。 教えてください。よろしく、お願いします。

  • Dropboxを自分だけで使う設定は?

    Dropboxを使うためにアカウントを取得しました。 自分だけで使い、誰ともファイルを共有したくないのですが、 設定はどうすればいいでしょうか。 また、Dropboxの現在の状態が、自分だけの使用となっているか、 反対に、共有可能な状態になってしまっているかは、どこで確認できますか? それとも、ファイルごとに、共有するかどうかを設定するのでしょうか。

  • dropboxをインストールできず困っています。

    家ではwindows vistaを使用しています。 dropboxをインストールしようとしても、新しいバージョンはフォルダーにも保存できず、 過去のサイトで色々調べて、古いバージョンのDropbox 0[1].6.384.exeならできるとあったので、入れてみたのですが、フォルダーまでは保存できても、実行しようとすると、can't connect to dropbox という画面になり、please specify your setting here と connection optionsというボタンがでてきます。 過去のサイトに、ファイアーウォールで遮断されているかもとのことで、下記も試みましたがまったく、同じように、can't connect to dropbox の画面が出てきてしまいます。 試みたこと。 例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック(プロキシを使わない場合) 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」レベルは「中」ですか? 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」になっていますか? connection options のところで、どう設定すればみれるようになるでしょうか。 すいませんが、ご教示下さい。宜しくお願い致します。 現在) network のところは、 Bandwidth usage lomiting → automatic にチェック Proxy setting → no proxy server に設定 Main のところは Droplocation は C:¥ integration は show system tray notifications にチェックがはいっています。

  • dropboxのスクリーンショット保存をやめたい

    Windows pcでスクリーンショットを取ると自動でdropboxに保存されてしまうのですが、dropboxの容量がいっぱいなのでdropboxに保存しないようにしたいです。 タスクバーにはdropboxは常駐していないです。 ネットで検索したやり方で、 dropbox.com にログイン、アバター(プロフィール写真またはイニシャル)をクリック、 [設定]をクリック、 バックアップを選ぶ、 までやったのですが、 dropboxでスクリーンショットや画面の録画を共有、 が出てきません。 添付したdropboxヘルプセンターに書かれている方法です。 どなたかわかる方がいらっしゃったらどうかお助けおねがいします。

  • dropboxの共有リンクについて

    教えてください。 dropboxで設定した共有リンクを知人に送付した場合、受け取った知人はリンクからデータをダウンロードすることもできるのでしょうか? ダウンロードはできずに閲覧のみとなるのでしょうか? 設定した情報は以下の通りです。 リンクを閲覧できるユーザ:リンクの所有者 リンクの有効期限:いいえ(設定なし) よろしくお願い致します。