• ベストアンサー

エクセル

エクセルの罫線で矢印の罫線を引きたいのですが、セルの罫線では無理なんでしょうか? 挿入から図形を選んで矢印直線で引くしかありませんか?これだとセルが狭かったりすると上手く引けません……!簡単に狭いセルでも矢印直線が引けるコツをどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.3

矢印線を適当な位置に適当な長さで作って Altキーを押しながら移動やサイズ変更を行うとピタリとセルの罫線に重ねあわせが出来ます

その他の回答 (3)

回答No.4

ツールバーに オートシェイプ というのがあり、 その中に 「線」 があって、中に → マークがあります。  これでセルの中でも、またがっても引けると思います。

jiji1004
質問者

お礼

ありがとうございました

• mu2011
回答No.2

罫線で矢印設定はできないので、図形しかありません。 コツではありませんが、狭いセルに引き場合には、表示→ズームで拡大表示しては如何でしょうか。

jiji1004
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

• aokii
回答No.1

上のメニューの、図形の調整で、位置合わせで、グリッドと図形の両方をクリックして、両方とも選ばないように(おそらく選ばれているとそのアイコンが黒い四角で囲まれています)してみて下さい。