条件一致のラベルプリンターでCD管理番号シールを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • CD管理に番号のシールを作成するための条件一致のラベルプリンターをお探しですか?最大4桁の番号を印刷できる小型のプリンターがおすすめです。連番印刷機能やインクやシールの入手しやすさなども考慮して、1万円以下のプリンターや子供向けのものもご紹介します。ディスクに貼るための特性も念頭に入れて選ぶことが大切です。
  • CD管理に番号のシールを作成したい場合、条件に合ったラベルプリンターをお選びください。番号の印字質が確認できれば良いので、大量印刷や連番印刷機能があるプリンターがおすすめです。さらに、インクやシールの入手しやすさ、ディスクに貼る際の特性なども考慮していただくと良いでしょう。
  • CD管理のために、番号のシールを作成するためのラベルプリンターをお探しですか?番号を印刷するためには、最大4桁の番号を印刷できるプリンターがおすすめです。連番印刷機能やインクやシールの入手しやすさなども考慮して、お手頃な価格で利用できるプリンターをお選びください。ディスクに貼る際の特性にも注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

条件一致のラベルプリンタ

CD管理に番号のシールを作りたいのですが、印刷に向いているタイトルプリンターを教えてください。 調べてはみましたが、種類がありすぎて高価なだけにどれがいいのか迷ってます。 条件は(☆重視) ・印刷内容は(今のところ)最大4桁の番号のみ ☆大きいと回転時のバランスが悪くなるので小さいほうがいい(2×6cmぐらい) ☆連番が多いので連番印刷機能が欲しい ☆1万円以下 ☆安さのためなら子供向けでもかまいません。 ディスクに貼るのでその辺の考慮はお願いします。(はがれやすくては困ります。盤面質は印刷対応不対応混在です。) ☆印字質は番号が確認できれば良いです。 ☆インクまたはシールが入手しやすい ☆アマゾンを勧める際はamazon販売、発送のみ(マーケットプレイス不可) ☆大量に印刷するが、シートに印刷でもロール式の1枚印刷でもいい。 パソコン接続式でもいい(Win XP) ☆ロール式なら電動カット機能あり ・ひとつのインクまたはシール容量が大きい ・最初に入力して一気に印刷する機能があればいい 最終的に商品を見て決めます。 *小さいシールならディスクの回転に影響はありません。 その証拠としてレンタル店でのディスク管理に番号シールを使用しています。

noname#132093
noname#132093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.1

貼るタイプは以前ネームランドを使用してましたが安くて簡単で早いです(5000円以下で購入) PCでの再生でも不都合は出ませんでした。 テープサイズやカラーも選択できます。 ホームセンターに本体やテープは常時在庫有り。 現在はCDダイレクトプリンターなので通常は使用していませんが急ぐときは使用します。