• ベストアンサー

ドット絵を描きたいのですが・・・

ドット絵を描きたいのですが、お勧めのサイトやソフトなどありますか? 今回、初めてドット絵を趣味で描いてみようと思ったんですが、色々なソフトがあって良く分かりません。 できれば描き方などものっていて、分かりやすいサイトがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hairping
回答No.2

Windowsのペイントから徐々に初めてみては如何でしょうか? 私も色々なソフト持ってましたが、ドット絵はペイントからが良いと思いました。 こうしたい!という方向が出来てからソフトを選ぶと良いと思います。 それから初心者向けのこちらもおすすめです! http://takabosoft.com/edge

Fromhere
質問者

お礼

ありがとうございます^^b 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

Windowsであれば、ペイントがおススメです。 既にインストールされているので、すぐに使えます。 意外と高機能ですよ!

Fromhere
質問者

お礼

ありがございます! ペイントで描けるんですね^^b ペイント・・・恐るべし性能・・・