• ベストアンサー

姉妹喧嘩 仲直り方

大人になってから、ちょっとしたきっかけで姉妹喧嘩をして 何年もぎくしゃくしてた方で 仲直りをした方 もしくは、適当に付き合ってられる方 経験談をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -sabu-
回答No.2

2人姉妹の妹です。 震災のこともありどうしているのかな~と、電話をしてみたらどうですか。 ランチでも食べてメールアドレスでも交換すれば、子供の時のような 関係に戻れ、お互いに落ち着けるのではないでしょうか? 喧嘩の内容は解かりませんが、あえてその事には触れずに、 お互い、意見も考え方も違って当たり前なので良かれと思っての事だと 切り替えて私は、元にもどりました。 今は認知症の1人暮らしの母の事もあり、まめに連絡を兼ねて近況報告の メールをしています。 私は結婚しても、姉がいると感じるだけで安心しています。

peterrabbit0923
質問者

お礼

そうですよね。 喧嘩なんて どっちが悪いか分からないから そのことは互いに忘れて、 なかったことにして これから信頼できる関係をつくればいいですよね。 ありがとうございました。 どうぞお母様を お大事になさってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

案外大人になってからの姉妹のつまらない喧嘩はジクジクと尾を引くのです。仲直りは旅行をすると不思議ですよ助け合います。何度か重ねると互いによい姉妹になれます。

peterrabbit0923
質問者

お礼

旅行は難しそうだけど、旅行が行ける仲になりたいなぁ~ ありがとございました。