• ベストアンサー

WinNT Server→Win2000へのバージョンアップに関して

こんにちは。 WinNT Server→Win2000へのバージョンアップを行いたいと思っているのですがどうしたらいいでしょうか。 実はWinNT→Win2000のアップグレード用のソフトは買ったのですが、あとで現在入っているのがServer版だと気づきいろいろ調べましたが、WinNT Server→Win2000のソフトが英語版以外現在販売されていません。 こうなったら一旦、Win98をいれて、WinNTをいれて、ってやるしかないでしょうか!?!? なにかいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。

• tabst
  • お礼率51% (41/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.1

どのバージョンの Windows 2000 へアップグレードを考えておられますか? 質問を読む限り、Windows NT 4.0 Server から Windows 2000 Professional へのアップグレードを計画しているように思えるのですが、サーバーOSからクライアントOSへはアップグレードできません。 なお、アップグレード可能なのは、下記の通りです。  Windows NT 4.0 Server → Windows 2000 Server  Windows NT 4.0 Workstation → Windows 2000 Professional Windows 95/98 → Windows 2000 Professional は、プロダクトアップグレードパッケージがあれば可能ですが、既に販売終了になっています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/path/default.asp
tabst
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows 2000のprofessonalを考えています。 とすると、いったん Windows NT 4.0 Workstation → Windows 2000 Professional とするしかないということですね。。。。 了解しました。 URLもありがとうございます。