• 締切済み

渋谷 姉弟にオススメ

最近 弟が上京し 久々に逢う事になりました 弟が渋谷に行きたいと言っているのですが 私はめったに渋谷に行きません><; 姉弟で楽しめる オススメスポットはありますか? また、行くなら渋谷より原宿の方が楽しめますか?

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

弟さんは渋谷に何を求めているのでしょう。とりたてて具体的な期待がないのなら、「ハチ公広場」に出て、「センター街」を通り抜け、「公園通り」もしくは「道玄坂」を通って帰ってくるだけでいいと思います。 原宿なら、若い人は「竹下通り」、大人なら「表参道」を散歩するといいでしょう。「裏原宿」も楽しいです。 歩くのが嫌じゃなければ、「ハチ公広場」「センター街」「公園通りをNHK方面へ」「代々木公園」「表参道」「竹下通り」の順に歩いてもいいでしょう。

関連するQ&A

  • 渋谷、原宿で…

    最近日本に来た外国人の友達と渋谷、原宿に行く事になりました。 色々な場所に連れて行ってあげたいので渋谷、原宿で、外国人にとって興味深いお店、場所などを知っているかたいましたら教えてください。お願いします。

  • 姉弟でお風呂

    私はアラサー女で24歳の弟がいます。 姉弟にしては凄く仲良しで偶にちっちゃい喧嘩はしますが今でも二人で買い物やご飯食べに行ったりします。 そして弟がいいよと言えばお風呂に一緒に入ったりしますが会社の同僚が「姉弟でお風呂はないよ~弟くんだって男だし。」と言います 私としては仲良しな弟なのでお風呂に一緒に入るのも何て事ないんですが 私の考えはおかしいでしょうか?

  • 渋谷でのデートについて教えてください。

    よく渋谷周辺をフラフラデートしているのですが、 どうも最近マンネリ化してしまっています。 そこで、みなさんにぜひ渋谷周辺、渋谷でのデートの オススメスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歩いて渋谷から原宿まで

    こんにちわ 冬休みに東京に遊びに行くときに青山学院大学を見に行こうとおもうんですが地図で見ると渋谷と原宿の真ん中あたりにあってちょうど渋谷にいってから原宿にいこうと思っていたので渋谷~青学~原宿と 歩いていけるんではないかと思ったんですが歩いていける距離ですか? 分かる方いたら教えてください

  • 姉弟関係から恋人へ?

    姉弟みたいな関係の男性に恋心を抱くようになりました。 お互いカップルのように仲良く遊んだりしてるのですが、出会った最初のころに私が、 「私、弟みたいな存在が欲しかったの。だから姉弟の関係になろ~!」 ・・・と言っていた為、どうしたらいいのかわかりません。 お互いに、その私が言った言葉にひっかかってしまって、姉弟以上の関係に行く事が出来ません。しかも、相手から「姉ちゃん」と呼ばれてるし・・・。 好きだけど、好きとは言えず、お互い「うちらってどんな関係なんだ?」 ・・・と言っちゃう始末だし。お互い素直になれないんです。

  • 屋根に登る姉弟の話

    本かどうかも怪しいのですが、 たしか昔読んだ話で、 姉弟で夜、家の屋根に登る話を探しています。 たしか弟は、昔が太っていたと言うようなことも 書いてあった気がします。 最近、ふと思い出したので 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • 姉弟仲が悪い

    私は大学生で、同じく大学生の弟がいます。 弟は中学の頃から部活もやらず、平日休日ひたすらゲームに没頭していて引きこもり気味です。 深夜~明け方までゲームをやっているので注意をするのですが相手にしようともしてくれません。 私はどちらかというと外で友達と遊ぶのが好きなので弟の生活ぶりが理解できないのですが、そういった性格の違いもあってかここ数年まともに会話をすることもなくなっていました。 お互い目もあわせようとしません。 先日、食事の時間にもノートパソコンを開いてゲームをしていたので思わず怒鳴ったら、近くの新聞を顔に投げつけられました。 頭にきて思わず弟のパソコンを床に投げたら、弟に何度も殴られ、私も泣きながらたたき返し・・・。 今はちょっと怖くて注意も出来ない状態です。 何でうちはこんなに姉弟仲が悪いのかなと思います。 友達の話を聞いてると皆喧嘩をすることはあっても、それなりに仲がよさそうで羨ましいです。 このままずっとこんなぎすぎすした関係でいるのかと思うと悲しくなってきます。 別に喧嘩をしたいわけではないです。 私が中学生くらいのころまでは一緒にテレビを観たり、誕生日プレゼントを贈りあったりするくらいには仲が良かったんです。 そこまでには戻れなくとも、まともに会話するくらいの普通の兄弟に戻りたいです。 でもたぶん弟にその気はなく、私が以前「一度まともに話そう」と声をかけたときも「は?」「はいはいそうですね」と言った感じで流されてしまいました。 弟は反抗期みたいなもので、時が経てば普通に話せるようになるのでしょうか。 どうしたら姉弟仲を修復できるでしょう。 ちなみに父親は無干渉(単に姉弟あまり仲が良くないとしか思ってないよう)、母親はゲーム三昧の弟に最初の方こそ注意していたものの今は諦め状態です。

  • 渋谷区のパフェ屋さん

    渋谷、原宿、表参道辺りの渋谷区周辺で シェーキーズみたいなジョッキに入って出てくる巨大パフェを探してます ご存知の方は是非教えてやって下さい(><)

  • 新宿・渋谷・原宿で豪華なレストラン

    来週の火曜日に久々に彼女に会いランチをすることになったのですが、仕事が忙しく、ホワイトデーに何もしてあげていなかったので、いつもより豪華なランチを、と思っています。 出来れば大人な雰囲気のところではなく、ガーデンウェディング等に使われる花がいっぱいあるようなところがいいのですが、新宿・渋谷・原宿にそのようなところはありますでしょうか。 知っている方いましたら是非お教え願いたいです。

  • 渋谷に行くと必ず激しい頭痛に襲われます。原因を知りたいのですが、同じよ

    渋谷に行くと必ず激しい頭痛に襲われます。原因を知りたいのですが、同じような症状を聞いた事がある方はいますか?ちなみに原宿や恵比寿では平気です。