• ベストアンサー

腸内細菌と乳酸菌飲料と善玉菌のメリットは?

腸内細菌と乳酸菌飲料と善玉菌のメリットは? よく乳酸菌飲料やヨーグルトを食べると 大腸の中に善玉菌が増えて体にいいといいますが その善玉菌や乳酸菌が増えると何がどういいのでしょうか? そしてそれがないとどうなるのでしょうか?

noname#130761
noname#130761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悪玉菌:オナラが臭い・便秘になる・腸粘膜をい傷つける・癌化るす細胞を呼んでしまう・・・ 善玉菌:整腸作用がある・オナラがあまり臭くない・便通が良くなる・健康体になる・肌つやが良くなる 腸内細菌:全ての腸の中に居る菌の総称名(善も悪も一緒) まぁ~健康な身体と肌をキープしたかったら乳製品は良いって事っす。

その他の回答 (1)

• mym46
回答No.2

次を参考にしてください。  プロバイオティクスに使われる細菌  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9