• ベストアンサー

ビタクラフトとドゥレミパンのフライパン

親戚が結婚するのでお祝いに何か送ることになりフライパンをほしいと言われてどれにしようか迷っています。 せっかくだから自分では買えない高級なもの(ビタクラフト)か一見初心者でも使いやすいようなドゥレミパンにしようか、あるいはほかのものがいいのか迷っています。 どちらか使っている方など詳しいことを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.2

こんばんは! 私はビタクラフトのフライパンを愛用しています。使いこなせてないけど(^^; ずいぶん前ですが、母にプレゼントしてもらいました。 普通のフライパンと違うところは・・・ 熱伝導性が高いので、ホットケーキやステーキがとてもおいしく焼ける。 あと、「あめ色たまねぎ」がほったらかしで作れて、重宝しています。 手入れは意外と簡単で、非常に長く使えるものだと思います。 また、欠点としては、重いので扱いづらいということがあります。 私はテフロン加工のフライパンも持っており、用途に合わせて 使い分けています。簡単な料理はテフロンのフライパン、 焼き物はビタクラフトで・・・という感じです。 ビタクラフト1つでなんでも・・・というのは少ししんどいかな。 でも、食べ物にこだわりのある人、または料理好きの方なら これをプレゼントしてもらえたら非常に嬉しいんじゃないかと思います。 おっしゃる通り、なかなか自分で買おうとは思いませんしね。 というわけで、ビタクラフト、おすすめですよ☆

megu916
質問者

お礼

使っている方からの貴重な意見ありがとうございました。重さがどう思われるかですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ビタクラフトの大きいほうのフライパン、パエリアパン、鉄の普通のフライパン、中華なべを使い分けてます。No.2の方が言われてるとおり、ビタクラフトはソテーや無水調理なんかにはうってつけですねー。でも、ちょっと目玉焼きを、、、となるとわざわざ出すのがめんどくさいという感じですかねー。でも一生ものなので気に入ってもらえたらすごくいいプレゼントになると思いますよ。ほんとはフライパンよりビタクラフトの1~3リッターぐらいの容量の鍋なら一生毎日使うぐらい良い鍋ですよ。うちは購入以来ずっと愛用してます。それに永久保証なんですよね。ビタクラフトの鍋を奨めてみるなんていいと思うけど、おせっかいでしょうか。ご参考までに。

megu916
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。ビタクラフト、自分が使ってみたくなりました。結局重さが気になってほかのものにしました。どうもありがとうございました。

noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 フライパンをということであれば、ティファール社の物はいかがでしょう? 私も今愛用しているのですが、中央部に温度がわかる表示(正確に○○度と出るような物ではなく、色で大体焼く物を入れていい頃合がわかるという、目安のようなものです)がついていて、使いやすいです。 お値段は、フライパン単品だと、確か3000円程度だったと思いました。 この他に、フライパンと鍋が何個かセットになった物も2万円程度でありますので、ご検討されてみてはいかがですか? ご参考になれば幸いです。

megu916
質問者

お礼

なるほど、早速のお返事ありがとうございます。ティファールの候補に上がっているので、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ビタクラフトのジュリアシリーズのフライパンの蓋

    ビタクラフトのジュリアシリーズのフライパンの蓋を、単品で欲しいのです。 フライパン本体だけを貰ったのですが、蓋が付いていなくて。 ネットで検索すると、セットだと蓋が付いているようですが。 フライパンの説明に、「専用のガラス蓋で圧力鍋のような調理をする事が可能」と記述してあったので、出来れば専用の蓋が欲しいのです。 宜しくお願いします。

  • ビタクラフトの使い方

    奮発して、ビタクラフトの26cmフライパンを購入したのですが、うまく使いこなせません。餃子を焼くと、底がフライパンにひっついて、具が丸見えの餃子になってしまうし。 ふたをして、ブロッコリーをゆでると、水がなくなって空炊き状態になってしまいます。 説明書どおりに使っているつもりなのですが、うまく使えず、すぐに焦がしてしまいます。よき、アドバイスをお願いします。

  • ビタクラフトをお使いの方

    おはようございます。よろしくお願いします 今週ビタクラフトのフライパンを購入したのですが、 ずっとテフロンのTファールに慣れちゃってたんで 初回から失敗しました。 目玉焼きを焼いたのですが 見事に焦げ付いてしまい、 それがなかなかとれず 汚い状態です。 このビタクラフトを上手に使いこなせる 秘訣などアアドバイスお願いします。

  • フィスラーとティファールのフライパン、ビタクラフトの鍋

    カタログギフト(おそらく1万円相当)をもらい、どの製品にするか期限が迫っており検討中です。 主な候補は以下の2つです。 (1)フィスラーのフライパン(26cm)フタはなし。 (2)ティファールのフライパン(24cm)とソースパン(20cm)のセット。取っ手が取れるタイプ。それぞれ1つずつ透明フタ付き、他にソースパンを冷蔵庫などで保存するときのシールフタつき。 今、小さい径のフライパン(無名ブランド、20センチちょっと)しか持っておらず、しかもテフロン加工がはがれてきているためどちらか迷っているのですが、皆様のお勧めはどちらでしょうか。 また、これと同じカタログにビタクラフトの片手鍋(20cm、ふた付き)というのもありましたが、これは候補に入れるべきでしょうか?その場合はフライパンはいずれにせよ必要なので、別途自分で購入しようと思います。

  • フライパンどれがおすすめですか?

    ティファールの28センチih対応のフライパンを使っていたんですが1年過ぎたあたりから 焦げ付きはじめ新しいフライパンに変え変えようと思っています。 そこでまたティファールのフライパンにするか、ネットで見たビタクラフト(初めて使います)のフライパンにするか迷っています。 どちらがおすすめですか? また他にもおすすめのフライパンがありましたら教えて下さい。 アルミはやはりよくないでしょうか? 色々知らないことばかりで宜しくお願いします。

  • フィスラーとビタクラフト。

    お鍋、フライパンについての質問です。 今度IHに変えるに事になり、いいお鍋(といわれている?)フィスラーかビタクラフトにしようかと悩んでします。 現在お使いの方は是非感想をお聞かせ下さい。いい点も悪い点もなんでも聞きたいです。 現在20cmのルクルーゼは使用中です。 気になっているのはフィスラーのシャローパン24cmなんですけど。 サーブパンとしてもフライパンとしても使用できそうな気がするんです。 使い勝手がよさそうな気がするのですが。 近くにデパートがないのでなかなか実物を見に行くことが出来ません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ビタクラフトとWMFの鍋、オススメは?

    近々結婚することになり、両手鍋と片手鍋のセットを購入したいと思ってます。 探してみたところ、ビタクラフトとWMFの二択で悩んでおります。 下記、悩んでいるセットなのですがどちらがお勧めでしょうか? ・ビタクラフト 全面5層構造のステンレス鍋のセット。 - 片手ナベ1.7L(17cm、深さ8.5cm) - 両手ナベ4.0L(21cm、深さ11.5cm) http://item.rakuten.co.jp/fresca/3410080-81 ・WMF 底面3層構造のステンレス鍋のセット。 - 片手鍋  1.5L (16cm、深さ13cm) - 両手鍋(1) 2L (16cm、深さ15cm) - 両手鍋(2) 2.5L(20cm、深さ15cm) - 両手鍋(3) 5.4L(24cm、深さ18cm) http://item.rakuten.co.jp/kai/018wf9344 見た目はどちらもオールステンレスで似ているのですが、全面5層構造と 底面3層構造では調理の際に大きな違いがありますか? WMFのセットの方に惹かれているのですが、層による違いが大きいなら ビタクラフトにしようと思ってます。 両社ともステンレスのフライパンが付いたセットもあり、その方がお得なので本当なら そちらを購入したいところですが・・・お料理初心者なので、うまく使いこなせるか不安です。 なのでフライパンだけはフッ素樹脂のものを別に購入しようかと思ってます。 (それともステンレスのフライパンでも調理は難しくないでしょうか?) 圧力鍋は持っています。 いろいろと質問してしまいましたが、アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ビタクラフトのお鍋について

    ビタクラフトのお鍋が欲しいのですがデパートでよーっく見たら「ビタクラフト・USA」と書いてあって近所の大型スーパーでは「ビタクラフト・カルフォル二ア」と書いてあります。 これは違う製品なのでしょうか?? スーパーの方がニセモノってことはないですよね?? この二つの違いをご存知の方がいたら教えてくださーい。

  • ダ○エーでビタクラフトの「カルフォルニア」シリーズ?

    お鍋を検討しております。 ビタクラフトが良いなと思っていたのですが金額が高く、 色々迷っておりました。 昨日、某スーパーのダ○エーに行きましたら、なんと ビタクラフトが28000円の品が9800円になっていました。 箱にはvitacraft calforniaと書いてありました。 (値段の表記はカタカナで"ビタクラフトカリフォルニア9800円"と 書いてありました) 片手鍋、両手鍋、フライパンとありまして優賞セールのため 3万ほどするものが全て9800円でした。 そんなシリーズあったかな?と思いつつ帰宅して調べましても 出てきません。シカゴはあるのですがカルフォルニア? 本当にビタクラフトの鍋の性能を持ち合わせた商品なのでしょうか。 ダ○エーの売り場だった事もあって、そんなひどい偽造品は 置くものだろうかと思って質問させてもらいました。 どなたか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ルクルーゼとビタクラフト

    初歩的な質問ですいません。 ルクルーゼって、ビタクラフトと同じような機能をもってるものなんでしょうか? 現在ビタクラフトを持っているのですが、ルクルーゼは見た目にもかわいらしく、欲しいと思っているのですが 主人に同じような鍋なら要らないのでは?といわれて はて。と思っています。 ご使用中のかた、もしくは両方お持ちで使い分けているかたの感想がきけると尚嬉しいです