• ベストアンサー

“ ^ ” の記号の名称は何というのですか

初歩的な質問ですが、“ ^ ” の記号の名称は何というのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

「はっと」ですね。 はっとしてgoo! 古い!!

naoki8966
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.2

ハット記号とかサーカムフレックス、アクサンシルコンフレックスと呼ぶそうです。 元々は発音上意味を持つ文字につける記号(ダイアクリティカルマーク)だそうですが、キーボード入力が容易なため文字表記以外の用途に使われるようになったとか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

naoki8966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変勉強になりました!