Window7で@(アットマーク)が打てない

このQ&Aのポイント
  • キーボードの故障ではなく、日本語や外国語の設定でもないため、ウィンドウズのユーザーを切り替えると問題が解消することが判明しました。
  • 64ビットのウィンドウズ7を使用しており、32ビット用のアプリケーションをインストールしたことで不具合が発生している可能性があります。
  • HPのPCであり、HPのサポートに問い合わせても解決策が見つからなかったため、現在は不便な状態で使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

window 7で@(アットマーク)が打てない

タイトルのとおりです。 アットマークを押し続ける(長押し)と連続入力はできます。 キーボードの故障ではありません。(2つで確認済み、同じ症状) 日本語と外国語の設定でもありません。 ドライバーの更新も試しています。 http://okwave.jp/qa/q5409324.html 上記レジストリの変更も試しましたがだめでした。 HPのPCなのですが、HPのサポートに電話して、いろいろ試しましたが解決せず。 64bitを使用しており、32ビット用のアプリケーションをインストールした際に、不具合が起きたのではないかということでした。(ソフトはかなりいろいろ入れたのでどれが原因か特定できず。) ネットでいろいろ調べましたら、やはり同様の症状で、windowsのユーザーを切り替えると、症状がでない、との書き込みがあり、windowsに新しくユーザーを追加してみたところ、新しく作成したユーザーでは、@も普通に打てます。 現在、不便なまま使い続けていますが、気持ち悪いので、何か解決方法があれば、と書き込みをしました。 OS:windows7 64ビット メーカー:HP Pavilion P6000 series

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao36ti
回答No.3

だいぶ日もたっておりますが・・・ 私もずっと困っていまして、やっと解決法を見つけましたので記載しておきます。 入力言語の切り替えショートカットの設定が悪さをしていました。 参考ページをご覧ください

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/iseebi/20110808/p1
naoki_ki
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も質問していて、不便ながらずっと使用しておりましたが、 今日回答に気づき、ためさせてもらったところ、 直りました!! 参考のURLの画像とは、若干表示が異なっていましたが、 なんとかなおりました! 本当に心から感謝です! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ekayim
回答No.2

>新しく作成したユーザーでは、@も普通に打てます。 ユーザープロファイルの修復をしてみたら。↓ http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Fix-a-corrupted-user-profile

回答No.1

>アットマークを押し続ける(長押し)と連続入力はできます。  普通に押下すると、反応がないのですか? >日本語と外国語の設定でもありません。  ということは、日本語入力ソフト IMEが起動していない状態の 直接入力状態でも「アットマーク @」が入力できないのですね?  つまり、全てのアプリケーションソフトの文字入力時において 入力できないという…。 >レジストリの変更も試しましたがだめでした。  参考 URLの事例は関係ないと思いますが、一応ダメ元で試して みては如何でしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6531620.html