• ベストアンサー

孫正義は売国奴ですか

孫正義は売国奴ですか、それとも日本愛国者ですか? 元々、中国系の帰化人だし、過去にソフトバンクの在日特権割引制度があったし、中国では犬の子供とは最高の侮辱の言葉なのに、ソフトバンクのCMで上戸彩の お父さんを犬にしたりしているので、完全に売国奴だと思っていましたが、今回の100億円寄付の件や、ニコニコ生放送での3時間にも渡る東日本大震災への、思いなどを聞いていると愛国者にも思えてきて、正直分からなくなってきました。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132878
noname#132878
回答No.7

はっきり述べます、評価保留で判らない。 何方かの言い分では、「今まで何を行ってきたのかが問題で」と発言されていました。 今回、東京電力の発端は何が原因でしたか。 これを思い出していただければ、評価基準が決まります。

その他の回答 (11)

  • fdawaw
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

在日なのに、日本人になりすましてる奴より、100億倍立派。 こういう人がもっと出てきて、なりすまし日本人がいなくなることを願います。 堂々と在日と言える日がくることを祈ります。

  • rgnpc044
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.11

6000千億の資産で100億円の寄付jか

  • ajtwmdagp
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.10

間違いなく売国奴。 こいつを擁護してるのは左翼か在日。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.9

孫さんがどの国の血を引いているかを問う必要はありません。 彼は日本に生まれ日本に育ち日本国籍のみを持つ純粋の日本人です。そして愛国者です。見習うべきです。日本人の鑑であると思います。 孫さんは愛国者であり深い人類愛を持っているかたです。尊敬します。私は絶対に支持します。

  • issaku
  • ベストアンサー率47% (244/509)
回答No.8

同朋を謀り国益を損なう行為を売国といい、その行為を実際に行った者を売国奴と蔑称します。 在日割引特権とやらは、結局、ソフトバンクの契約数荒稼ぎ戦略の為の法人向けボリュームディスカウント契約の中にたまたま民団も入っていただけのことでしたし、CMについては憶測以外の根拠の無い都市伝説程度のシロモノでした。 最底辺の朝鮮部落からの立身出世という出自の極端さや、NTTや朝日新聞などの大企業を公然と敵に回す大胆さとか、なりふりかまわぬ企業戦略とか、実に毀誉褒貶に事欠かない人物ですが、かといって彼がいかなる国益に害を与えたのか、どう考えても思いつきません。 例えば違法に多額の資金を外国に流しているとか、国内の反日的勢力を暗然と支援しているとか、そういう事実の証拠の断片でもあれば、それなりには理解できるのですが。 むろん、だからと言って彼が愛国者かどうかも分かりません。 今回の多額の寄付にせよ、彼の個人資産からすればほんの数十分の一であり、アメリカ仕込みの彼のビジネス感覚からすれば全く特別な行為とも思われませんし、幼少の貧しかった富豪が貧民や被災者に特に施しを与えたがるというのも実にありふれています。 単純に被災者の境遇を残飯暮らしの自分の幼少期に重ねて同情しているのかも知れないし、ビジネスマントしてのイメージ戦略なのかも知れません。 ただ売国だの愛国だのという単純な価値観で理解しようとするのは、無理があります。 ところで、手の遅い政府を手助けするように困窮する同朋への具体的な支援を率先して行おうという人物を、たいした根拠もなく今更の様に貶めようとするとすれば、それこそ、国難を迎えた大和民族の紐帯を敢えて損なう「売国」的行為ではないかと問いたくもなるのですが。

回答No.6

 私は素直に人類愛であるし、自分の決意だと存じます。  この方は、とやこういう燕雀は言わしているでしょう。

  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.5

孫社長は韓国系の家系に生まれた帰化日本人だそうです。 まだ有名でないず~っと昔にお会いした時は、物腰柔らかいビジネスマン であると感じましたが、愛国者か否かはわかりませんでした(苦笑)。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

純日本人ではないから、売国奴と思う事自体かなり偏見があると思います。 孫社長は、売国奴でもなく愛国者でもなくSoftBankの社長です。名立たる日本は携帯3キャリアの一つを任せられている大物です。ただの億万長者の寄付ですよ。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

ただのお金持ちだよ

  • simmetrix
  • ベストアンサー率6% (7/114)
回答No.2

他人に聞かずに当人に聞いてこいよ。

関連するQ&A

  • 親韓・親中なだけで売国奴なのですか?

    2ちゃんねるでは、右翼がはびこっていますよね。実際自分に関係ないのにイメージで嫌っている印象がしますね。あそこでは親韓・親中は売国奴であり、韓流ドラマを流すマスコミや日本政府と同じで2ch的に言って「チョソ」や「チャンコロ」の肩ばかり持つ忌み嫌うべきものであるんですよね。在日特権を認めるなという人もいますね。公明党が嫌いな人もいますね。なぜなのか理解できません。なぜ、親韓・親中だと売国奴なんですか?私は別に中国政府・韓国政府が大好きというわけではありません。しかし韓国・中国は好きなのです。

  • 孫正義は、なぜ祖国を捨てたのか?

    彼は韓国人として日本に住んでいた在日韓国人であった。 しかし、1990年に何の前触れもなく突然帰化しました。 誰かに影響されたのかもしれませんが経歴を見る限り帰化する前後に特別な何かはありません。 ここまでは日本人として生きることを選んだとして普通の日本人にとっては他国の人間が祖国を捨ててまで日本国籍を取得したことに鼻が高くなるような気分です。 だが、問題はここからです。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0621&f=national_0621_171.shtml 韓国には原発を勧めたり、日本では脱原発を勧めたりしております。 むろん、どちらが正しいかは時が決めてくれますが、なぜ両国を同じように勧めないのかが疑問です。 彼は祖国を捨て、今は日本人だ。 にもかかわらず、韓国に有利な意見を提案しているような言動を見せるのが不思議でならない。 彼は日本に何を求めているのだろうか? そして、なぜ韓国を捨ててまで韓国に飛び立つのだろうか? 愛国心か?否、愛国心があるなら在日のままである。 皆さんの意見を待っております。

  • 売国奴内閣に国を任せていいのでしょうか?

    空菅、すっから菅と言われるヤツが首相。 千獄と呼ばれる法律オタクが官房長。 こんな仙菅(センカン)大和内閣では日本が沈没する。 なぜ東京都は、こんな無能な輩を10度も国家議員に当選させるのか? なぜ徳島県は、こんな売国奴を国会議員に選んだのか? 中国に向ける目しかないなら、中国に亡命しろよ! 中国人みたいな名前の二人だから、さぞ中国人から喜んで迎えられるだろうよ! 保健所でただただ殺処分を待つばかりの犬の様な目線で全く覇気を感じないバカ菅と、 国会を法廷と勘違いして、ちょっとかじった法律知識をひけらかし、チンピラヤクザばりにいばり散らす仙石。 この極左売国奴の監獄「菅、仙(谷)」内閣に、日本を任せていていいのか? こんな売国奴党を打倒する救世主は現れんのか? どう思いますか?

  • 彼らは売国奴?

    15日中国の各地で大規模なデモが行われ、日系企業に対し投石・放火等の破壊行為が行われ、邦人に対する暴力事件も起きているそうです。 しかし、被害に遭われた企業や方達に対し同情を感じません。むしろざまーみろと言う気持ちです。 物見遊山で観光に行き、銭を日本に敵対する中国や韓国に捨てるのは論外ですが・・・・・ 企業利益の為だけに、日本の技術・資本を日本に敵対する中国や韓国などへ流出させ日本の競争力を弱める・・・・売国と言うのでは? 企業利益の為だけに、近くて人件費が安いと言う理由で、日本に敵対する中国や韓国で工場や拠点を設け国内の雇用を喪失させ技術を提供する・・・・・売国と言うのでは? 企業利益の為だけに、国民の血税をODAと称して日本に敵対する中国や韓国と言うブタを食わせ太らせて食べようとする行為・・・売国と言うのでは? 定年退職してから自分を必要をしているとか言い訳して、結局銭をたくさんくれる敵対国に技術を提供するため中国企業で就職する。自分に対する評価が低いからと、自分が先輩や地域社会から習い覚えた技術を後輩に技術を伝達するという、いわば奉仕の心や恩返しという心もない(若者から年金を掠め取る)年寄ども・・・・・・・売国と言うのでは? 自国を犠牲にして自分の利益を図る者 彼らは売国奴では無いのでしょうか?

  • なぜ日本の右翼は一度祖国を灰燼に帰した売国奴なのに

    戦後に至ってもその罪と責任を明確に裁かれずにのうのうと生き延びているのですか? 日本を勝ち目のない戦争へと走らせ、勝利を煽り、これ以上情けない無条件降伏という最悪の形で敗戦へと導いた軍部の罪を。そして右翼化、国粋主義を担った連中は日本の敗戦責任に対してその罪を償ったのですか? よく外国に対する戦争責任とか言われますよね?そんな話はどうでもいいです。 問題なのは、日本に対する日本人への敗戦責任はどうなったのか?ということです。 勝てると言い続けた戦争で国土を灰燼に帰し、歴史上初めて外国の支配を受けることになったこれ以上恥ずべきもののない情けない敗戦をもたらした、その敗戦責任はどうなっているんですか? 行き過ぎた愛国心が日本を最悪の敗戦へと導いたのなら、日本において愛国者そのものが売国奴と同義ではないのですか?ならば今の日本において愛国心という言葉を使う際、その言葉の中身は何を指しているのですか?戦前と戦後で愛国心の指す内容が変わったのですか?しかし時代によって意味がかわる愛国心など本物の愛国心ではないですよね。それを鑑みれば日本人にとって愛国心なんてものは、扱いを知らない子供に難しいおもちゃを与えるようなもので、分不相応の代物と言うほかない気がします。 つまり日本人は一度も愛国心を正しく扱ったことがなく、その概念を明確に言い表したこともない。それなのに集団主義は愛国心をはやし立て、その挙げ句に国を滅ぼした。その責任を戦後の日本人はちゃんと背負ってきたんですか? 日本人どころか、昭和天皇の日本人に対する敗戦責任は? 外国に対する戦争責任なんかどうでもいいです。そんなことは聞いていない。 国家の主権をかけた戦いに敗れたということは、その国の代表が全責任を負うのは憲法や法律を解釈するまでもなく当然の道理ですよね?なぜ昭和天皇の戦争責任について議論百出して答えがでないのですか?答えは明確ではないですか。外国に対する戦争責任ではなく、日本人に対する敗戦責任を天皇は負っているのではないのですか? 昭和天皇は殺すべきだった。 戦後開かれた極東裁判が外国人による一方的で不当な裁判だと右翼の連中はよく批判しますよね。 じゃあ聞きますけど、あの裁判が日本人によって開廷され、日本人の裁判官によって軍部の連中に死刑判決を下していたら文句はなかったわけですか? 何度も繰り返して言いますが、あの裁判で裁かれた戦犯どもは外国に対する戦争責任以前の問題として日本人に対する敗戦責任を背負っていますよね?それが国土中を灰燼に帰するという最悪の敗戦を迎えたのであれば、日本の主導的立場にいた彼らが責任を取って死ぬのは当然のことでは? むかつくのは、日本人が彼らを裁こうとしなかったことです。 マッカーサーが昭和天皇を生かそうとしましたよね? その発言を受けて、日本人は何をやってたんですか? マッカーサーが天皇を許したとしても、我々は自らの手で昭和天皇を起訴し、日本と日本人に対する敗戦責任の名のもとに昭和天皇を殺すべきではなかったのですか? でなければ示しがつかないじゃないですか。 日本はあまりにも敗戦責任というものを軽視しすぎていませんか? 戦後の日本は元軍人出身の連中が戦後のどさくさに紛れて社会に溶け込んでいきましたよね?おかしくないですか? 特高や官憲に属していた人間は何のおとがめもなく戦後を生き続けました。我々は彼らを徹底的に草の根分けて探し出して、日本の敗戦に対する罪で起訴し、日本を滅ぼした売国奴の烙印を押して罪に問うべきではなかったのですか? 日本人は戦争加害者としての意識が薄すぎる。 一番の戦争加害者としての責任を持ってるのは誰に対してか。日本人に対してですよね? なぜ昭和天皇を殺さなかったのか。なぜ殺そうとしなかったのか。なぜ誰も敗戦責任という言葉を使わないのか。 本来罪を背負うべき人間がその罪を背負わずにのうのうと生き延びている。天皇も含めたそいつらを罰せずにどうして過去の敗戦を顧みることが可能になるんですか? 靖国神社も分祀すべきですよね? なぜ万歳特攻を命じた指揮官と、その無能で馬鹿な指揮官によって無駄死にさせられた兵隊たちが一緒に祀られているんですか?それは死んでいった兵隊たちを侮辱冒涜する最悪の行為ではないですか?そうした現状を無視してなにが英霊ですか。 それどころか最も日本の敗戦責任を背負っている天皇が一度も参拝したことがない靖国神社などに正当性などない。 こんなおかしな神社の存在を許しているどころか、靖国を敬っている人間がいる時点で、日本人の戦争に対する考え方に自分が当事者でもあったという事実がまるっきり抜け落ちているのを容易に感じ取れます。 繰り返しますが、行きすぎた愛国心が日本を滅亡へと導いたのなら、結果から言えば愛国心こそ売国心と言えますね?同じ理屈で愛国者は売国奴となります。 この矛盾した現象を解消できていますか? 今の日本において愛国心と行った場合、その言葉は何を意味するんですか? 愛国心の中身を分析すれば、日本人は一度その言葉のために祖国を滅ぼしてますよね? だとしたら、本当に日本を愛している人間は、愛国心という言葉を最も軽蔑すべき言葉として用いるのが正しくあるべき姿ではないのですか? 世間の風潮として左翼が売国奴と呼ばれていますが、日本において売国奴は右翼のほうです。しかもめでたく右翼にはその実績がありますから。 なのに右翼がその罪を問われず、今ものうのうと生き延びて、しかも日本の敗戦責任を何もとらずに偉そうに愛国心なんて言葉を使っているのを見ると虫酸が走ります。 ネットにもいっぱいいますよね、自称愛国者というネトウヨが。 自称愛国者ネトウヨこそ売国奴です。 まず日本を愛するのだったら、一度その意味をちゃんと考えてみるべきでは?それが出来ない日本人が偉そうに愛国心なんて言葉を使うべきではない。中身の無い人間が偉そうに愛国者を気取る現状が今の日本です。 自称愛国者という売国奴が蔓延っている。 もしあなたが本当に日本を愛しているのなら、自称愛国者を売国奴として弾劾すべきだ。そして愛国心という言葉を真の意味で復権させなければいけません。 我々は昭和天皇を殺し、その上で平成天皇に忠誠を誓ってこそ、正しい天皇制のもとで戦後を生きられたはずだったんです。 無能な日本人は何もしませんでした。 極端な言い方をすれば、まともな日本人はみんな戦争で死んだんです。死ななかった人間が生き残ったからこんな情けない戦後を歩んだとも思いたくなってきます。 実際戦後の歴史を振り返って、日本はあの戦争に対して総決算をしましたか?未だに無意味な議論が続くだけで誰も日本の敗戦責任を問おうとしない。 敗戦というコンプレックスをこじらせた人間は愛国心を持とうとすると韓国中国を卑下するだけのネトウヨに成り下がり、また反対の場合は極端な左翼になる。 どっちも日本のゴミ、クズです。 外国を親日か反日かでしか判断できない情けない自称愛国者たち。 テレビをつければ日本マンセーの番組が最近の流行に。 とにかく周りの評価がなければ日本人は何もできないんですね。だから自分が負けた戦争にすら真剣に向き合わないで天皇というトップの責任の所在一つすら明らかにできない。日本人には生来の能力的に近代国家を維持していくだけの能力が足りないのでは? これほど情けない現状を曝しておいて違和感を覚えない日本人を見てるとそういう感想が出てきます。 今一度問いませんか。 昭和天皇の日本人に対する敗戦責任を。たとえ墓を暴くことになっても我々は敗戦責任の総決算を取る必要がある。 そして軍部の罪を。靖国神社は正当性がありません。こんな神社はさっさと潰すべきです。 最後に、自称愛国者という売国奴を弾劾する。身勝手で矮小な愛国心を他人に強要して自称愛国者を気取ってる人間がいるほど真の愛国心を語るうえで邪魔になる連中はいません。 日本人の日本人に対する敗戦責任についてお答えください。

  • 民主党政権は売国奴って?

    民主党政権は売国奴って? 現在の民主党政権は日本の国益を考えない政権なんでしょうか? お笑い日本の実態。ってのを見ました。フランスの美女が今の日本の現状を説明してくれて、メロメロになりました。 http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw 動画を見て。中国の移民を1000万人受け入れるや、移住外国人に参政権を与えるなどの政策をやろうとしている民主党が日本の国益を考えて行動しているようには本当に思えません。 本当に今の民主党は売国奴政権なのでしょうか?

  • 孫正義と菅と原発問題

    前々から胡散臭いと思っていた孫正義が、原発問題以降待ってましたとばかりに、反原発のキレイなスローガンを掲げ、日本人の血税で彼の同胞韓国企業サムソンの太陽パネルを購入し、運営してがっぽり金儲けしようと企んでいますね。 菅首相(帰化人)も北朝鮮団体(工作員)に献金しておきながら、孫正義の後ろ盾で強気になり、のらりくらりと権力に居座る日本の悲劇が続いています。 この一連の流れを見ていて、福島原発事故対応の遅れ(故意の原発破損の可能性も)が孫正義と菅首相、反日思想の在日韓国・朝鮮人や、それらを支配する北朝鮮・韓国・中国がビジネスチャンスと日本人弱体化計画の為に仕組んだ出来事と思えてなりません。 原発問題とロスチャイルドとの関係を指摘してる方も一部いますが、それはユダヤの手下が在日韓国・朝鮮人では、と言われているからですか? なんかメディアの思惑に感化されてる、お人好しな日本人を見てると歯痒いです。 この手の質問が嫌いな方はコメントをお控え下さい。

  • ソフトバンクのCMについて

    現在ソフトバンクモバイルのCMについて質問です。 父が犬、母が日本人女性、長男黒人、長女上戸彩の家族構成。 朝鮮において犬は愚かな者の象徴、黒人は被差別人種として扱われ、その妻、子が日本人であるこのCMは朝鮮人にはブラックジョーク以上の差別CMという話しを聞きましたが本当なのでしょうか? ソフトバンクグループの創始者である孫正義氏は在日韓国人の家系。 このCMを見るたび韓国人はニヤニヤするのでしょうか?

  • 朝鮮人及び売国奴を追放・殲滅するためにできること

    韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島訪問は、 明確な不法入国・侵略行為だと思います。 他にも従軍慰安婦問題、拉致被害など韓国・北朝鮮そして在日朝鮮人との 問題は日に日に大きくなっています。 日本に大して明確な敵意を向ける韓国・北朝鮮の半島人を許すことなどできません。 韓国・北朝鮮を支援する朝鮮人及び売国奴を 追放するためには国民一人ひとりの 地道な活動が必要だと考えます。 そこで私達一般市民が日常的に行える 「(帰化人を含む)朝鮮人にNOの意志を突きつける事ができる」 行動のアイデア・アドバイスをお願いします。 普段通りの生活に無理なく組み込める身近なものをお願いします。

  • ソフトバンクのCMの犬

    上戸彩が出ているソフトバンクのCMで、一緒に出ている犬は何犬ですか? そしてあんな白い犬はいるんですか?

    • ベストアンサー