彼らは売国奴?

このQ&Aのポイント
  • 15日中国の各地で大規模なデモが行われ、日系企業に対し投石・放火等の破壊行為が行われ、邦人に対する暴力事件も起きているそうです。
  • 物見遊山で観光に行き、銭を日本に敵対する中国や韓国に捨てるのは論外ですが、企業利益の為だけに、日本の技術・資本を日本に敵対する中国や韓国などへ流出させ日本の競争力を弱める・・・・売国と言うのでは?
  • 企業利益の為だけに、近くて人件費が安いと言う理由で、日本に敵対する中国や韓国で工場や拠点を設け国内の雇用を喪失させ技術を提供する・・・・・売国と言うのでは?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼らは売国奴?

15日中国の各地で大規模なデモが行われ、日系企業に対し投石・放火等の破壊行為が行われ、邦人に対する暴力事件も起きているそうです。 しかし、被害に遭われた企業や方達に対し同情を感じません。むしろざまーみろと言う気持ちです。 物見遊山で観光に行き、銭を日本に敵対する中国や韓国に捨てるのは論外ですが・・・・・ 企業利益の為だけに、日本の技術・資本を日本に敵対する中国や韓国などへ流出させ日本の競争力を弱める・・・・売国と言うのでは? 企業利益の為だけに、近くて人件費が安いと言う理由で、日本に敵対する中国や韓国で工場や拠点を設け国内の雇用を喪失させ技術を提供する・・・・・売国と言うのでは? 企業利益の為だけに、国民の血税をODAと称して日本に敵対する中国や韓国と言うブタを食わせ太らせて食べようとする行為・・・売国と言うのでは? 定年退職してから自分を必要をしているとか言い訳して、結局銭をたくさんくれる敵対国に技術を提供するため中国企業で就職する。自分に対する評価が低いからと、自分が先輩や地域社会から習い覚えた技術を後輩に技術を伝達するという、いわば奉仕の心や恩返しという心もない(若者から年金を掠め取る)年寄ども・・・・・・・売国と言うのでは? 自国を犠牲にして自分の利益を図る者 彼らは売国奴では無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.4

売国を言うなら、 彼らを日本から追い出した者もいます。 自ら目先の利益を追い求めて行った者もいます。 どちらも、過去の忠告に耳を貸してません。 …自業自得です。 「戦略的互恵関係」なのです。 ただの「互恵関係」ではないのです。 相手の戦略に乗ってしまう馬鹿が何処にいる! …と言いたいです。 身内に売国奴という言葉は使いたくないですが、 一応貴方の質問は正論です。

uiill0001
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >…自業自得です。 ですか・・・・

その他の回答 (5)

  • ueda21
  • ベストアンサー率15% (82/542)
回答No.6

ID uiill0001 さん   こんにちは >物見遊山で観光に行き、銭を日本に敵対する中国や韓国に捨てるのは論外ですが・・・・・ どっちみち貴方が助けるわけでもないからその人が何にお金を使おうと「論外」とい言える立場なんでしょうか? >企業利益の為だけに、日本の技術・資本を日本に敵対する中国や韓国などへ流出させ日本の競争力を弱める・・・・売国と言うのでは? よく判らないのですが、企業の技術ですよね?日本がその技術開発しました資本を出して? それとも国営企業から技術が流出たのですか? 私は製造業ですがが日本の技術は各企業が切磋琢磨して磨き上げたものだと理解しています。 売国というと軍事機密とか出したんですか? >企業利益の為だけに、国民の血税をODAと称して日本に敵対する中国や韓国と言うブタを食わせ太らせて食べようとする行為・・・売国と言うのでは? ODAが企業利益の為だという証拠は? 日本は先進国として発展途上国を支援するという目的のためだと思いますが? 相手が伸びたら自分はもっと伸びるという努力を忘れたからでは? それと多くの人が見るこの様なところで他国をブタとか形容する神経を私は疑いますが どんな教育を受けたのでしょうか? >定年退職してから自分を必要をしているとか言い訳して、結局銭をたくさんくれる敵対国に技術を提供するため中国企業で就職する。自分に対する評価が低いからと、自分が先輩や地域社会から習い覚えた技術を後輩に技術を伝達するという、いわば奉仕の心や恩返しという心もない(若者から年金を掠め取る)年寄ども・・・・・・・売国と言うのでは? え~~~~~~~~~~~ そこまで言います? それに自分の先輩とか地域社会に日本が出てきませんが? その人の努力は認めないのですか? なんでもかんでも日本の所有権が存在するみたいなご意見ですが本当にそうですかね? 企業も国営とかにして社会主義とか王国にしたら可能かも この国の頂点にuiill0001さんが立った感じの思考ですね。

uiill0001
質問者

お礼

ueda21さん質問だらけの回答だけど、回答してくれたことに対してはお礼するね 質問の上げ足ばかり取って回答になってないからもういいよ

uiill0001
質問者

補足

>私は製造業ですがが日本・・・ ↑これってなんだろ?製造業に従事し働いて収入を得ているとの事かい? なら物作りの組織で働いているとするね。 >「論外」とい言える立場なんでしょうか? ↑愚かにも程があるよ 少なくも「立場」でものを言うなんて考える事自体組織人としては落第だわさ。 立場で仕事するもんじゃないよ。立場で仕事するのは無能・最低の社員だよ。言動も同じことさ。よく退職勧告されないね。 立場を振り回すような、相手に立場を問うようね輩がいるとは余りにも社員教育のなってない会社だね。 少なくとも「頑張ります」「立場」なんて根拠のない言葉が報告に入ってたら「馬鹿野郎」と怒鳴るよ。 まあ製造業と言ってもピンキリ、何処でどんな技術であろうと、何か作れば一応製造だからな 従って、ueda21さんの無意味なこの部分の回答は却下だね。 >よく判らないのですが、企業・・・ 判らないなら回答はしないで欲しいんだけど まあ質問には答えましょ 金儲けの為に敵対する国に対し技術を提供する事を、売国じゃないの?と質問したわけよ 質問をよく読んでね。読んでも理解できないのかなあ・・・・ あのね、技術ってのはワザも含むのよ。長年かけて磨き上げた職人技も含まれるわけ。 なにも、設計や製造ラインや工程や進捗や在庫や発注の管理方法だけじゃないのよ。 ホントに現場で物作ってる? 従って、ueda21さんの頭の中だけで考えたこの部分の回答は無効だね。 >売国というと軍事機密とか出したんですか? 様々な技術は軍事技術に転用可能なの知ってる?すぐれた旋盤技術がどれだけの価値があるか判ってる? ueda21さんは製造業に従事してると主張してるけどホントかどうか疑いたくなるよ。製造業に従事してるなら少しは勉強して それと売国の意味も分かってないね。 従って、ueda21さんのこの部分の回答は意味をなさないね。 >ODAが企業利益の為だという証拠は? 証拠?有りすぎて書ききれないし知りたきゃ質問者に質問しないで自分で調べなさいな。分からなきゃ自分でスレたてて質問しなよ。 >日本は先進国として発展途・・・・ 同意します。 >相手が伸びたら自分はもっと伸びるという努力を忘れたからでは? 殆どの会社は努力を忘れてはいませんよ。たとえ倒産した零細企業でも >それと多くの人が見るこの様なところで・・・ どんな教育を受けたのでしょうか? 反日・自虐に凝り固まった日教組の牛耳る義務教育機関からは小学校で解放され後はエスカレータで受験の苦労もせずですが何か? ブタと表現したことは、関係業者の方たちに無礼千万・大変失礼な表現で有った事を陳謝し反省いたします。 >え~~~~~・・・認めないのですか? ↑意味不明で評価のしようが無い >なんでもかんでも日本の所有権・・・・ 日本の所有権が存在するとどこに書いてあるの? 韓国みたいな事を言うわけないでしょ。 少し日本語の勉強が足りませんねえ 少々条件が悪くても中国・韓国のように日本に敵対する国以外での技術供与なら、当然必要ですから文句は言いませんよ。

回答No.5

>彼らは売国奴では無いのでしょうか? 法人税その他あらゆる税金で企業にたかっている日本政府が悪の温床ですよ。 日本政府がもう少しまともで、せめてシンガポール政府ぐらいの行政能力があれば、日本企業ももっともっと実力を発揮できると思いますがねえ。

uiill0001
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 日本政府の長期展望・戦略の無さが原因ですか。 言い換えれば選んだ我々国民に根本原因があるのですねえ 朝三暮四に騙される国民性はどうやったら矯正できるんでしょう・・・・

回答No.3

海外旅行に対しては賛成も反対もありません。自分はシナ・コリアには行かないというだけの感想です。 ODAに関しては、政府の無策を徹底的に究明する必要があります。中国などは日本から受け取ったお金でミサイルを造り、それを日本に向けて配備しているのです。漢民族は「井戸を掘った人の名をすぐに忘れる」民族なのです。 中国で経済活動をする企業が悪いのですか?デモに乗じて略奪行為をする中国人が悪いのですか?起こった出来事と、それまでの経緯や背景などを混乱させたままで善悪を論じることは避けるべきです。批判する前に事実を論理的に説明できるようにしなければなりません。そうでないと発想が中国と同じになります。 「利益の為だけに」がキーワードののようですが、日本に留まって倒産してしまった場合には、あなたが責任を持って負債を返却するのですか?企業は利益のために活動して、その利益で家族を養い、税金を払って国や社会に貢献しているのです。それを否定するのは共産主義だけで、中国ですら棄ててしまった主義です。伝達された技術も日本のものではなく、あなたのものでもなく、その企業のものなのです。

uiill0001
質問者

お礼

>企業は利益のために活動して・・て有るけど あんた企業の社会に対する責任って知ってる? いくつ有るか知ってる? 最低5つあるんだよ。 あんたが書いてるのは税金を払うと言う事(5つの要素の一つの一部)と、従業員に対する責任だけだね。 あと大切な事が3つ以上有るんだよ。 普通の社会人なら(企業活動に参加していなくても)常識だからさ自分で勉強してね。 利潤の追求は社会に対する責任を果たす事に必要だけど、それだけじゃ会社は成り立たないのよ。 社会に対する責任を果たさない企業は潰れたほうがいいのよ。 その利潤の追及を一義に掲げて 銭の為行う行為で国が不利益を被るから売国と言ってるんよ。 >日本に留まって倒産してしまった場合 どうせ回答するならもう少し考えてよね 売国企業に仕事を奪われ潰された会社がどれくらいあるか考えてから回答ほしいね。 頭の中だけでなく、もう少し実社会をみてから回答してね それに、少々効率が悪くても中国や韓国以外で人件費の安い海外工場を作る工夫もしないで安易に場所も考えず海外拠点を作る事に対し売国と言ってるの分からないのかなあ・・・・

noname#173693
noname#173693
回答No.2

>しかし、被害に遭われた企業や方達に対し同情を感じません。むしろざまーみろと言う気持ちです あなたが売国奴。

uiill0001
質問者

お礼

売国奴の意味を理解してる? まあ君の様なシナ人も日本人になったつもりで考えてね。 まあ想像力無いから無理か・・・・

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

いや、物見遊山でない観光ってないし いや、銭を捨てていない投資している或いは投下だし いや、安いところで作らないとシャープのようになっちゃうし いや、売れない製品を作る工場で働いても将来暗いし いや、彼らは豚じゃなくて一応顔つきや体型は人間だし いや、老後の生活が心配だから生活費を稼ぎたいのだし いや、奉仕とか恩返しって江戸の大工の親方で無いんだし いや、掠め取るも何も、まともに収めてないし

uiill0001
質問者

お礼

要するに日本の将来を考えず、お金儲けしたいのね。

関連するQ&A

  • 親韓・親中なだけで売国奴なのですか?

    2ちゃんねるでは、右翼がはびこっていますよね。実際自分に関係ないのにイメージで嫌っている印象がしますね。あそこでは親韓・親中は売国奴であり、韓流ドラマを流すマスコミや日本政府と同じで2ch的に言って「チョソ」や「チャンコロ」の肩ばかり持つ忌み嫌うべきものであるんですよね。在日特権を認めるなという人もいますね。公明党が嫌いな人もいますね。なぜなのか理解できません。なぜ、親韓・親中だと売国奴なんですか?私は別に中国政府・韓国政府が大好きというわけではありません。しかし韓国・中国は好きなのです。

  • 民主党が売国であるという、明確な根拠はあるのでしょうか。

    民主党が売国であるという、明確な根拠はあるのでしょうか。 ネットを見てると、民主党の政策は危険であるという意見が多いのですが、民主党が明確な売国行為をやっているという根拠はどこにあるんでしょうか。普通に考えて、政党が国家を売り渡そうと思いますかね。少なくともなんかしらの利益がなければ、行動に至らないと思うんですが。 根拠のある意見をお願いします。 たとえば「外国人参政権を認めようとしているから売国だ」とかではなく、どの団体からどういう利益が約束されていて、その資金の流れを示す報道や調査結果があった、ないし私は関係者で見たことがある。そして、外国人に対する国際的な人道上の理由ではなく、自らの利益のために行動していることが確実に裏付けられる、というレベルで話を聞きたいと思います。 以下のような意見は、できれば控えて欲しいです。 ・左翼死ね。 ・ググればわかる。 ・民主党は本当のバカなのでしょうがない。 ・解同や学会や韓国や中国や北朝鮮やヤクザを支援してキックバックを得ている。俺が言うんだから間違いない。

  • 朝鮮人及び売国奴を追放・殲滅するためにできること

    韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島訪問は、 明確な不法入国・侵略行為だと思います。 他にも従軍慰安婦問題、拉致被害など韓国・北朝鮮そして在日朝鮮人との 問題は日に日に大きくなっています。 日本に大して明確な敵意を向ける韓国・北朝鮮の半島人を許すことなどできません。 韓国・北朝鮮を支援する朝鮮人及び売国奴を 追放するためには国民一人ひとりの 地道な活動が必要だと考えます。 そこで私達一般市民が日常的に行える 「(帰化人を含む)朝鮮人にNOの意志を突きつける事ができる」 行動のアイデア・アドバイスをお願いします。 普段通りの生活に無理なく組み込める身近なものをお願いします。

  • 官僚は売国奴じゃないのか?

    (1) 常任理事国にもなれないのに何十年も言われるままに国連に米国に次いで世界2位の分担金を払い続けている。 (他の中国、ロシア、英国、フランスは口はドンドン出すが金は出さない。日本は金は出さされ口は出さず!)  IMF,他の国際機関でも同じようなことです。 (2) 年金等年々厳しい受給環境なのに、生活保護費は韓国人や中国人にも支給している。(在韓、在中日本人は1ウオンも1元も貰えません) (3)竹島も事実占領され続けているのに、何十年も日本は見て見ぬ振りを決めて来て、国際司法裁判所への根強い訴訟も(韓国が応じないのをいいことに)しないし、そのことを国際社会に訴えようともしない。 (4)60年もパチンコ税を掛けない。  消費税やタバコ、酒の税は直ぐ上げるのにギャンブルであるパチンコは例外的に見逃している。今は少し売り上げが下がっているが30兆円位の時だったら、10%の課税で3兆円あった。これはパチンコ業界から議員への高額献金で課税が止められ続けている感が強い。  国民の利益は? (5)国会議員の天下り先の意味の無い特殊法人を見逃さず逆に増え続け高額血税のタレ流し。 (6)参議院を存続し続ける。 さして意味の無い参議院や議員削減をせず税のムダ使い。また世界でも突出した国会議員や地方議員の給与見直しもせず高額税を使い続けている。 (7)医師会の言いなりで、欧米と体格の違う日本人に対してメタボ指数を低く設定し(BMI24や腹回り数値も低すぎ)抑えるべき医療費(国民の税です)を増やし医療機関(医師)が儲かるようにしている。 (8)ODAも使途の精査をせず一部企業、議員がその恩恵に浴している。 (9)日本に居て日本で儲け、食べさせて貰っているのに日本批判を堂々している輩が何の批判も受けることなく日本生活している。自国民には厳しく外国人には寛容・・・・こんな国は世界に無い! そして社会保険庁の横領。こういう事をしても警視庁は捜査すらせず。身内に甘く、外に冷たい。 もはや国家反逆罪じゃないんですか?

  • 売国奴の仙石で、チャージマン研!のあるシーンを・・

    売国奴の仙石で、チャージマン研!のあるシーンでを思い出すのですが・・・・・・ 皆が皆知ってると限らないので説明しますが「チャージマン研!」という昭和でいえば47~48年ごろのアニメの第43話・「カメラのファインダーを覗け」で、地球侵略を企むジュラル星人という宇宙人が、侵略支配するはずの地球に、作品の主な舞台である日本で剣道の師範として潜入するうちに「ジュラル星人が捨てたはずの、感情」を取り戻すのですが同胞から、 「なぜ潜伏地である、この町の人間の皆殺しという任務を果たさない?!地球は侵略するためにある」「地球は侵略するためにある」(大事な)事なので2回言いました)と責められながらも 「喪ったもの(感情)を取り戻そう」と説得するも、「コイツ頭がオカシイぜ」と粛清・殺害されてしまうというシーンがあるのですが・・・・・ 仙石が、「中国人船長の領海侵犯+巡視艇への体当たり」の真相の動画を海上保安官が「公開」したのを「日本が中国に迷惑をかけた」などとほざいてるらしいですね。 あれだけの所業をした中国に対し「迷惑をかけた」・・・・ 上記の「チャージマン研!」のシーンの「コイツ頭がおかしいぜ」を思い出して思い出して、もう堪りません。 革命時のフランスでは「ギロチン」を「速やかな死をもたらす」という見解で使用してましたが、こんな頭がオカシイと言わざるを得ない仙石を処刑する際には、彼が崇め奉り卑屈なまでにヘーコラし卑屈というしかない程にご機嫌をうかがいまくる現代最凶の「軍事侵略を国技」とする中国、 その歴代皇帝の後継者である共産党が誇る中国という国4000年の歴史の拷問方法である 「凌遅(りょうち)刑」こそが仙石をはじめとするミンスにふさわしい。 そう思うのですが、 「裏切って壊滅させるため」にそのギャング組織に入ったジョジョ第5部の主人公ジョルノのような者がいた場合はとにかく、基本的にミンスを外患誘致罪なりで処刑するときには彼・彼女達が大好きな国の中国の、たぶん今でもやってるであろう「凌遅刑(りょうちけい)」を、その場合だけは… 「法をも捻じ曲げる人治主義」を適用してでも使用したほうが、いかに現代最凶の中国への追従者といえど「不本意な方法」での処刑を避けるにあたって、「むしろ最大限の敬意」を払ってるのではないか? という気がするのですが、どう思われますか? ミンスの「中国様に日本を進呈することにより、そのご褒美としてでも己一族の栄華贅沢が 叶えば、その他日本人がどうなろうと構わん!」 という売国議員どもが、その究極の真の全霊をかけた悲願である 「日本の中国における日本州化が達成されれば、貴様のような奴は真っ先に処刑だ! そんなこともわからないなんて、コイツ頭がおかしいぜ!」 とほざくのが目に浮かぶようですが、それでもお題を挙げずにいられません。 あと、生きてるかどうかは「知らんな」ですがミンスの(売国)議員共の親も、 「いくら売国奴だからといってこんな処刑方法はあんまりだ。 子を喪う親の悲しみを・・・(一例)」などとほざくならば、 そのご子息&ご令嬢が大好きな中国がチベットやモンゴルをはじめとする、本来中国でないはずの地域でやってる民族浄化がどういうものか、「体にたっぷりと教え込ませて」から稜遅刑にかけるのも 「自分が何を言ってるのか、死ぬ前に理解させる」のに必要かと思う所存なのですが・・・ カテゴリーが最終的に防災・災害となってますが、「あの国は存在自体が地球にとって、それまでのいかなる国家を上回る災害」思えるので・・・・

  • どうして反日デモでは許される?

    中国国内で反日デモが激化しているため、日本の領事館や日経企業が襲われています。 デモ中では投石やなどの行為で罰はうけないのですか? 日常生活で投石があったら、通報し捜査し逮捕という流れが普通です。 それがデモ中ではないのでしょうか?

  • 民主党政権は、何故、売国行為を繰り返すのか。

    民主党政権は、何故、売国行為を繰り返すのか。 中国・韓国・朝鮮(反日特亜三国)の工作が、民主党を支配していると思われますが、その実態が分かりません。 参考1: 三原じゅん子氏が激怒「恥を知れ」 土肥隆一氏の竹島放棄問題で 2011.3.10 21:02  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110310/stt11031021030009-n1.htm 同党の三原じゅん子参院議員も同日、自身のブログに「この議員は何の為にこのような事をしでかしたのか? 日本の、世界の歴史を知っていながらの発言なのか?(中略)この民主党というのは、どこを向いて政治をしているのだろうか! 恥を知れ」と記した。 参考2: 台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か2011年3月14日20時48分 http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140399.html 【台北=村上太輝夫】台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている。

  • 日本企業が中国や韓国で現地生産しても、将来は大丈夫なの?

    こんばんは。 素朴な疑問なのです。 1.日本企業(家電メーカー等)が中国や韓国で現地生産するということは、今まで培ってきた技術を現地国に教えるということになるのでしょうか? 2.そうだとすると、将来は中国や韓国に技術力で負かされて、日本企業の存在が危ぶまれることもあり得るのでしょうか? 3.それとも日本企業は、さすがに最先端技術までは、流出を防いでいるのでしょうか?  最近韓国の自動車メーカーや家電業界が躍進しているニュースなどを観て少し不安に思いました。

  • 特許技術で日本企業って損してませんか?

    特許技術についてなんですが。   韓国のサムスンは日本から技術を輸入して製品を作っていると聞きました。知っての通り、サムスンは半導体分野などでかなりのシェアを持っていて、利益も同業の日本企業より多いです。  そこで疑問に思った事があります。日本に支払う特許料が仮に1000億円程度でも、利益が1兆円を超えれば単純に9000億程度が入ります。さらに、日本の技術なのに韓国メーカーが凄いと思われてしまいます。  これだと、日本企業は損してませんか?

  • 日本の特許は大丈夫?

    こんにちは。 特許というのは莫大な収益をもたらすものと聞いてます。外国企業が特許侵害したら日本企業が訴えるみたいな。 さて、日本から台湾や中国に見境なく売国奴的な企業が技術を移転しているようで、もうだいぶ技術が盗まれているようですが、特許は大丈夫なんでしょうね? まさか特許も盗まれて裁判になっているとか?その辺はどうなんでしょう。きちんと守っているのですか?それとも相手から特許も教えるように圧力をかけられているとかないですか? 具体的事例とかあれば教えてください。よろしくお願いします。