• ベストアンサー

献血時のHIVウィルスキャリアへの通知

php504の回答

• php504
回答No.1

検査目的での献血を防ぐためではないでしょうか 結果を教えるとHIV感染の疑いが強い人の検査目的での献血が増えて検査をすり抜けるHIV混入血液も増えることが予想されます

miyaneya0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私も思いました。 只、本人は気づかず手遅れになってしまうのが残念です。 他人の病気の助けになればと思う行為が、本人の病気の助けにはならないなんて理不尽な気がします。