• 締切済み

年下の彼。奢りと割り勘について。お財布について。

26歳の女性です。 今、19歳の男性とお付き合いをしています。 というか、私としては、"お付き合い"というより、 正直なところ、ただの遊びなんですが、 "本当に私のことが好きなんだろうな"というのが、 ひしひしと伝わってくるぐらい、奴は直球で愛情表現してきます(笑) プレゼントも、こんな高額の物をいいの?と思ってしまうほどです。 大学生で、まだ半分子供だし、 私もここまで年下と付き合ったことがなかったですから、 これでいいのか半信半疑で、 こうしてご相談してご意見をうかがってみたいと思いました。 私の財布からが1割、割り勘が2割、彼の財布から7割、 という具合でデートをしてきました。 私に出させないんです!(苦笑) 彼自身バイトをしているとはいえ、 "彼のご両親から出ているお金"と考えてもおかしくない額を使っているような気がしますので、 常識的に考えていかがなものかと。 ご意見をお聞かせください。

noname#132473

みんなの回答

回答No.3

若干、視点を変えてみると 貴方が将来、結婚して男の子を生んで その子供が今の貴方と同じ様な女性に入れ込んだとして 親の立場から応援できるようになるでしょうか。 それでも構わないのであれば、それはそれで問題ないと思います。 確かに彼のお金の元をたどればまだ親のお金なのかもしれませんが、 そのお金をどう使うかは彼の考えな訳だし、その結果として貴方に使いたいと思っているなら 特に出元を気にする類の物でもないという気もします。 ただ、第3者目線だと若干の危うさを感じるところではありますね。 お互いの目的が一致しなくなってきたら、問題が表面化しそうな感じはあります。

質問者

お礼

彼のご両親には何度もお会いしていて、 交際を反対されているようには感じていません。 ただ、私が親なら、 それでも構わない、とは思えないと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#131601
noname#131601
回答No.2

同じような年齢で 付き合ってました。 付き合い始めは 頑張っちゃって羽振りよかったんですが 割り勘になり 私のおごりになりました。 うちの彼も直球勝負してきて 私は本気になっていいものか半々の気持ちでいましたが 結局結婚しました。 遊びで付き合ってるなら 割り勘くらいまでにしたいですね。 たぶんすんごい 頑張って突っ張って あなたに追いつこうと一生懸命なんですよね。 そのうち破綻しそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼、一生懸命です(笑) 彼は私の元カレを知っていますので、 私に追いつこうとしているというより、 元カレと張り合ってるつもりなんでしょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 その、「19歳の彼氏」が裕福な家庭の息子なら、あまり心配する事も無いかも知れませんね。 まあ、たまに質問者様が「お姉様の意見」として、 『気持ちは嬉しいけど、まだ学生なんだから無理するコト無いのよ』 と、一言添えるくらいで十分かと思います。 ただし、家庭が裕福でも無いのに、学業そっちのけで無理して奢ってたり、高額のプレゼントを買ってるようでは、もっと強く言って上げるべきでしょう。 ★『高いプレゼントは、ちゃんとした社会人に成ってからで十分よ』 ★『今は、大学の方に、お金を使うべきよ』 とか・・・。 それでも、質問者様への「投資」を止めないようなら、質問者様が「悪役」になってでも、 ★『私の方は、正直に言うけど、ただの遊びなの、ごめんネ・・・。 もっと悪い女につかまる前に気がついて欲しいなあ・・・』 正直、(子供の)彼氏をフル覚悟で、眼を覚まさせて上げるくらい、してあげては如何でしょうか?。 これも、一種の「優しさ」ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も言ってはいるのですが、 本当にやめさせたかったら、もっと強く言うべきなんでしょうね。 私も彼との交際は楽しいし、 プレゼントしてくれるのも食事をごちそうしてくれるのもうれしいので喜んでしまったりして、 彼も私の喜ぶ顔が見たいと言って。 それに、彼の家庭は、誰から見ても裕福です。 だから、心配しなくてもいいのでしょうか・・・ 学生の男性にこんなにしてもらうのは、 人が見たら「非常識」だって思われると思って、 質問してみました。 回答も少ないし、批判が集中してこないところを見ると、 そうでもなさそうですね・・・