• 締切済み

両わき腹が痛いです。

36歳女性です。 1ヵ月ほど前から両わき腹(肋骨の下あたり)に鈍い痛みがあります。 ・微妙に痛い感じ ・痛みは5秒以内 ・両方の脇腹が痛み、不定期 ・一日に20回くらい その他の自覚症状はなく 全く健康です。 小さな子供がいるため できれば お医者さんにいきたくないです。 もし行くとすれば 近所の内科か総合病院かどちらがよいですか? また、どんな検査をすればよいですか? 総合病院は紹介状がないと1000円かかります。 時間もお金もないので 節約したいのですが なかなかどうすればよいのか分かりません。 ご意見をお待ちしております。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 近所の内科でいいと思います 腸とかかもしれないですが ストレスありますか?

ak_kaai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレスはないと思います。 近所の内科でも大丈夫そうということなら 一度行ってみますね。

noname#157762
noname#157762
回答No.1

1000円で体の状態がわかるなら、安いもんじゃないですか? 私なら迷わず病院直行しますよ。 小さなお子さんが居るからこそ、あなたは健康でなければならないのではないですか? お医者さんがよく言う言葉。 「何故もっと早く来なかったの?」 「早く来れば、酷くならずにすんだのに」…分かりますよね? 病院に行って下さいね。

ak_kaai
質問者

お礼

ごめんなさい説明不足でした… 市立病院ですといきなり行くと 診察料とは別に1000円かかるんです。 しかし 近所の内科に行って紹介状を書いてもらうのには 1000円以上かかるしどうかなぁって… 小さな金額の話でごめんなさいねぇ。 とりあえず近所のお医者さんに行きますね。