• 締切済み

右のわき腹の痛み

4-5日前より 右の脇腹(肋骨の一番したの中側)と同じ位置辺りの背中が キリキリと不定期の痛みがあります 土曜日に近くの病院(#)に診察に行きましたが、エコーが無いとの事で紹介の病院(*)にて診察 エコーの結果 肝臓の異常なく 便が溜まっているだけ  で、『ベンコール配合錠』と『アローゼン』痛み止め『ブスコパン』を 処方してもらい帰宅  薬を約2日飲みましたが、便秘の時ほどの便は出なく 毎回1度目は通常の量で少し軟便 2回目は  下痢気味の時に出るもう出るものない て感じの便なんです 脇腹の痛みは よくなるどころか その上 お腹も薬のせいか 便も出なくて張った感じです 26日に紹介の病院に再診に行くのですが、行くべきか 別の病院に行くか悩んでいます     (#)にて 8月に血液検査でγーgtnの数値が80 去年の6月は29   今月末に(#)にて肝臓のエコー検査の予定でした 便秘で 右手を脇に手を当てた あたりが痛くなるのでしょうか? 教えて頂きたい」です。 

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 肋骨の下のあたりですと 腸がちょうど逆U型しているところのようです 腹筋が弱いと痛みが出るようですね ただ・・・肝臓の血液検査をしたほうが安心です

nu-doru
質問者

お礼

ありがとうございます 腹筋?ですか? 腸と言うことは 便秘からなんでしょうか? このまま 再診を受けたいと思います。