• 締切済み

就活についていくつか質問があります

1.早い人は3年のいつ頃から始めましたか。 2.就活の対策はいつからどのようにはじめましたか。 3.就活は大体いつごろにおわりましたか。 4.工学部(化学)なんですが学部卒で技術職は難しいですか?生産技術希望です。 以上です。他にもアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• colhan
回答No.1

厳選化の傾向にあるので、大学名で説明会にすら参加出来ない門前払いになる場合があるようです。 大学入試なら、自分の能力を上げればパスしますが、 早い段階から業界や企業研究をして、ココって決めていたのにいきなり門前払いだとシャレになりません。 なので、先ずは自校の研究からはじめてください。 先輩の進路傾向から、妥当な道を描くことが大事だと思います。 工学部は、企業側のニーズとピンポイントでマッチしやすいので、 多くの先輩を採用している企業では、かなり期待が持てると思います。 ということで、これらの作業をエントリー前にしておく必要があろうかと思います。 今年度は、流れが違うようですが、大手は、10月に内定式になるので、夏頃には内定がでると思います。