• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私たちの微妙な関係・・・)

微妙な関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 私たちの仕事や趣味が合い、良い理解者として関係を築いています。
  • しかし、男女関係としては非常にあいまいで具体的な進展がありません。
  • このような関係について、どのように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

ただデートしたりセックスしたりしているなら、例え「付き合おう」と言っていないとしても、「いい感じの関係」とも言えるのですが・・・・独り身でお互いを好きならデートしてもセックスもしても別にいいですし、告白など無く自然に始まる交際というのもありますからね。 ただmamnoka0oishiさんの場合は明らかにおかしな点があります。 「mamnoka0oishiさんを好きになったと言い別れた」ことは彼から教えられたのですよね? にも関わらず、付き合おうというmamnoka0oishiさんからのせっかくの提案を渋るってのは、やはり変です。 彼を責める言い方ではなく「どういうつもり? 何か思うところがあるの?」という風に優しく冷静に、彼の気持ちを聞いていいと思いますよ。逆に、このまま何も言わないのも、彼は「自分に対して疑問は無いのだろうか?」と不思議に思うと思いますよ。

mamnoka0oishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。明日、彼に会う予定なので聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.4

本当に別れたんでしょうか? というのが正直な感想。 仮に別れていたとしても、あなたは友達以上恋人未満と位置付けてます。 限りなくセフレに近い関係ではないでしょうか。 あなたに対し好意はあるがとりあえずキープ状態にしておく、というか。 二股かけてるかもしれませんよ

mamnoka0oishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。別れていない可能性もあります。今後のこと、しっかり考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HTR265-2
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

(9)付き合おうと言ってみたところ、濁していた (10)体の関係はある 以上により、絶望!

mamnoka0oishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

セフレだと思います。

mamnoka0oishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな関係は・・・。

    彼とは昨年の9月に出会いました。 出会った当初「特定の彼女はつくらない」「自分を変えてまで女と付き合うつもりは無い」 と言っていました。 遊び始めた頃はお互いに、程ほどの距離をおきながら付き合っていました。 1ヶ月くらい経つと彼の方から積極的に連絡をくれるようになり会う回数も増えていきました。 毎月、旅行に行き、時間の合う週末は彼の家で過ごすという感じです。 それらにかかる費用は全て彼が払ってくれています。 とても楽しいのですが「これで良いのか」とふと考えてしまいました。 告白されたわけでも告白したわけでもなく続いているこの関係はなんだろう? でも一方で旅行したり、一緒に過ごしてりしている現実・・・。 「おまえといると疲れないし楽しい」とは言いますが「好きだ。愛してる。」とは言ってくれません。 彼はどのように考えているのでしょうか? 気持ちが無い相手にでも旅行に誘ったり、お金を使ったりできるのしょうか?

  • 長い微妙な関係をなんとかしたいのです

    初めて質問させていただきます。 今、知り合ってもうすぐ丸2年になる人がいます。会社の同期です。 知り合って1ヶ月目にこちらから告白し、1ヶ月弱の短い間だけプラトニックな関係ですが、お付き合いしました。 その8ヶ月ほど後、もう一度付き合いたい、と告白しましたが答えはNoでした。 別れてからも、ふたりで仕事帰りに食事やお茶などで帰りに会う、ということが続いています。 たいてい食べに行こう、と言い出すのはこちらですが…。 そしてメールで、仕事関連以外に、たいした用事ではないやり取りが、だいたい毎日あります。 ここ4ヶ月ほどを振り返ると、頻繁ではありませんが毎回1~2時間電話で話したりもします。 さらに土日には、たまにですがふたりで遊ぶということもあります。 できれば、ちゃんとお付き合いしたいと思い、近々行動を起こそうか迷っているのです。 ただ、ここまで長い期間友達のような関係でいるということは、今後恋愛対象になる可能性が薄いのでしょうか?? また、彼はどういう心境である場合が考えられるのでしょうか? もしまだ望みがあるのであれば、その気になるまで時間をかけ、友達関係の状態から、今の関係の距離を縮めていければ…と思っています。 男女問わず、いろいろな方のアドバイスをお願いします。

  • この関係どうしたらいいの

    この関係どうしたらいいの 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月半返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになりました 旅行ではなく、彼が私の家に泊まりに来ます でも気持ちを聞いてないのに泊まるのはおかしいかなとも思っていながらもお泊りをする前に返事を聞いてお泊りが中止になるのも嫌なんです 彼と体の関係になるかもしれないでも「嫌だ}って言える自信はあります(彼は止めてくれるかわかりませんが) ・告白の返事をお泊りの前に聞くべきか ・お泊りの時に返事を聞く ・1カ月半経ってしまったのでもう1度お泊りの時に告白しなおす の中でどの行動をするのがいいんでしょう?

  • この関係はどういうものでしょうか(少々長いです)

    カテ違いだったら申し訳ないです・・・ 去年趣味つながりで知り合った方となんとも言えないような よくわからない関係になってるので気になってしまって・・・ 私とその相手さんの大まかな関係を 私:現在19 フリーターで一人暮らし 相手:11上の30歳 会社員おそらく未婚 趣味つながりで去年8月ごろ知り合って わりと一緒に色々行ったりしてます (だんだん会う頻度が多くなってるような) 一緒にいるときははたから見てカップルのような感じに 見えてるかもしれません・・・(結構お互いいちゃついてるので) 仲良しもしてますが付き合ってないんです 相手さんは私の写真を撮ってたりして 消してるかと思ったらフォルダに残してあったり メールも送ってくれたりもします 都合いい女として遊ばれてる気もするんですが 私が片思いなので都合よくなっちゃってると思いつつそのままです・・・ (一度気がないときにふざけて告白して断られてるのもありますが・・・) これは一体どういう関係になるのでしょうか・・・ お暇ありましたらご回答お願いします

  • 失恋しました。落ち着きすぎた関係にならないためには

    先日、告白し、振られてしまいました 彼とは2年前に共通の趣味で知り合い、昨年夏から食事や映画・観光へほぼ毎週デートするようになりました。秋には1泊旅行にも行きました(カラダの関係はありません) 約8ヶ月の友達以上恋人未満の関係をはっきりしようと、告白し、振られてしまいました 彼は「旅行の頃には好きな気持ちがピークだった。けど告白のタイミングがなく気持ちが下がってきた。年末には気持ちが戻らなかったのでその程度しかないと判断した。○○さん(私)に悪いところがあるわけではなく、自分の気持ちだけの問題」と。 旅行の頃には両思いだったのにお互い告白できずにいたのです。遅すぎました。 そして「考え方や会話のテンポが合うし居心地良いけど、長く一緒に居過ぎて落ち着きすぎた」とも言われました。 ときめくドキドキした付き合いがしたかった様です。 この先、一緒にいても気持ちは変わらないとの事。 私は彼とのしっくりと落ち着く関係が心地良かったです。穏やかで温かな空気が2人に流れているような… けど、彼はそれを求めてなかったのです(2人とも30代半ば) 将来のすり合わせ的な会話もたくさんしてきただけにショックですが、縁やタイミングが合わなかっただけと言い聞かせています。 今後、趣味事で会ってしまう事もあるし、早く吹っ切りたい焦りと後悔でいっぱいです。 既婚の友達は、落ち着く関係が一番大切なのに彼は分かってない。と言います。 私は今後、新しい恋愛に対し、どういう付き合い方をすればいいのでしょうか。

  • 私との関係をどう思っていると思いますか?

    高校の時に知り合って(1歳下)仲良くしている男性がいます。 今、私は地元で就職し、彼は関東で就職しているため、 なかなか会えませんが、週1でお互い1週間にあったことを報告しあったり、 帰省した時は一緒にご飯を食べに行ったり、 年に1回くらいですが、1泊程度の旅行をしています。 もちろんどちらかに(もしくは両方に)恋人がいる場合は旅行等はないし、 一緒に旅行に行っても肉体関係はありません。 私としては一番気の合う(食べ物の趣味や行きたい所、価値観が合う)人だと思っています。 お互いある程度の歳になって結婚してなかったら結婚しようね、とか話しています。 また彼が将来会社を興す予定で、その時に手伝ってほしいといわれています。 ただ、最近その彼を大事な友達、以上に見てしまっていたりします。 まだ微妙な感情で、恋愛としての好きなのかよくわからないのですが・・・。 彼はそのことには全く気付いていなくて、 私がこのことを言うことで、彼との関係が壊れるのなら、 言わない方がいいかな~とも思います。 実は学生時代、彼と噂(付き合っているとか)になったことがあり、 そういう関係ではなかったものの、お互い気まずくなり、 同じ部活だったにも関わらず、全く口を利かない期間が1年ほどありました。 結局、ふとしたタイミングで仲直り?して、 そのままその時のことはお互いに話をしないままになっています。 学生時代の話(もう10年以上前・・・)なので、彼は忘れてしまっているかもしれませんが・・・(苦笑) 知り合いに相談したら、 男の人は、ご飯くらいなら普通に行くけど旅行してたりするならもしかして?と言われ、 女の人には、それはあなたのこと好きだと思うといわれ、 両方揃って言われたことは、付き合ってるんじゃないの?なんか不思議な関係だね、と言われました(^_^;) 色々なご意見を伺いたいのです!! 彼はどういう気持ちで私と付き合っている(遊びに行ったりする)のか、 もし私が今の気持ちを伝えたら、彼にとっては迷惑なのか・・・。

  • 恋愛の関係性について。

    恋愛の関係性について。 ちょっと難しい題名になってしまいましたが、 彼との関係性について悩んでいます。 彼は今資格の勉強の為、週末もまともに自由な時間がとれずに勉強に励んでいます。 それはいいことだと思います。でも、忙しく帰ってきて、メールや会うということまで余裕が持てない感じでいます。 私は恋愛をしていく中で、互いが高めあえる関係になりたいと思っています。 彼は忙しいし、私の悩んでいる事を打ち明けたとしても、そこまで時間を避けない様子が何度もありこれでは互いが支えあうというのは不可能だと感じてしまいました。。 私は、彼に対して支えになりたいと思うので、愚痴があったらいつでも聞くよ~といったり、落ち込んでいる様子があれば応援する姿勢を見せています。 彼との最近の過ごし方と言えば、週末に数時間時間をとって、他愛のない話をして笑いあって週末が過ぎていく感じです。最近はその繰り返しで、私は彼とどう向き合って行ったらいいのか分からなくなり、ここ3日ほどメールの返信が出来なくなってしまいました。 互いに成長し合える関係にしたいのですが、どう向き合っていったらいいのでしょうか。 どんなアドバイスでも嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 告白してふられた女性との関係

     よろしくお願いします。  3ヶ月前、告白してふられた女性の友人がいます。こっちとしては、ふっきれたところもあって、元の友人関係に戻りたいと思っていたのですが、むこうはまだ煮え切らないようで、告白前よりもメールの反応などがずいぶん鈍くなりました。  ところが、最近はさらにひどくなり、メールの返答すらなくなってしまいました。今はお互いはなれたところにいるので、僕にとっては問題ではないのですが・・・何だかここまでされると少し悲しい気分になっています。(未練ではありません)  こういったご経験をお持ちの方、彼女はどういう心境なのでしょうか??理解できますでしょうか?

  • こんな状況でも友人が欲しい

    30代の男性です。いろいろな会社を解雇されましたが、 現在障害者枠で正社員で働いております。 収入は中小零細の正社員と同じ位です。 障害者枠というものは、やむをえず置かれるものなので 対等に扱われることはありません(差別というわけではない) 会社での人間関係や、昇進はあきらめました。 今まで、療養中や無職だったので、趣味も少なく、 友人もあまりおらず、恋人も少ないです。 自分は正社員ですが、時間だけは比較的あるので 趣味を作って、友人を増やし、恋人も欲しいです。 どうすれば、魅力的な人間になれるでしょうか。 社会経験がないので、具体的に教えてください。

  • 微妙な関係の男友達を家に泊めること

    初めまして。 私は現在都内に住んでいる、20代の女性です。 今年の春、地元の仙台で趣味を通じて知り合った同い年の男性がいるのですが、今夏帰省した際、たまたま連絡を取り2人で会いました。 そこで初めてお互いのプライベートなことを会話し、私が東京に 戻ってからも週に1.2度電話をくれたり、メールをくれたりしてくれていました。 で、先日、急に「今度の週末会いに行きたいんだけど、泊めてもらえないかな」という話をされ、正直私も戸惑ってしまいました。 というのも、彼には彼女がいるという話を人づてで聞いていて、 私もどこか、そういうことを意識して彼との距離感を保っていたところもあり…。 やっぱり、部屋に泊めるということは、男女の関係になる可能性もあるだろうし。 現状、彼とは友達という関係で、仙台と東京という距離があるので、2人で会ったことも1度きり、しかも彼には彼女もいるはずだし……とか色々考えてしまって。 結局、私が電話口で戸惑っていたら、「何か困らせてしまってるみたいだから、今回はやめておくよ」ということで、ナシになったのですが…。 彼のことは好きですが、それが恋愛感情なのかどうか…自分でもちょっと わからなく、彼が彼女がいるのにそういう行動を取るのも、なんなんだろう…とさらに困惑。 長くなりましたが、男友達を家(一人暮らし)に泊めるのを断るのは 普通なんでしょうか? もちろんお互い好意を持っているなら、良いとは思うんですが、私の場合微妙な感じでして…。 もし、泊まっていいよ、と言ったら、男性としてはOKと思ってしまいますか?  なんだか話がわかりにくくて申し訳ないのですが、 お答え頂ける範囲で意見など聞かせて頂けると嬉しいです。 宜しくおねがいします。