バンダイの不良品ガンダムのおもちゃのその後

このQ&Aのポイント
  • 初めて質問するんですが、使用不可の「ロボット魂 セラヴィーガンダム」の不良品をバンダイに送った後の処理方法を教えてください。
  • バンダイの商品「ロボット魂 セラヴィーガンダム」の頭部収納機能に不良があり、バンダイに問い合わせた結果、不良品を返送して新品と交換するとの回答を受けたのですが、不良品はどのように処分されるのか気になります。
  • 不良品の「ロボット魂 セラヴィーガンダム」を購入した後、バンダイに返送することになりましたが、不良品の行く末が気になります。バンダイはどのように処理するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バンダイの不良品ガンダムのおもちゃのその後

初めて質問するんですが、バンダイの商品「ロボット魂 セラヴィーガンダム」通販で購入したのですが、2体セットの1つ「セラフィムガンダム」の頭部が奥に収納できない、いわゆる不良品なんです。 そこで、バンダイに電話したところ、「2体の内1つの新品を送るので不良品を送ってくれ」とのことなんですが、バンダイに送ったこの不良品ガンダムはその後どうなるのでしょうか? 一部不良があるだけでそれで1体まるごと廃棄処分なんでしょうか?それではちょっと可哀そうです。だったら電話するなという話ですが、でも、売れなかったのか半額以下で投売りされていて、やっと買われたのに、でも一部不良だからハイさようなら。って、やっぱり可哀そうです。もう方っぽの相方ガンダムも寂しそうだなぁ・・・と、後々色々思い・・・・。(ノД`)・° この不良品ガンダムの行く末の末が知りたいです。どうか教えてください! それと、ずうずうしいですが、私は今月の11日に高校の入学兼寮生活が始まるので、それまでに教えてほしいです。お願いします!

noname#195930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕もセラヴィー持ってます!(たしかに安かった) 不良品についてですが、送られてきた物がどのような不具合があったか記録して、廃棄だと思われます。 廃棄されるのは可哀想ですが、新たなより良い商品が生まれるために役立つので、決して無駄ではありません。 質問者さんの物を大事にする心、愛着を持つ心はとても素晴らしいと思います。 僕だったら、不良品セラフィム君を残して、新品セラフィム君を購入してしまうかもしれません(笑)。 別々に飾れるし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!せめて残りわずかな間でもセラヴィー&セラフィムを一緒に飾っておきたいと思います!そしてセラヴィーは近じか入る高校の寮生活の部屋に持っていくことに決めました!改めてありがとうございました!