• ベストアンサー

PCが使える仕事

Macosが好きなのですが、それを使える仕事には、例えばどんなものがあるでしょうか。 ウェブデザイナーとかですかね? また、なるためチャートのような進路も教えてくれればありがたいと思います(・∀・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

紙の印刷の方、DTPが多いんじゃないですか? ウェブデザインは開発環境がからむ場合、 Windowsの方がやりやすいかも。 ウェブデザイナーなんて、大工と同じで 何でもやらされて損な職業な上に給与が安くて。。。 10数年前なら、化学系のソフトはMacでしたが、今はどうなんでしょうかね。

lullalala
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 50kata
回答No.5

>ウェブデザイナー 指示する人 実際にMacを使う人=オペさん >チャートのような進路も教えてくれればありがたいと思います そんなレールの敷かれた線路はありませんね.自分でレールを敷いてください.

lullalala
質問者

お礼

noname#242220
noname#242220
回答No.4

Macintoshは昔からデザイン、印刷関連で多くの人が使用しています。 そして仕事に使用し、自分でトラブルを解決して業務を遂行しています。 1、人に相談して自分でトラブルを解決出来る事 2、今何をしているかが理解出来る事。 3、仕事の遅れを機器の不具合にしない事。 (徹夜しても解決し、納期に合わせる) 4、データのバックアップは必須。 5、同じ構成の機器を用意する事 ウエブデザイナーはMacで無くても可能です。 友人のMac使いはWindowsと両方のオフサイトサポートをしています。 サポート前には客先の環境を構築しています。 (すべて独学です)

lullalala
質問者

お礼

回答No.3

制作会社の環境がMACであっても、顧客とのデータ受け渡しにはWINDOWSが多く使用されているため、第一線で活躍するためには両方の環境を知っておく必要があると思います。プロダクトデザインから、デジタルコンテンツ制作が、今需要が見込まれていますよ。

lullalala
質問者

お礼

• Turbo415
回答No.2

仕事で使うならWINDWSが一番です。マックが幅をきかせているのはデザインの世界だけです。 ただし、WebデザインはWindwsできちんと表示できないとダメなので確認作業でWindwsが必要になるので、結局マックだと面倒ですね。 普通の商品デザインとかDTP系の仕事ぐらいでしょうね。 ただし、デザイン系だと美術系の才能がないとダメですから美大などでデザインを学ぶ必要がありますけどね。

lullalala
質問者

お礼