• ベストアンサー

PDF作成ソフト

AUTO CAD2007で作図した図面をPDFデータに変換しています。今、Primoというフリーソフトを使っています。1枚だけだといいのですが、何枚かにまとめてPDFデータに変換するのに1枚ごとに印刷>ページ設定>ファイルの選択等の作業を繰り返しています。たいへん面倒です。おまけに変換する順番を間違えると最初からやり直しです。そして、最近10枚くらい続けて変換していると突然ファイル名を変えてどこかのフォルダに飛んでしまいます。ここで検索で見つけて移動>ファイル名の変更等の作業をしています。3000円くらいでもっと簡単に安心して使えるソフトがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.2

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id=14936772 最新版のDWG TrueView2011はこちらからDLできます。

tikamama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございます。こんな便利なソフトがあるとは知りませんでした。

その他の回答 (1)

• moon00
回答No.1

2007verなら、DWG To PDFというプリンタドライバがありませんか? それでもPDF変換できますよ。 連続変換ですが、「DWG TrueView」を使う、という手もあります。 これは、Autodeskの提供するdwgビューアで、このソフトの「マルチシートDWFをパブリッシュ」 という機能で、マルチPDFへの出力ができます。 ただし、変換したいファイルにページ設定あるいはレイアウトが作成してあることが条件です。

参考URL:
http://kadoban2design.seesaa.net/article/118242821.html
tikamama
質問者

お礼

ありがとうございます。”マルチシートDWFをパブリッシュ”をダウンロードできませんでした。他に何かないでしょうか。