• ベストアンサー

レポートの書き方

今宿題のレポートを書いているのですが 出だしの書き方が分かりません 内容はホームステイについてなのですが どうやって書けばいいのですか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レポートは起承転結を意識して書くと書きやすくなると思います。 出だしの起は何を書くのか、なぜそれを書くのかについて触れておくとよいだろうと思います。 ホームステイについて書くということですから、まずは質問者さんがホームステイに行ったこと、あるいはこれから行くこと、行きたいことについて書き出してみてください。 既に行ったのなら、いつ頃行ったのか、どこに行ったのか、どういうきっかけで行ったのかを書きます。 これから行くのなら、いつ頃行くのか、どこに行くのか、どうして行くのかを書きます。 いつか行きたいのなら、なぜ行きたいのかを書くといいだろうと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#194996
noname#194996
回答No.1

宿題のレポートを書きはじめたが出だしの書き方が分からない。 内容はホームステイについてなのだがどうやって書けばいいのか? ともかく出だしは飛ばして本題に入る。 --------