• ベストアンサー

雨に濡れた本

こんばんは。 雨の中を自転車で勇んで走っていたら、 カバンの中の本が雨に濡れてしまって、ひどいことになっています。 水に濡れた本を上手に乾かす方法をご存知の方、教えてください。

• nyaha
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新聞紙を切って、本からはみ出るぐらいの大きさに、ページ数の半分、すなわち、紙の数と同じだけ用意します。それで、一枚ずつ間に挟み込んでいきます。それで、しばらく陰干しします。

nyaha
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! 数百ページにも及ぶ本が6冊もやられたので、 とくにひどい部分に新聞紙をあてます。 さっそく新聞紙を挟みます。 どうもありがとうございました!