• ベストアンサー

仙台の高校

まだ決まったわけではないのですが、もしかしたら仙台市内の高校へ編入になってしまうかもしれません。 ちなみに総合学科の高校に通っていた女子高生です。 総合学科から普通科への編入は可能なのでしょうか。 もし可能であったたら 今考えているのが仙台高校、宮城広瀬高校の2高です。 手元に詳しい資料がなくとても困っているので、なるべく多くの情報、評判など仙台の高校に関することを教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksk-htm
回答No.1

仙台の高3です 大丈夫だと思います! あまり詳しくはないですが… 仙台と広瀬って偏差値の差が だいぶあるように感じるの ですが…(´xωx`) 住む場所がわからないので 交通手段などあると思いますが 広瀬なら仙台の方が◎

mtmtnnnrh
質問者

お礼

ありがとうございます。 今青葉区にアパートを借りています。 内申点は4.7なんですが 偏差値44の高校に通っていたので、 それほど頭がいいわけではありません。 広瀬高校はいじめがある、校則が厳しいなどという噂をきいて; 本当かわからないし噂だけで判断するのは悪いと思いますが… 仙台高校は難しいですかね?? また違う学校を探したほうが無難でしょうか??

mtmtnnnrh
質問者

補足

今青葉区にアパートを借りています。 内申点は4.7なんですが 偏差値44の高校に通っていたので、 それほど頭がいいわけではありません。 広瀬高校はいじめがある、校則が厳しいなどという噂をきいて; 本当かわからないし噂だけで判断するのは悪いと思いますが… 仙台高校は難しいですかね?? また違う学校を探したほうが無難でしょうか??

その他の回答 (1)

• ksk-htm
回答No.2

↓同じ者です 仙台高校は56とかなので ちょっときついかもですね… 松陵高校が51ですが、 青葉区住みなら少し遠いですね(>_<) 私立を考えてないなら 広瀬で良いと思います◎ いじめはどこにでもあるので そんなに気にすることないです(^-^)

mtmtnnnrh
質問者

お礼

そうですよね(^^; わかりました(・∀・)