• 締切済み

宮城県仙台市の高校で韓国語を教えてくれる学校を教えてください。

宮城県仙台市の高校で韓国語を教えてくれる学校を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

仙台白百合に通っている者です。 仙台白百合では、LI(総合進学)コースのII年生時から 韓国語を特別選択科目として受講することができます。 指導目標は、『ハングル文字や日常会話の基本を学ぶ。 また歴史的にも関係の深い韓国文化への理解を深める。』 授業はネイティブの先生によって行われます。 先輩に聞いた話ですが、『書く、話す』以外にも 韓国料理の実習や民族衣装の試着など いろいろなことが体験でき、とても楽しいそうです。 また、もうご存じかもしれませんが、仙台白百合では LI(総合進学)コースの生徒のみを対象として 『韓国研修旅行』と『フィリピン・ボランティア・スタディツアー』が 夏休み期間中に実施されています。 (今年は震災の影響で冬休みとなりました) 『韓国研修旅行』では姉妹校であるソウルの啓星女子高校を訪問して 生徒の家にホームステイさせていただき、韓国の一般家庭の生活を体験します。 日本での事前研修などもあり、韓国好きの子には大好評です。 また、帰国後もメールなどでやりとりを行っている人も たくさんいます。 また、韓国、フィリピンとも相互訪問しているため、 各国の生徒が日本にやってくる年には、 ホスト役として交流を深めることもできます。 もっとご質問があれば、 学園祭・進学相談会や 学校説明会などに参加していただければ、 先生方や白百合生が詳しく説明してくれると思います。 長文失礼いたしました。

• omo-na2
回答No.1

仙台白百合、仙台育英は第二外国語として韓国語を選ぶことができます。他にもあるかもしれませんが、私がはっきり知っているのはこの2校です。 気になる学校があるなら直接問い合わせてみては?

yanawaraba
質問者

お礼

白百合もなんですね。ありがとうございました。娘に他にないか学校の先生に聞かせてみます。