バンド内恋愛の悩み…解散前に告白するべきか?

このQ&Aのポイント
  • 私は軽音部でボーカルをしている高校生です。男女2人ずつでバンドを組んでおり、1年間活動してきました。しかし、私はバンドメンバーのギタリストに惹かれてしまいました。
  • 彼はイケメンで優しく、バンドの共同HPの日記も2人でコメントし合っていました。私はバンド内恋愛はいけないと思っていたので、文化祭で解散後に告白するつもりでした。
  • しかし最近、彼の態度が冷たくなり、メールの書き方も女の子っぽくなりました。演奏中にも目を合わせてくれなくなり、バンドのHPにも一切来なくなりました。彼の様子が変わってしまったことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンド内恋愛…(長文です)

私は軽音部でボーカルをやっている 高校生、新3年です。 男2人女2人で バンドを組んでいて 1年間活動してきました。 その中で、 私はだんだん ギタリストの男の子に 惚れてしまいました… その人は 彼女がずっといません。 普通にイケメンで、 照れ屋だけど すごく優しくて、 ホワイトデーのお返しも ちゃんとくれました。 バンドの共同HPの日記も お互い毎日見て コメントし合ってました。(私たち2人だけ) 他にも色々、 思い当たることがあり 正直、脈有りかなぁーなんて 期待してました。 でも私は、バンド内恋愛は いけないと思っているので 今年の文化祭で解散した後 告白しようと 決心していました。 ですが…… 最近その人の様子が変なんです。 ・態度が冷たくなった。 ・メールの書き方が女の子っぽくなった。 ・演奏中、あまり目を合わせてくれなくなった。 ・あんなに毎日来ていたバンドのHPに 一切来なくなった。 こんな感じで この春休みの間に 変わってしまったような 感じがするんです。 でも、バンド活動は 精力的にやっているので 辞めたいとかでは 無いと思います。 何を考えているのか 全く分かりません… もしかしたら 私の恋心に気付いてしまい だから冷たくしているのでしょうか? 私は告白しない方が いいのでしょうか? 回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

長い人生ですが、一番大事なことは、自分の正直に生きる。後悔をしないように生きる。精一杯の努力をする。という事ではないでしょうか。告白して、ダメだったら、そのままバンドを続けられるか。もしOKだったら他のメンバーとは上手く行くのか。告白しないで、このまま普通にやっていけるのか。ひょっとしたら、春休みに彼女が出来たかも知れない。などと考えてみると、何が貴女を後悔させないことか、が見えて来るかもしれませんね。私は、告白したほうが良いと思いますが、良くお考え下さい。

ex24k1208
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 そうですね… 自分の人生だから やはり後悔しないように 生きたいとおもいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#157441
noname#157441
回答No.1

以心伝心。 相手も同じようなことを考えてる可能性もあり。 あと、半年、モヤモヤかもしれんが、初志貫徹がんばれ。

ex24k1208
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 以心伝心/// だったら いいんですけどね~^^; 頑張ります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バンドが解散する理由

    5年くらい、月1、2回ペースで ライブ活動を頑張っていた友達のバンドが 解散することになったと聞きました。 バンドは、30歳前後の男女2人組(ボーカル&ギター)で 2人は同棲中です。 理由をメールで聞いたのですが「一言では言えない」とだけ言われました。 独特の音楽を追求し合っていて 絶対にあきらめない信念があったと思われたのに どうして2人は解散を選んだのか気になっています。 さまざまな理由があると思うのですが このような場合、なぜ解散を決めたと思いますか? よろしくお願いします。

  • miwa「ヒカリへ」に曲調が似ている解散したバンド

    miwa「ヒカリへ」を聞いていて、声や曲調が似ているバンド名が思い出せません。 ・1996~2000年代に活動し解散している。(2~3年くらい) ・バンド名は英語で3~4つの単語 ・女性ボーカル+男性2人(おそらく) ・音楽番組に出たり、メジャーな感じではなかった。 昔好きでよく聞いていてまた聞きたいと思いましたが、思い出せません。 あいまいな手がかりで申し訳ないですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンドメンバーの集め方

    高1♂です。 今静岡東部でバンドをやっています 編成は ・女性ボーカル(声はホワイトベリーみたいな感じ) ・ギター(ビジュアルバンド歴が長いのでテクニック・理論はかなりあります。 ・ベース(ベースラインが即興で弾ける、スラップ可) ・ドラム(ツーバスが得意でプレイはかなり安定) 勿論ツーバスとかスラップとか速弾きとかはしませんが 楽器隊は高校生からするとずば抜けて上手いって周りには言われます。 ギターは、ポップバンドに興味があって自らこのバンドを組んだのですが やっぱり重い音が好きみたいで今度はミクスチャー方面に行くみたいで、今月の30日のライブで抜けるみたいです。 10月15日から活動を開始してから、オリジナルは6曲できました。 なのでこのまま終わりたくないですし、良いバンドになれます。 それで、解散する前からメンバ募集をしておきたいと思います。 女性のキーボード兼コーラスと 男性ギターリストを募集しようと思います キーボードは、コード進行に絡めてその場で作れる人で、歌が上手い子。 ギターはバッキングが安定してて、ソロもある程度弾ける人がほしいです。 という事で割と上手い人達を探すのですが、 どうやって探すのが一番いいですか?? 自分の中では ・掲示板 ・バンド知り合いの紹介 ・ライブハウスとかで出演してる高校生バンドから誘う っていう考えです。 どういう探し方が良いでしょうか? 上記以外でも他にあればお願いします。

  • ホコ天出身のバンドを教えてください

    原宿の歩行者天国、通称"ホコ天"で、大量のバンドが演奏していた時期がありました(1989年前後?)。 私も何度か足を運び、お気に入りのバンドがあったりしましたが、十数年経った今、どんなバンドがいたのかまったく覚えていません。 "ホコ天"出身のバンドで、メジャーデビューしたバンドをご存知の方、ぜひ教えてください。 現在活動中はもちろん、解散していても構いません。 また、ホコ天→イカ天出場後メジャーデビュー、といった感じで"ホコ天"が原点(?)のバンドでも構いません。 よろしくお願いします。

  • バンドメンバーと合わない、でもやめたくない

    大学1年の軽音部でベースを弾いている者です タイトル通り、1人のバンドメンバーと合いません 私とそのバンドメンバー(Vo.)は女で、あと残りギター2人とドラムは男です ボーカルがやたら私を置いてけぼりにしたがるというか、 私を話に入れようとせず、男の人と自分だけで話を無理矢理にでも続けようとします(それはほかの男の先輩の時も同様) 私が話そうものなら、別のことをしてほかの男の人の気を引こうとします 私○○出来ないの~とか天然アピールが凄いので、かなり確信犯です またマウントがすごく、私○○出来るの凄いでしょみたいな言い方をしてこられたら 凄いねとちやほやしないと後が怖いです 自分はベースに対しても、キーボードやギターなど他の楽器に対してもある程度は弾けるプライドがあるために すこし譲れない部分がたまに自分でも出てしまい 彼女と張り合ってしまうことも多々あり疲れてしまいます 1度ギターの1人に、今このバンドにいるのが苦痛と伝えましたが、なにか変わった様子はなく、 このまま自分が出せないまま彼女の言いなりになって行くのも精神衛生上良くないと思い バンド脱退か部活自体を辞めようかと考えましたが、 彼女以外はすごく楽しいし、中学の時から本気で上手くなろうと思い続け軽音部に入ったがために こんな変な人間関係のこじれで自分の目標を諦めていいのかと考えてしまいます また、1年の中で1番ベースが上手いと先輩達が褒めてくださったので、せっかくの上手くなれそうなモチベーションを下げたくないです 他のバンドのベース枠を探してはいますが、みんな固定でバンドがもう決まっているような感じだし、 実力を上げよう!といううちのバンドのようなバンドがあるとはあまり思えず悩んでいます もう自分が壊れてでも彼女の媚を売りなんとか話に入れてもらうように私が努力するしかないんでしょうか 皆様の処世術やこうしたら良いというアドバイスをいただきたいです よろしくお願いします

  • バンドをしながら就職はできるのでしょうか?

    ★バンドをしながら就職はできるのでしょうか? また ★大学生が就職活動のターゲットにするような企業、業種で頭髪が比較的自由なものはあるのでしょうか?? 私は地方の公立大学に通う3年生ですが、都内でヴィジュアル系のバンドをしています。 前のバンドが解散したため、今はセッションで月に1~2回程度ライブをやる程度ですが、今後は新しいバンドを組んで上を目指して頑張っていきたいと考えています。 しかし、大学3年生の今は就職活動のスタート時期でもあり、自分も就職活動すべきか非常に迷っています。 ずっと「就活はせずにバンド活動に徹しよう」という考えだったのですが、このご時勢バンドを辞めたあとのことを考えるとやっぱり就職活動をきちんとして、正社員になっておくべきなのかなとも思います。 私は片親なのですが、母親が厳しい状況下で働いてお金を私に仕送りしてくれたりするのを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいになるし 母親の恋人のリストラを何度もされて苦しい思いをした話を聞くとさらに就職活動の必要性について考えさせられます。 私自身、就職活動をしたくないわけではないのです。 ただ、二兎を追うものは一兎も得られないと思うから、今までずっと就職活動はしないつもりでいたのです。 特にヴィジュアル系でやりたい場合、頭髪はどうしても派手になることが多いです。正社員として働くことになれば、当然頭髪は地味にすることが求められるでしょう。 もしかして、今後ヴィジュアル系でないジャンルでバンドをやる可能性もありますが私としてはとりあえず数年はこのフィールドで頑張りたいと考えています。限界だと思うところまで。 だから、就職活動すべきか迷っています。 (※できるなら就職もバンドも両方したいと思っています。) 実際まわりで社会人だけどバンドで成功している人、頑張っている人はいますが、そういう人はだいたいジャンルが違ったり、アパレルの仕事だったりで、私の状況や希望にはあまりそぐわない感じです。 アパレルのショップ店員とかにだってなろうと思えばなれるでしょうが、せっかく一生懸命勉強して受験して大学に入り、親に高額の授業料や生活費を出してもらったのになんだか申し訳ない気がしてしまいます。 それに大学で勉強したことが生かせないのは自分も嫌です。 なんのために大学に行ったのかというわだかまりが残る気もします。 なかなか話をまとめることが難しいのですが 大学生が就職活動のターゲットにするような企業、業種で頭髪が比較的自由なものはあるのでしょうか?? もしあるとしたら私は全力で就職活動に取り組み、就職したのちもバンド活動を頑張りたいと考えています。 (※ちなみに私は一生音楽で食べていこうとは考えていません。限界までどこまで行けるか試したいだけです。当面は事務所に入れるくらい動員を伸ばして…というのが目標です。バンドを引退したら普通に家庭を持ったりしたいと考えています。) 長くなりましたが以上のことをふまえたうえでの回答お待ちしております。宜しくお願いいたします。

  • 4ピースの泥臭いロックバンドを教えて下さい

    ミッシェル以外でお願いします! 長文になりますが、よかったら相談に乗って頂きたいです。 私は大学で軽音部に入ることにしたのですが、その軽音部には1バンド1テーマという規則(1バンドにつき、1つのバンドのみコピーorオリジナルなど)があるため、まず先にコピーするバンドを決めてからメンバーを集めます。 またコピバンをするときは、余計なアレンジや自分達らしさを加えずに、雰囲気までコピーするつもりで完コピを目指す(そしてそのバンドの良さを宣伝する)のが、風習となっています。 私はミッシェル、銀杏、ゆらゆら帝国などの泥臭いロックが好きで、まずはそういう感じのコピバンを組みたいと思ってメンバー探しをしたところ、同じように泥臭いロックが好きな女の子がいました! 同じ趣味の女の子に出会ったのがお互い初めてで意気投合し、一緒にバンドを組むことになりました。 私はギター、彼女はドラムなので、男の子のベースとボーカルorギタボを探すことになったのですが… そこで問題になったのがコピーするバンドです。 ミッシェルはチバさんの雰囲気を出せるボーカルがいないのと、女子が2人いるとあの男臭さが出せないんじゃないかというアドバイスを貰いました。 次に、音源を聞いたところギターが2つ必要な曲もあったので、ゆらゆら帝国をやろうと思ってギタボの男の子を誘ったところ「え、3ピースじゃないの…」と言われてしまいました。 3ピースにこだわりがある気持ちはよくわかるので、それを考えるとゆらゆら帝国も厳しいのかもしれません。 私も彼女も、男の子よりも男らしい演奏がしたいという気持ちでバンドを始めます。 他に私達がコピーできそうなバンドはないでしょうか。 ここまで読んで下さってありがとうございます! 御回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    私はかなり負けず嫌いでかなりはっきりしてる性格の男の人に恋をしてます。 この人とは毎日二ヶ月間ぐらいラインをしていてUSJに2人で行ったりなどとても仲良くしてます。 私は告白をしようと思うのですが人に告白をしたことがなく、また目の前にすると緊張してできないのですが。 向こうは私が好意のあることはかなり前から確実にわかっていると思います。 2人であって別れるときに あの…! とまで言って。ん?と聞かれ やっぱりなんでもないです。と言ってしまいました。 そのまま解散したのですが実は向こうも好意があったらそこで深く聞いたりしますか?それともこの男の人の性格上聞かないのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    わたしには好きな人(a君とします)がいます 今年、高校生になって学校は離れました でも、line(10人くらいいるグループ)で毎日話します グループで話しても、2人で喋ったりします 暇だっ たら、a君に話しかけるし、 a君もわたしの名前呼んだりして話しかけます 結構盛り上がります。 ふざけて「愛してる」とかのスタンプも押します a君は、中学の頃の親友と同じ学校です a君は、クールなチャラ男?みたいな感じで 結構もてているそうです でも、照れ屋さんで、 中学の頃もわたし以外の女子と話すとこは あまりありませんでした、 というか、馬鹿にしあえる仲みたいな感じです 中学の頃は別段好きではなかったのですが… 毎日話してるうちに、好きなのかなと想いました 告白しようかとも思うのですが そんな仲でもないというか… キャッキャ言い合ってる仲だし、 関係を崩したくないな、とも思います それに、結構サバサバしてて 私に恋愛感情があるのかな?とも思います でも、わたしは…好きだから付き合いたいです 自分てきには、男から告るのが理想なので できれば、惚れさせたいです(笑) 学校は違うけど家は近いし… どうやったらつきあえると思いますか? 意見を聞かせてください(> - <)

  • 職場恋愛

    こんばんわ☆いつもお世話になっています。 先日、このような内容(http://okwave.jp/qa2833529.html)の質問をしたのですが・・・その後がなんか変なので、ちょっと相談させて下さい。 今は、彼から食事に誘われる電話を待っているのですが・・まだお誘いはないのです。忙しい時期だからしょうがないのかもしれません。 しかし、それ以前に彼との距離ができてしまってように思います。 なぜなら、彼がなんか避けているような感じがするのです。職場でも、なんか会わないようにされている感じがするし、家に向かえにきてくれなくなりましたし。 休日に職場の20代の方達と出かけたのですが・・車は、男性車、女性車って感じでした。そしたら、用事が終わったら解散になってしまったのです。今までは、1台で出かけていたから・・という事もあるかもしれませんが、早い時間に解散って事はなかったです。むしろ、遅くまで一緒に語り合っていました。 もし、彼が私の事を気に入っている(食事に誘ってくれたり、二人でドライブに行った事がある経緯を考えて)となると、男性陣は、その男性に気を使って解散にしたりしないような気がするのです。そして、車も同じ車に乗るようにしたりするような気がしました。 彼は、どんな気持ちで私をホワイトデーに「今度誘うから」って言ったのでしょうか。社交辞令でしょうか。 教えて下さい。