バンド内恋愛の悩み…解散前に告白するべきか?

このQ&Aのポイント
  • 私は軽音部でボーカルをしている高校生です。男女2人ずつでバンドを組んでおり、1年間活動してきました。しかし、私はバンドメンバーのギタリストに惹かれてしまいました。
  • 彼はイケメンで優しく、バンドの共同HPの日記も2人でコメントし合っていました。私はバンド内恋愛はいけないと思っていたので、文化祭で解散後に告白するつもりでした。
  • しかし最近、彼の態度が冷たくなり、メールの書き方も女の子っぽくなりました。演奏中にも目を合わせてくれなくなり、バンドのHPにも一切来なくなりました。彼の様子が変わってしまったことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンド内恋愛…(長文です)

私は軽音部でボーカルをやっている 高校生、新3年です。 男2人女2人で バンドを組んでいて 1年間活動してきました。 その中で、 私はだんだん ギタリストの男の子に 惚れてしまいました… その人は 彼女がずっといません。 普通にイケメンで、 照れ屋だけど すごく優しくて、 ホワイトデーのお返しも ちゃんとくれました。 バンドの共同HPの日記も お互い毎日見て コメントし合ってました。(私たち2人だけ) 他にも色々、 思い当たることがあり 正直、脈有りかなぁーなんて 期待してました。 でも私は、バンド内恋愛は いけないと思っているので 今年の文化祭で解散した後 告白しようと 決心していました。 ですが…… 最近その人の様子が変なんです。 ・態度が冷たくなった。 ・メールの書き方が女の子っぽくなった。 ・演奏中、あまり目を合わせてくれなくなった。 ・あんなに毎日来ていたバンドのHPに 一切来なくなった。 こんな感じで この春休みの間に 変わってしまったような 感じがするんです。 でも、バンド活動は 精力的にやっているので 辞めたいとかでは 無いと思います。 何を考えているのか 全く分かりません… もしかしたら 私の恋心に気付いてしまい だから冷たくしているのでしょうか? 私は告白しない方が いいのでしょうか? 回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

長い人生ですが、一番大事なことは、自分の正直に生きる。後悔をしないように生きる。精一杯の努力をする。という事ではないでしょうか。告白して、ダメだったら、そのままバンドを続けられるか。もしOKだったら他のメンバーとは上手く行くのか。告白しないで、このまま普通にやっていけるのか。ひょっとしたら、春休みに彼女が出来たかも知れない。などと考えてみると、何が貴女を後悔させないことか、が見えて来るかもしれませんね。私は、告白したほうが良いと思いますが、良くお考え下さい。

ex24k1208
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 そうですね… 自分の人生だから やはり後悔しないように 生きたいとおもいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#157441
noname#157441
回答No.1

以心伝心。 相手も同じようなことを考えてる可能性もあり。 あと、半年、モヤモヤかもしれんが、初志貫徹がんばれ。

ex24k1208
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 以心伝心/// だったら いいんですけどね~^^; 頑張ります。 ありがとうございました!