• 締切済み

鳥肌に困っています

常に鳥肌がお腹やももや二の腕や背中にあります 病院にいったほうがいいでしょうか?(+_+)

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

こんばんは★ 常に鳥肌ですか^^;無いでしょう。 皮膚科で診てもらうのが一番です。 一応参考までに、思春期位の方ならば場所と症状から毛孔性苔癬《もうこうせいたいせん》ではないかと思います。 良くなるかたが居ます。知り合いにもいました。 年齢を重ねると自然と治るみたいです。 皮膚科に行けば分かりますよ。 お大事にしてください★

関連するQ&A

  • 部分的に腕が鳥肌っぽくなっています

    腕や二の腕(内側)に部分的に鳥肌っぽくなっています。 腕には所々ブツブツと。内側の柔らかいところには、 光に当てればブツブツがよく分かります。 去年の夏、初めて肌荒れ(顔)をそして、1週間後には全然かゆくない蕁麻疹にもなり、病院にいきましたが、アレルギーの薬をもらいましたが、3日くらいは、体中(顔以外)にでていたものはなくりませんでした。 また1週間後ぐらいには、お風呂から上がれば、二の腕当たりが赤くなり、病院に行くとコリン性なんとかと言われ、でも、納得いかず、違う病院にいけば、リンゴ病と言われました。 それから、この症状にきずきました。 二の腕のブツブツは毛孔性苔癬だといのうのは分かるのですが、 それとは明らかに違っていて、常に鳥肌が立っている状態で、 まばらにそれがあるのです。 痒みはありません。ちなみに腰下からオシリになるあたりにも 同じような肌質です。

  • 鳥肌のような湿疹ができています。寒くなくても鳥肌が立てられるのは病気ですか?

    寒くも怖くも、何も無くても鳥肌を立てようとすれば立てられます。 これって何か交感神経とかと関係があるのでしょうか? もともと肌が弱く、二の腕などに鳥肌のようになったまま、湿疹のようなものができています。 一度、皮膚科で診てもらった時には「あせも」と言われ、クリーム状の薬をもらいました。 それを塗るとだいぶ改善されたのですが、止めた途端にまた湿疹ができています。 二の腕の部分はひどくて、夏でもノースリーブなどは着られません。 もう何年も完治せずにいるのですが、年々酷くなってきているので悩んでいます。 こんな症状について、ご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • 鳥肌がひどく困っています。前からよく立つのですが出産してからひどくなり

    鳥肌がひどく困っています。前からよく立つのですが出産してからひどくなり1日何回も鳥肌がたち、腕やお腹など体全体が常に鳥肌が立っているため毛穴が目立ち鮫肌じょうたいです。 見た目にも醜くコンプレックスです。 少し肌に手や服が触れただけで鳥肌が立ってしまいます。何か直す方法はありますか?

  • 腕に2~3センチくらいの大きさの鳥肌のようなものができるんです。ストレス?

    腕、内側の柔らかい皮膚の部分ではなく、外側の固い皮膚の部分。 特に二の腕らへんなんですが、直径2~3センチくらいの大きさの範囲で 鳥肌のようなものができます。 片腕に数箇所できたりしています。 忘れた頃に消えているのですが、また違う個所にできていたりします。 母親いわく、「ストレスによるものだとお医者さんが言っていた」 というのですが、私自身あまりストレスを感じるほうではないのと、 母親が言ったことなので、少々この発言には疑問を感じております。 痛いとか、かゆいとかそういった症状はありませんですし、 まさに鳥肌のような小さいぶつぶつができているだけで、見た目には さほどわかりません。 しかし触るとその部分だけ、まるで鳥肌のようになっているのです。 どなたかおわかりの方いらっしゃいますでしょうか? 病院に行くほどでもないのかなと思っています。

  • 「鳥肌が立つ」に代わる言い方は

     よく、感動して興奮したときに、間違えて「感動で鳥肌が立ちました」と言われます。「鳥肌が立つ」というのは、本来不快感を表す言葉なので、これは間違った言葉の使い方であると、私も思いますし、このサイトで他にもこのことを指摘されている方がいらっしゃいました。そこで、「感動で○○しました」という感じで、「鳥肌が立つ」に代わる適切な言葉は何なのでしょうか。「しびれました」などは思いつくのですが、「鳥肌が立つ」くらいのすごみというか生々しさを表す言葉が何かないものか、なかなか考え付かずにおります。どなたか、適切な言葉をご存じの方、お知恵をお貸し願います。

  • 鳥肌のようなもの

    目頭のあたりから目の下あたりにかけて、ニキビでも毛穴のへこみでもない、鳥肌のような感じになっています。 常にそのままで、さわるとぼこぼこしています。(凸です) でも、別に普通の毛穴の悩みである黒ずみなどはないんです。目立ちません。 でも、ファンデーションを塗る時に少し気になります。 このぼこぼこしたものはなんなんでしょうか?そして、治すことってできますか?

  • 鳥肌体質の治療法おしえてください

    サメ肌とかではないんですが、ちょっとしたことですぐ鳥肌が立ってしまいます。私の場合、寒いときはもちろんお風呂にはいったり、(マッサージなどで)人に触れられたり、気持ち悪いものを想像したり、ほんとちょっとしたことで鳥肌がたちます・・。鳥肌は誰にでもあることかと思いますが出方が異常です。精神的なものなのかもしれないですけど。病院にいくとしたら皮膚科なのか精神科なのかどこに相談すればいいのかわかりません。治療を行っている病院を知っている方、薬や治療法方がわかる方おしえてください。

  • 鳥肌のような肌

    私は、ついこの前から腕が常に鳥肌が立ったようにデコボコしていて、気になっています。 前までは、つるつるの肌だったのに、いきなりなったので、何をしていいか分からないし、気温によって変わるわけでもなければ、何か特別変わったこともしていないので、不安で仕方ありません。それに、自分の腕ではないような気がして、なんか気持ち悪いです・・・。 どうすればいいのでしょうか??何か教えてください!

  • 後頭部に鳥肌が・・・

    去年の9月に育児ノイローゼになり、精神科に通っています。 最初は動悸・不安・イライラ、そしてパニック症状がありましたが、薬を服用し続けるようになって、現在ではかなり落ち着きました。 でも、なぜかタイトルでも書かせてもらってるように、後頭部に鳥肌が立つことがあるんです。 しかも、突然でパニック症状とかでていなく、普通に生活している時に・・・。 医師に前に聞いたのですが、その時は上記のように色々な症状があったので、それを優先的に回答され、結局鳥肌も除々に治っていくでしょう、と。 でも、その鳥肌が未だ治らずって感じで。 場所は常に後頭部で5~10分でなくなりますが、やっぱりその間は、鳥肌独特の不快感は少しあります。 でも、精神的には不安感はそれほどなく、「あぁ、また出てきたなぁ。嫌だなぁ」と思うほどです。 もし、何かわかる事がある方がいらっしゃれば、なんでもいいので教えてください。

  • 手足がしびれやすい、鳥肌が立つ。

    肉体労働のせいで、末梢神経が傷ついているのでしょうか? そんなCMを見たので。 時々手足がしびれ、鳥肌が立ちます。 それ以外は、お腹が減りやすいかな。 最近、肉体労働に付いたばかりなので。 どうでしょうか? また、末梢神経が原因だとすると、どんな改善方法がありますか?

専門家に質問してみよう