• ベストアンサー

解釈の仕方が複数ある映画。

alalal7の回答

• alalal7
回答No.7

解釈の仕方に関連するかわかりませんが、「隣人は静かに笑う」という作品をあげさせていただきます。この映画を見た後に何とも言えないモヤモヤ感が残ったのを覚えています。 あと、No.5の方があげておられますが、「ユージュアル・サスペクツ」という映画は絶対おすすめです。映画好きの方ならもうご覧になっておられるかもしれませんが。 僕自身もアッ言わせるような映画や、納得のいかない映画が大好きなので、皆さんの回答された映画でまだ鑑賞したことのない作品はぜひ一度見てみたいと思います。

noname#6561
質問者

お礼

はい、未観です。というわけで、観させていただきました。 個人的には、こういう後味の悪い映画好きです(正義は、最後に勝たないみたいな…笑)。まぁ、テロリストや宗教団体みたいなものは、それに属してない人達には気持ちとか理解出来ませんからね。そういった意味で、いろいろな解釈が出来るのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。