OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな映画をしりませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206057
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

はじめてお世話になります。
以前(といっても15年位前に)TVで初めて見た映画の題名を知りたくて書き込みました。その内容は
1.監督自身が映画の最初か最後にその話の解説みたいなのをする
2.何本かの映画が集まったオムニバスのような感じ
3.印象的なシーンがあって、ある人をだまして窓から飛び降りさせる(確か火事
  かなにかのシーンで、下に消防士の人たちが飛び降りても大丈夫なようにマッ
  トを広げているのですが、実はそれが映写機かなんかで映された偽物)

たぶん今で言うと世にも奇妙な物語のような感じの作品だったと思います。

記憶があいまいで申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃれば、作品名、監督名、レンタルショップにあるかどうかも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (72/120)

こんにちは!
この映画を知っている訳ではないのですが・・・。
mickeymouse2001さんのお役に立ちそうなサイトをご紹介いたします。
映画捜索隊に様な方々が、mickeymouse2001さんがご質問なッさたような内容程度の情報でも捜してくれるサイトです。
もしかしたら、有料になるかもしれません。約1500円位だったでしょうか・・。
(有料はその映画の題名が合っている時のみです)

1度覗いてみてはいかがですか?
タイトルわかるといいですね。 q(*^-^*)p


お礼コメント
noname#6752

早々のレスをありがとうございました。
自分でもうろ覚えなので、レスが付きにくいのではと不安に思っていた矢先に回答をいただけたので本当にうれしかったです。
私が持っているくらいの内容の情報でも探してくれるサイトがあるなんて初めてしりました。有料かもしれないというのが難点ですが・・・(笑)
1度そのサイトを訪れてみようと思います。
本当にありがとうございました。またいろいろ教えてやってくださいね。
投稿日時 - 2002-01-27 16:12:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/29)

定かではないのですが、オムニバスで「世にも奇妙な物語」っぽい と言えば、スピルバーグの監督作品がある「アメイジングストーリー」(1987年頃)かスピルバーグ監督も影響をうけた「トワイライトゾーン」(1960年頃)のような気もします。どちらもアメリカでのTV映画 でオムニバス形式です。後者はドラマかな~。日本でもやってたと思います。この辺のタイトルで調べてみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
定かではないのですが、オムニバスで「世にも奇妙な物語」っぽい
と言えば、スピルバーグの監督作品がある「アメイジングストーリー」(1987年頃)かスピルバーグ監督も影響をうけた「トワイライトゾーン」(1960年頃)のような気もします。どちらもアメリカでのTV映画
でオムニバス形式です。後者はドラマかな~。日本でもやってたと思います。この辺のタイトルで調べてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#6752

早々のレスをありがとうございました。
2本も具体的な映画名を挙げていただいて、ありがとうございます。
アメイジングストーリーは昔に見たことがあり、違うような気がしていたんですが、やはりもう1度見直してみようと思います。トワイライトゾーンは見た覚えがないので探してみます。  
 
1つ質問があるのですが、ヒッチコックはこのようなオムニバス映画を作りましたか?今、ふと最初に解説をしていたおじさんがヒッチコックかも?なんて頭をよぎりました。 

もしわかれば教えていただければ幸いです。

本当にありがとうございました。もうすこしだけ質問の回答を受け付けさせていただきますね。

またいろいろ教えてくださいね。
投稿日時 - 2002-01-27 16:25:01
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

「ヒッチコック劇場」だと思います。カラーなら「新・ヒッチコック劇場」ですね。全部あわせると2~300話ぐらいあると思うので、探すのは困難かもしれませんが。 とりあえず原題・邦題のリストのあるサイトを見つけたので、参考までに。 ...続きを読む
「ヒッチコック劇場」だと思います。カラーなら「新・ヒッチコック劇場」ですね。全部あわせると2~300話ぐらいあると思うので、探すのは困難かもしれませんが。
とりあえず原題・邦題のリストのあるサイトを見つけたので、参考までに。
お礼コメント
noname#6752

レスをありがとうございます。
ヒッチコック劇場ですか・・・。2~300話もあるんですね。なんだか探すのが大変そうだけど、頑張って探してみますね。

みなさん、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-27 22:43:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ