• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠。)

妊娠についての不安と産婦人科受診の予定

masato3816の回答

回答No.4

生むという選択肢がないのですか? 育てるという選択肢がないのではなくて? 特別養子縁組の支援NPOの事はご存じですか? 里親制度のことは? 養子と特別養子と里子の違いはご存じですか? ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ 薬の影響を心配されているのでしたら、 胎児には薬の影響がまったくない時期があります (影響を受けた時点で流産してしまうので) そうした事も知った上でのご判断でしょうか? 上記サイトに特別養子縁組支援NPOの一覧があります。 児童相談所でも相談を受け付けています。 本当にできることをし尽くした上でのご判断なら仕方ありませんが よくお考え下さいね。

miri0213
質問者

お礼

ありがとうございます。 産むことと育てることは私の中ではイコールです。 産むなら責任を持って私の人生をかけて育てます。 それが今の私にできるか、後悔しないか、悩みました。 悩んで悩んで、これまでの自分の人生やこれから生きていく自分を好きで生きて行ける方を選択しました。 私の様な考え方の人ばかりではないと思いますので、今後も情報が必要な方に教えてあげてください。

関連するQ&A

  • いつ妊娠したのか知りたい

    最終の生理が2/16日から6日間。 生理の周期は23日から27日くらいです。 彼とは2/25、27  3/4と性交しました。 お恥ずかしい話ですが、3/5に元彼と関係を持ってしまいました。 3/18・・妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出ました。 3/19・・産婦人科での超音波検査では4週と2日とのことで、胎嚢が確認されました。 間違いなく彼の子供であれば産みたいのですが、元彼の子供の 可能性もあるのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、ちょっとピンと来なくて、質問させていただきます。 お分かりになる方、どうか教えていただけないでしょうか。自業自得なのですが 不安で仕方ありません。 どうかどうか、よろしくお願いします。

  • 妊娠

    彼女が生理予定日過ぎてるのに 生理が来ないといって焦っていました。 さすがの僕もめっちゃ焦りました。 彼女は妊娠かもっていって 薬局で妊娠検査薬をかいました。 妊娠検査薬は生理予定日一週間後?すぎてから使ってください的なことがかいてあります。 でも、彼女はあまりの不安で それを使いました。 そしたら、陽性がでました。 ものすごく焦ってます。 僕は、高校生だし、避妊ていっても外に出すことを心がけています。 ですが、陽性がでたてことは 妊娠なのでしょうか? 彼女は、気持ちわが悪いなどといっていたので、ものすごく不安です この妊娠検査薬の結果はあっているのですか? あっていたら、覚悟をきめて 彼女の親に土下座などなんでもするつもりです。 助けてください。

  • 妊娠の可能性について

    前回の生理が7月18日に終わり、8月3日にエッチをしました。 その時、コンドームが破けてしまったのですが、それから生理が来ていません。 8月16日に検査薬を使ったところ、とても薄く陽性反応が出ていました。 最近、胸が張って、おりものも多い気がします。微熱もあるような…。 まだ仕事を続けたいので妊娠していかが不安です。 近いうちに病院に行こうと思いますが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性

    現在生理が2週間遅れています。 前回の生理開始日は9月7日で、10月11日に性交しました。 普段は必ず避妊するのですが、コンドームがなかったためつい生で挿入するのを許してしまいました。といってもほんの10秒ほどで怖くなりやめてもらったのですが…。 生理はもともと不順で1週間遅れることはよくあるのですが、これだけ遅れるのは初めてでとても不安です。いろいろサイトなどを見たのですが、だるさや腹痛など特に思い当たる初期症状などはなく おりものも普段より少ないくらいです。基礎体温は測っていなかったのですが、ここ2、3日は市販の体温計で測定し 36.5、36.5、36.3℃でした。  生理の前は可能性が低いと聞いていたのですが、いまになって安易なことをしてしまったことを本当に後悔しています。また、今後このようなことは2度としないと心に誓いました。 この場合妊娠の可能性はどのくらいなのでしょうか? 週末になっても来なければ検査薬をつかってみようと思っています。自分の軽率な行動が原因で自業自得なのはわかっていますが、知識もないため不安です。どなたか回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは^^ 最近36.6~37.2℃くらいの微熱が続いてます。 おととい妊娠検査薬をしたところ、1分程でうっすら陽性がでました。 気が早い私は、さっそく病院に行き、お医者様に 排卵も終わってるし妊娠のほんとに初期の段階かもしれないからまた1週間後に来てと言われました。 そしてここ何日か、風邪のような症状で体がだるいのと生理痛のような下腹部のちょっとした痛みがあります。 毎日妊娠しているかが不安で、旦那にできてるかな・・・なんてポロっと言ってます。 大丈夫、陽性反応でたんだから。と言ってくれますが、妊娠したい気持ちが大きくてどうも不安で仕方ないです。 可能性は大きいのでしょうか? お願いします。

  • 膣外射精での妊娠の可能性は高いでしょうか?

    先月の23日から生理が始まり、今月7日に避妊なしの外出しだったんですが丁度危険日にあたっていると後で気付きかなり焦ってます。 生理周期がだいたい30日~31日で 今日21日の朝一で海外の早期妊娠検査薬で試したら、 薄っすら見える感じがしたんですが他の部分にも色が付いているのは、その検査薬は不良品なんでしょうか? 19日も早いとは思いつつ海外ので検査したら陰性。 今日21日焦ってチェックワンファストで試したら、陰性。 もっと日にちを空けたら陽性になる可能性はありますか? 妊娠は事情により希望してません(;´Д`)ノ あまり考え過ぎるといけないとは思いつつ不安で仕方ありません・・・。自業自得なのですが・・よろしくお願いします。

  • 妊娠希望者

    今年8月4日と5日に中だしをしました。 16日に生理が来るはずなんですけど、まだ生理がきません。 これは妊娠したととらえてもぃぃのでしょうか??(´・ω・`) ここ最近、下痢・微熱・食べ物が不味く感じます。 検査薬したいのですが、今の時点でやっても陰性か陽性か 分かりますでしょうか??★

  • 妊娠について

    はじめまして! ざっと流れ書かせてもらいます。 3月1日~3月7日 生理でした。 3月8日彼と、仲良ししました。 3月12日~3月18日のどこかで、1回彼と仲良ししました。 3月20日に彼以外の人としてしまいました。 3月24日少しの出血があり、つぎの日も、出血したりしなかったりでした。 3月28日検査薬したら、1分もたたずに陽性反応でした。 彼とは、中にはだしてません。 彼以外の人とも中には出してません。 どちらの子かわからなくて困ってます。 自業自得なのもわかってます。 可能性としては、彼の子ですか? ちなみに、生理は、だいたい26日~27日周期で、たまに早まることはあっても、遅れることはありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠???

    予定生理日に生理が来なくて胸の張り、乳首の痛み、下腹部の違和感、異常なくらいの顔の吹き出物で体がおかしいなと思い早すぎたけど生理予定日の2日後に検査薬で調べてみました。  すると陽性でした。 体温を計ってみると36.9℃の体温で微熱ぎみ... 検査薬で調べるのが早すぎで間違いってあるのでしょうか??? 早くても陽性ででたのならほぼ間違いない!と友達が言っていましたが...

  • 妊娠の可能性は有りますか?

    こんにちは 早速質問したいのですが 今月の11日に旦那と仲良ししました、前回の生理は20日からで、ルナルナで毎回生理が来たら生理日を登録しているのですが今月の生理予定日は20日で、まだ生理が来ていません。因みに生理周期は31日(周期変動は9日)です。 21日、22日、今日と妊娠検査薬でフライング検査しましたが、どれも真っ白の陰性でした。 使った検査薬はドゥーテストとチェックワン(ファストでは無く)です。 ファストを使用したかったのですが近くの薬局に置いていなくて(;_;) クリアブルーは色々なサイトで調べた所、蒸発線が出やすいとのことでしたので使用しない用にしています。 基礎体温は付けていなかったので分からないのですが、症状としては今月の生理日予定日前日(4日前)から37.4~37.6の微熱が続いています。 胸の張りなどは有りませんが 他に頭痛、下痢、腹痛などが有ります。 やはり11日に仲良しして本日まで陰性というのは普通なのでしょうか? それとも妊娠しているとしたら陽性反応が出てもおかしくない時期でしょうか? 一応このまま生理が来なかったら生理日予定日から一週間後にもう一度試してみようとは思っているのですが、不安です。 まだ陽性になる可能性は有りますか? 初めてなので 色々と無知で申し訳無いです…

専門家に質問してみよう