• 締切済み

妊娠の可能性について

前回の生理が7月18日に終わり、8月3日にエッチをしました。 その時、コンドームが破けてしまったのですが、それから生理が来ていません。 8月16日に検査薬を使ったところ、とても薄く陽性反応が出ていました。 最近、胸が張って、おりものも多い気がします。微熱もあるような…。 まだ仕事を続けたいので妊娠していかが不安です。 近いうちに病院に行こうと思いますが、どなたかアドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• dixie165
回答No.2

はじめまして、1歳7ヶ月のママです。 生理周期がわからないのではっきりしたことはわかりませんが 最終生理開始日から2週間前後に排卵がおこります(28日周期の場合)。 なので8月3日は妊娠しやすい日、だとは思います。 NO1の方もおっしゃっているように陰性であれば薄くても陽性反応は出ません。 今の市販の検査薬はかなり精度もあがっています。 通常は予定生理日1週間をすぎてから使用・・・とありますが 私は予定生理日前に使っても陽性反応出ました。 文章を読む限り陽性かな、とは思いますが 深く考えれば考えるほど人間の体ってそっち(妊娠状態)の方に行くんです。 もしかして妊娠したのかな、と考えるほど通常は生理前に起きる現象(胸の張りや微熱、ボーっとするなど)が起きるんですよ、不思議ですよね。 心配ならすぐに病院に行ってみましょう。 病院では尿検査以外に子宮の状態を内診します。 内診すると子宮がもうすぐ生理が来る状態になっているのか、妊娠しているのかすぐにわかります。 病院に行くのは勇気がいるかと思いますが、悶々と過ごしていると本当に体調が悪くなってしまいます。 あまり思いつめないで病院で診てもらうとすぐに結果がわかるし いいと思いますよ。 妊娠・出産を経ても仕事をしている女性はたくさんいます。 そういう女性も働きやすいように法律ほどの効力はなくても きちんとした制度はあるんです。 結果が陽性でも陰性でも頑張ってください!!!

回答No.1

まず、陰性の人間は、薄くでも陽性が出ることはありません でも今回の検査で良くわからないのであれば、あと1週間待ってもう一度市販の検査薬で検査してみてください それで陽性であれば妊娠していると考えて言いかと思います 今時の市販の検査薬はとても正確なので産婦人科でも「市販の検査薬で検査したら陽性でした」といえば、尿検査を行わないところもあるとききます(また、産婦人科では超音波エコーを当てて子宮の中に胎児が居るかどうかをみるのですが) この1週間、質問者さんは待てるでしょうか? 特に 精神的に・・・ どうしても不安なようなら早めに産婦人科を受診してみるのも手かとおもいます (ただ、産婦人科を受診しても似たような結果かもしれませんが・・・) 退治が小さすぎると超音波エコーで良く見えないこともあり、結局「また1週間後に受診して…」といわれる可能性もあります また、この期間の間に、結果がどうなるにしろ 妊娠すること、子供が出来ることについて考えてみてはどうでしょう? ゴムをつけていたということは、避妊に対しては多少気にかけていたとはおもうのですが、緊急避妊というのをご存知でしょうか? 避妊に失敗した場合72時間以内に緊急避妊を行うと効果があるとされています(産婦人科でお薬を貰うことで緊急避妊ができます) これで結果が陰性であれば良し、だからこそ 何故こうなったのかをもう一度考えてみるのもいいかとおもいます また、気持ちを楽にしてすごさないと、生理もますますおくれてしまいます ハーブティーでも飲んで気持ちをリラックスさせてお過ごしください