• 締切済み

妊娠の可能性について

前回の生理が7月18日に終わり、8月3日にエッチをしました。 その時、コンドームが破けてしまったのですが、それから生理が来ていません。 8月16日に検査薬を使ったところ、とても薄く陽性反応が出ていました。 最近、胸が張って、おりものも多い気がします。微熱もあるような…。 まだ仕事を続けたいので妊娠していかが不安です。 近いうちに病院に行こうと思いますが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.2

はじめまして、1歳7ヶ月のママです。 生理周期がわからないのではっきりしたことはわかりませんが 最終生理開始日から2週間前後に排卵がおこります(28日周期の場合)。 なので8月3日は妊娠しやすい日、だとは思います。 NO1の方もおっしゃっているように陰性であれば薄くても陽性反応は出ません。 今の市販の検査薬はかなり精度もあがっています。 通常は予定生理日1週間をすぎてから使用・・・とありますが 私は予定生理日前に使っても陽性反応出ました。 文章を読む限り陽性かな、とは思いますが 深く考えれば考えるほど人間の体ってそっち(妊娠状態)の方に行くんです。 もしかして妊娠したのかな、と考えるほど通常は生理前に起きる現象(胸の張りや微熱、ボーっとするなど)が起きるんですよ、不思議ですよね。 心配ならすぐに病院に行ってみましょう。 病院では尿検査以外に子宮の状態を内診します。 内診すると子宮がもうすぐ生理が来る状態になっているのか、妊娠しているのかすぐにわかります。 病院に行くのは勇気がいるかと思いますが、悶々と過ごしていると本当に体調が悪くなってしまいます。 あまり思いつめないで病院で診てもらうとすぐに結果がわかるし いいと思いますよ。 妊娠・出産を経ても仕事をしている女性はたくさんいます。 そういう女性も働きやすいように法律ほどの効力はなくても きちんとした制度はあるんです。 結果が陽性でも陰性でも頑張ってください!!!

回答No.1

まず、陰性の人間は、薄くでも陽性が出ることはありません でも今回の検査で良くわからないのであれば、あと1週間待ってもう一度市販の検査薬で検査してみてください それで陽性であれば妊娠していると考えて言いかと思います 今時の市販の検査薬はとても正確なので産婦人科でも「市販の検査薬で検査したら陽性でした」といえば、尿検査を行わないところもあるとききます(また、産婦人科では超音波エコーを当てて子宮の中に胎児が居るかどうかをみるのですが) この1週間、質問者さんは待てるでしょうか? 特に 精神的に・・・ どうしても不安なようなら早めに産婦人科を受診してみるのも手かとおもいます (ただ、産婦人科を受診しても似たような結果かもしれませんが・・・) 退治が小さすぎると超音波エコーで良く見えないこともあり、結局「また1週間後に受診して…」といわれる可能性もあります また、この期間の間に、結果がどうなるにしろ 妊娠すること、子供が出来ることについて考えてみてはどうでしょう? ゴムをつけていたということは、避妊に対しては多少気にかけていたとはおもうのですが、緊急避妊というのをご存知でしょうか? 避妊に失敗した場合72時間以内に緊急避妊を行うと効果があるとされています(産婦人科でお薬を貰うことで緊急避妊ができます) これで結果が陰性であれば良し、だからこそ 何故こうなったのかをもう一度考えてみるのもいいかとおもいます また、気持ちを楽にしてすごさないと、生理もますますおくれてしまいます ハーブティーでも飲んで気持ちをリラックスさせてお過ごしください

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…

    彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしています。彼は挿入前に必ずつけてくれます。コンドームの使用法も、色々なサイトを見ましたが、そんなに問題のある使い方をしていないと思います。(でも、ちょっと気になるのが、ピストン運動をしているときに、たまに抜けてしまって、それからまた入れるということをしているので、それは危険なのかなと思ったり…) 彼氏は遅い方らしく、イクことはあまりないようです…。それでも、コンドームの避妊率が100%じゃないことと、精液じゃなくても妊娠する可能性があると聞いて、妊娠しないか不安に思っています。いつも生理が早く来ないかと思ってしまいます。 危険日にもコンドームをつけてエッチしました。前回の生理は10月24日で、大体28~35日周期で来るので、そろそろかと思うのですが、そういう兆候がないんです。生理前にちょっとおりものに色がついたりもするのですが、そんなこともないし。 最近、吐き気がすることもあって、不安になって色んなサイトを調べていたところ、早い人なら妊娠3週目~4週目につわりの症状が来ると書いてあって、もしかして、妊娠してるんじゃ?と思ってしまいました。胸がちょっと張ったりもしています。でも、生理前にも私は胸が張るので、それかなとも思ったり。。。 コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか???

  • 妊娠してる?

    今日妊娠検査薬(クリアブルー)で検査しました 尿を検査薬にかけてからすぐに、濃いラインがでて陽性反応でした これって妊娠してますか? 月曜日に病院には行く予定です 初めての陽性反応なのでいろいろと考えてしまいます 前回生理が来たのが先月の17日です しかし前回生理があった約二週間後あたりに生理のようなものが来たんです よく着床出血でいわれているような茶褐色な出血ではなくそれなりに血がでていました 出る量とか濃さって人それぞれなのだと思いますが、なんだか不安です 私の生理はだいたい32日周期なので今日がチェックできる日だったので検査した次第です 現在胸はめちゃくちゃ痛いという状態ではありませんが、胸がはった状態が一週間以上続いています 生理予定日より一週間たっているので妊娠しているとは思うのですが、私と同じような状態で妊娠していなかったって人いますか?

  • 妊娠病院へはいつごろ行けばいいのか教えてください

    妊娠検査薬をしてみたところ、陽性反応が出ました。いつごろ病院へ受診したらいいのか教えてください。 最終生理開始日は9月30日でした。普段生理不順です。 11月10日に妊娠検査をしてみたらうっすら陽性反応。 それから一週間後の11月17日もう一度検査してみたら、前回より濃い陽性反応でした。 11月10日から、おりものに混じって微量の茶色い出血?が少しあります。 今日は茶色より赤いおりものが出ました。でもティッシュに軽くつく程度です。現在悪阻症状や腹痛などはありません。 病院へはいつ頃受診したらいいでしょうか? いつごろ受診したら、心拍確認できますか? よろしくお願いします。

  • 検査薬で薄い陽性→病院で陰性 妊娠の可能性は?

    検査薬で薄い陽性→病院で陰性 妊娠の可能性は? 最終月経は4月の中旬です。(あいまいですみません)だいたい一ヶ月ほどの周期です。 ほとんどSEXはせず、5月19日に一度しました。(コンドームによる避妊) それから微熱・胸の張り・下腹部の痛み・胃もたれなどの症状がでたため、昨日妊娠検査薬を使うと、数分時間をおいてからごく薄い陽性反応がでました。 今日産婦人科で尿検査・超音波検査をしたところ陰性で、子宮・卵巣ともに異常なしでした。 おそらく尿に何か混ざって誤反応したのでは、といわれました。(今月上旬ごろ軽い膀胱炎でしたが関係あるかわかりません) この状態で、妊娠の可能性はもうないでしょうか?妊娠を望んでいないので、生理がくるまで不安です。 よろしくご回答ください。

  • 妊娠検査薬で陽性だったのに陰性に・・・(長文です)

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 最終生理開始が10月26日で周期は28~31です。 生理がおくれているので11月28日に妊娠検査薬を試してみたら、すごくうっすらとですが陽性反応がでました。先月26日くらいから胸の張りやつわりのような症状(胸やけがするような けだるい 熱っぽい)頻尿、下腹部の圧迫感、おりものが増えるといった症状になってます。でも、今日病院に行って診てもらうと、何も見えない上、尿検査でもマイナス(陰性)という結果で した。22日くらいになっても生理がこないのであればまた来てくださいと告げられました。検査薬の線はうすかったものの一度陽性反応が出ているのに陰性になっているので不安です。妊娠していないのでしょうか・・・

  • 妊娠しました!

    先日生理が遅れていたので 検査薬したところ すぐに濃い陽性反応が出ました! それでも信じられなかったので 次の日の朝にもう一度検査薬したら またすぐに陽性でした! ですが妊娠の症状が 胸がはる、乳首がかゆいなどしかなく 本当に妊娠しているか不安です 明後日病院へ行くつもりなのですが 初めての妊娠ということもあり不安です 検査薬をしてこのような反応でも 妊娠してないということは ありえるでしょうか? ちゃんとお腹に赤ちゃんがいるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    いつもお世話になっております。 11月に顕微授精をしたものです。 11/20に採卵、11/24に受精卵3つを移植しました。 12/1,12/3に検査薬でうっすら陽性を確認していますが、12/4、病院では陰性。12/7に自分で再検査したら、前回より薄く陽性反応したため諦めていました。 12/15に茶オリがでて、生理が来るような腹痛がありましたが、12/8からは体調もよくなり、透明なおりものに変わりました(普段生理前におりものは出ません)。 そして本日12/11に再度病院で検査したところ、陰性。 移植後17日で陰性と言うことは可能性はないですよね、と先生に聞いたところ「まだわからないから、一週間様子を見ましょう。来週来てください」と言われました。 基礎体温は測っていません。 この状況で妊娠の可能性はありますでしょうか。 また、移植後2週間以上たってから陽性反応が出た方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • いつのエッチで妊娠したのか。

    結婚して3ヶ月。 いずれはと思っていましたが妊娠をすぐには希望していませんでした。 基礎体温もつけていましたが、意識はせずエッチしていました。 そんな中、12月10日から少しずつ胸が張ってきて、まさかと思い調べて12月18日に検査薬でうっすら陽性反応が出ました。 生理不順で周期は38~45日です。 前回の生理が11月11日から1週間。 エッチをしたのが11月22、25日と12月1日、10日です。 基礎体温は11/25 36.50 11/27 36.38 11/28 36.34 11/29 36.35 12/2 36.24 12/3 36.16 12/4 36.57 12/5 36.37 12/6 36.17 12/7 37.02 12/8 36.18 12/9 36.65 12/12 36.67 12/13 36.60 という感じです。 これでいつのエッチで妊娠したかわかりますか? もしわかる方いたら教えてください。

  • 妊娠何週目

    先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 前回の生理が5月19日で終わりが5月21日です。 生理予定日が6月25日で 7月2日に検査薬を使ったところ 陽性反応が出ました。 まだ病院には行けてません。 本当に妊娠しているのであれば 今何週目ぐらいなのでしょうか。

専門家に質問してみよう