• 締切済み

溶けたプラスチックをキレイに清掃するには?

仕事でなのですが、乾燥・乾熱器でプラスチック容器を入れたまま、170℃の熱をかけてしましまい、溶けたプラスチックが庫内の壁や、底にこびりついてしまいました。こびりついたプラスチックをキレイに取りたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?また、プラスチックが焦げたニオイもとれません。扉を開けっ放しにはしていますが、ニオイをなくすにはどうしたら良いでしょうか?こんな質問で申し訳ありませんが、大変困っています。どなたか良い方法をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。よろしく御願いいたします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

試してみて無駄にならないことは、 ドライアイス10kgぐらいを買ってきて、扉を閉じた容器内に置きプラスチックを結晶化させます。 ぱらぱらになって落ちることもあります。 液体窒素なら確実ですが、素人がやるのは危険です。 臭いの方は、活性炭のでかいパックに頼るしかありません。