• ベストアンサー

著作権について

金色のガッシュ!!【文庫】1巻を購入したのでその表紙をカメラで撮りアメブロに載せようと思うのですが 著作権的な問題で表紙を載せるのはアウトでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

そういう心配をせずに載せる方法はあります。 アメブロでしたら書き込みするエディターの上に Amazon などのタグがあります。 それを開いて、「金色のガッシュ」 を検索し、「これを貼り付ける」 で記事に取り込めます。 その画像は著作権の問題が発生しません。

8983ahus07y9
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^ゞ そんな方法があるんですね。 知りませんでしたwww

その他の回答 (1)

noname#131001
noname#131001
回答No.1

表紙くらいなら問題ないと思いますよ。 確かに表紙にも著作権はありますが、 実際そんな事まで一々構っていられないでしょう。

8983ahus07y9
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m しかし念には念を入れてカメラで撮って載せるのをやめ、 2番目に回答してくれた方の方法で載せようと思います。