• ベストアンサー

金色のガッシュベル

金色のガッシュベルは何巻まであるんですか? 最後はどういう風に終わったんですか? やっぱりガッシュが王になったんですかね・・・ いまさら?とお思いになるかもしれませんが 親切な方、教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「金色のガッシュベル!!」はアニメ版のタイトルです。 漫画版は「金色のガッシュ!!」です。 単行本は全33巻ですが、30巻以降は発行部数が少ないので 新刊ではもう手に入りません、古本で探すしかないです。 現在、講談社から文庫版が発行されています。 毎月1巻ずつ発売で、全16巻の予定です。 ガッシュが王様になったかどうか今更ネタバレもないでしょうから 書いちゃいますが、王様になりました。 そこまでの過程は漫画で読まれたほうが楽しいと思うので書きません。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

巻数はでてるので省略 ※Wikipediaや集英社の既刊コミックの検索で簡単に分かります。 >最後はどういう風に終わったんですか? ネタばれでいいなら、当初の目標通り魔界へ戻って“やさしい王様”になりました。 詳細はWikipediaの“ガッシュ・ベルと高嶺清麿”参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%A8%E9%AB%98%E5%B6%BA%E6%B8%85%E9%BA%BF

• crane_joe
回答No.1

当時の単行本は全33巻、 講談社漫画文庫版は全16巻の予定で、現在9巻まで発売されています。 ラストは・・ 実際にご覧になられるのであれば、差し控えます。 ネタバレでも良いのであれば、補足致します。